※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子の離乳食のストックについて悩んでいます。食べる量が増えるときのストック方法や、食べさせる量について不安があります。足りない時はミルクを増やしても大丈夫でしょうか。

9ヶ月の息子の離乳食のストックのことで悩んでいます💦

9ヶ月になってそろそろ3回食を始めようと思うのですが、段々食べる量が増えてくるとストックってどうしていますか?😓😓
お粥やそうめんなどを野菜と混ぜてストックしているのですが、80gとか作るのにどんな容器でストックしているのか知りたいです💦

毎回毎回測るわけにもいかないですよね💦

なのでだいたいこのくらいかな?と目安で食べさせているんですが、その後のミルクが240mlガッツリ飲みます💦
180mlにすると足りなくて泣くので離乳食が足りてないと不安で😓😓

足りなさそうな時は240ml飲ませて大丈夫なんでしょうか、、

コメント

お粥はギリギリ15gずつ冷凍してます😂製氷器がこれしかなくて😂5欠片で75gあげてました!野菜は10ずつにして、3つで30gとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    いつも1週間分作ってストックしていたんですけど、それだともう何個作ればいいのw状態で😂😂

• 11月19日

退会ユーザー

入るだけ作ってもうちは3日足りるか足りないかです(笑)(笑
    しかも3回食になると大変ですよね😂
    うち、昨日10ヶ月になったので、明日から3回食にします😂なかなかやる気が…😵(笑)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなっちゃいますよね(><)💦
    もうどんどんめんどくさくなってきてしまって😵笑
    でも皆さん頑張っているなら私も頑張ります( ̄^ ̄゜)
    ありがとうございました🎶

• 11月19日
🐰

ダイソーに100mlの離乳食用プラスチック容器が売ってるのでそれで冷凍保存してました!
そのままレンジで解凍okで繰り返し洗って使えます🥺
確か8個セットで100円でした。ベビー用品コーナーにあると思います🌟

• 🐰

🐰

これです!めっちゃいいですよ🥺内側にメモリもついてるので80で作って保存してました!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に書いてしまいました(><)💦

• 11月19日
はじめてのママリ

え!!こんなの売ってるんですね!!😳😳
とても便利そうです(><)✨
早速今日探しに行ってきます!!
ありがとうございました😭😭