※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊娠初期の糖値が高くても、妊娠中期の数値が安定していても、出産まで妊娠糖尿病と診断される可能性があるでしょうか?

妊娠初期に糖の数値が高いと診断された場合、妊娠中期の血液検査で数値が安定していても出産するまで妊娠糖尿病の診断になるのですか?

妊娠初期血液検査で糖がひっかかる(する事を知らず5分前におにぎりを食べる)→再検査 負荷検査で2時間後のみの数値がひっかかる

経験のある方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

めいママ

私も妊娠糖尿病で血糖値のみ測定してていつまで測るのかなと気になって私も先生に相談したらまた後期とかに糖負荷検査した時に数値が安定してれば妊娠糖尿病じゃなくなると言われた気がします…💦

• めいママ

めいママ

里帰り出産考えてて里帰り先の産婦人科に相談したらつわりがひどい時に検査したからか誤った血糖値が出てる可能性高いと言われました!検査自体は大学病院で受けましたが。

• 11月19日
さくらママ✨

私も初期で1人目の時に妊娠糖尿病と診断されましたが、出産までその診断のままで変わることはありませんでした!
私の病院は産科婦人科と糖尿病内科が同じ病院にあるのでギリギリまで両方通うよう言われましたよ!
測定は出産までやってました!

ちぇる

コメントありがとうございました!
今日、緊張しながら病院に行ったら案の定出産終わるまで変わることはないと言われてしまいました😭、、、
病院により対応があるのですね、、、これから、血糖値測定頑張ります🥺お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!