※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukichi
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が寝かしつけて布団に置くとビクッとして起きることが多いです。これはモロー反射でしょうか?8ヶ月の子供でもモロー反射はあるのでしょうか?

いつもありがとうございます(^^)
8ヶ月の子供なのですが、最近昼寝も夜も、寝かしつけて布団に置いてしばらくすると、ビクっと体がビクついて、起きることが多々あります(>_<)
これはモロー反射でしょうか?
昔はよくびくつきがあったのですが、大きくなるにつれて無くなってきたと思ってたのに、また最近頻繁に起こるようになってきて…💦
8ヶ月の子でも、まだモロー反射ってあるのですか?

コメント

naaami

モロー反射はもう消えていると思うので、夢を見ているのはないでしょうか??(^^)
うちの子もその頃よくありましたよー!寝落ちする瞬間みたいです!

ぷー

うちの子はまだ3カ月ですが、最近酷くなりました(´-﹏-`;)物音もしてないのにどーした?って感じです。
調べたらてんかんでそんな症状が出ると書いてあり、読んでてブルーになりそうだったので、調べるの辞めました💦

モロー反射と信じたいです。

harukichi

そういえば、寝落ちする瞬間にビクってなってること多いみたいです!そんなもんなんですね~。安心しました!
ありがとうございます(^O^)

harukichi

てんかんの一つにも体のびくつきあるみたいですね💦
3ヶ月頃なら、たぶんモロー反射だと思いますよ!うちもそれくらいの頃、酷くてよく起きてました(-_-;)
頻繁にあると、心配になりますよね💦