※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊活

排卵日はいつでしょうか?タイミングが合わず心配です。基礎体温と排卵検査薬で妊活中ですが、画像を見て教えてください。

排卵検査薬と基礎体温で妊活をしています。

なかなか、授からず是非回答を頂きたく思います。

15日から濃くなり
16日は、かなりの強陽性
17日もまだ、基準より濃い

基礎体温は恐らく18日朝から少し体温上がりましたので
19日朝は、高温期に入ると思います。

画像見る限りでは、いつが排卵日でしょうか?

タイミングは、旦那さんの仕事の都合上15日は
取れず
16日朝
17日朝に取りました。

タイミング少しでも、かぶればいいのですが…。
前回の生理は、11月4日
周期は、28日から32日くらいを行ったりきたり
な感じです。

コメント

クロ

同じ検査薬を使っていましたが、時間が経つと濃さが変わる物なので、何日も経った物も全部並べて写真撮られているのでこの画像では正確に判断できません😢
面倒ですが、測定後に写真を撮って、編集で写真をレイアウトして保存するとよいかと思います☺️
15日から濃くなったとの事ですが陰性での濃くなったでしょうか❓それとも陽性ですか❓ もし15日から陽性でしたら16日が排卵日の可能性ありますが夜と書いてあるので17日になったかもしれません。
15日が濃くなったけどあくまで陰性でしたら、17日が排卵日の可能性あります。が、17日にも陽性反応あるなら18日の可能性もなくはないですが…なんとも言えません😣
ただ17日にタイミング取っているので、タイミングは大丈夫だと思います✨
基礎体温的にも17か18日だと思います😊

  • suzu

    suzu

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですよね💦
    少し色が変わりますよね
    レイアウトですか、なるほど😄それがいいですね。

    ちなみに
    15日が陽性
    16日が一番濃い強陽性
    17日もまだ、濃い陽性でした
    一番濃いのを信用するべきですかね?😅
    15も16も17日も、全て
    尿を掛けてすぐに反応してます。18日は、確実に陰性と
    なりました。
    基礎体温だけ見てると
    17か18日が排卵ぽいですよね?
    のびおりも、16日が凄い出ていて!
    なんだか、いつ排卵だったか
    混乱してしまいますよね💦

    • 11月19日
  • クロ

    クロ

    伸びおりは排卵前から出始めて、排卵終わると止まるような気がします✨ 伸びおり中にタイミングもバッチリなので期待大ですね😍
    排卵検査薬は正直…毎月出方違いましたし、しまいには私が妊娠した時は全て陰性でした💦 なのであまり当てにならないなとは思いましたが、陽性は陽性なはずなので、ある程度は信用できると思います✨

    • 11月19日
  • suzu

    suzu


    やっぱりそうですよね💦
    私も、16日が沢山出てて
    17日もまだ、少し出てましたが18日は、普通に戻ってました!
    タイミングバッチリだと
    有り難いです🤗

    えっ、くろさん
    妊娠した時全て陰性だったんですか??!(◎_◎;)
    それでも妊娠出来たなんて
    素晴らしい!おめでとう🎉
    元気な赤ちゃん産んで
    ください!

    そうですね、陽性反応で
    タイミングは取れてるので
    今回の周期で授かれたら
    嬉しいです😆

    疑問に答えていただき
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 11月19日
  • クロ

    クロ

    そうなんですよ😨 私もsuzuさんみたいに朝夜1日2回計って、短期LHサージでも見逃さないようにしていたのに、いつ計っても全て陰性でした。排卵誘発剤も使ったのにダメだったか…と思ったのですが、謎でした🤔 排卵しない時も多々あったので…suzuさんみたいにしっかり陽性出ているのは羨ましいです✨
    今回きっと大丈夫ですよ〜😍
    私も祈っております🤝

    • 11月19日
  • suzu

    suzu


    そう言う場合もあるから
    ますます女性の体は謎ですよね、排卵検査薬も謎?笑

    私も、卵胞チェックとか
    病院でしてもらいましたが
    病院の言っているタイミングと合わしてもダメだったり💦
    自己流で、排卵検査薬使って
    タイミングしてるけど
    未だ妊娠に繋がらず
    すこーし心が折れかけてますが…泣
    私の場合は、逆に関係ない時も、反応してしまう時があったのでLHサージが出やすい?
    のかな〜と😅
    だから、いつかわからない…みたいなことも沢山あり💦
    もぅ、運頼みなとこもあります笑
    今回妊娠出来たらいいです🤗

    ありがとうございます😊
    また、何かあったら
    相談します!笑
    では( ^_^)/~~~

    • 11月19日