※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘の友達Kちゃんが変わった様子。娘を仲間外れにし、弟を自慢。娘をライバル視しているのか気になる。

娘の友達について。
年中の娘には友達のKちゃんがいます。
同じクラスになったばかりの頃は手紙交換をしたり、一緒に遊んだりとても仲良しでした。ですが夏休みが明けてから娘のことを仲間外れにしたり、娘の仲良しのお友達を連れて行き占領してしまったりするようになりました。
夏休み中に変わったことといえば娘に弟が生まれたこと。
Kちゃんにも弟がいます。
娘を迎えに行った際、息子のところに娘のお友達が群がって来るのですがKちゃんはかわいくないと言ってきたり、変なのと言ってきたり…。
自分の弟が来ると見て見てー!と自慢してきます。
娘はライバル視されているのでしょうか?
正直親の私がイラっとしています。

コメント

なつ

それはイラッとしますね🙄!
変なのーと言って、相手の親御さんは注意しないんですか😅???
娘さんの人気に嫉妬している可能性ありそうですね💦
それかその子の親御さんが娘さんと比較する様な事を、家で言っててライバル視する様になったとかですかね🤔?

• ちょこ

ちょこ

相手の親御さんは気づいていないと思います…。
    家で比較されてるんですかねー💦

• 11月19日
  • なつ

なつ

気づいてないなら、言ってみてもいいんじゃないですかね🤔?それか先生には相談されましたか???

• 11月19日