※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん服の80サイズは2才まで着れるかについてです。50→70→80と着れている娘。80サイズは2才まで着用可能ですか?

赤ちゃんの服のサイズについてです(^^)

サイズ表を見ていると、12ヶ月~24ヶ月が80となっていますが、80サイズはそんなに長い間着れるのですか?
50は一瞬でしたけど、今は70、物によっては60もまだ着れている娘です。

80になると、パンツやスカート、トップスも一気に種類が沢山増えてあれもこれも欲しくなっちゃいます(^-^;
80を今買っていっているのですが、80は2才までは着れますか?

コメント

みき

うちの子は80まだ着れますが、90を最近着始めてます^_^

  • ママリ

    ママリ

    2才になるまではやはり着れる感じなんですね😊

    60~70はなかなか見つからなかったりしましたけど、80から沢山あるのでテンション上がって来てます(笑)

    • 11月19日
まゆ

80はまだ着れますよ😊✨
上はぴったりめのものは90で、ズボンも90ですが、上がチュニックのように広がっているものや、ワンピースは80まだいけます😊👌✨

  • ママリ

    ママリ

    ゆったりした感じの物だとまだ着れているんですね😊

    参考になりました😊🎶

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは小さいので去年の今頃まで80いけました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり80の期間は長いのですね😁

    娘はちょっと大きめ?(身長があるみたいなので)なので、ギリギリですかね😅

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰 

上の子2歳になってますが細身なので未だに80着れます!
ズボンとかであれば全然80で90は少し大きくなります😂

  • ママリ

    ママリ

    細身だと結構いけちゃうんですね🎶
    種類が一気に増えたので、自分の服や物より娘の服買う事が楽しくて(笑)

    買いすぎない程度に楽しみます😄

    • 11月19日
ゆん

うちの子は9ヶ月ですが80ジャストで物によっては90でもいけて来年80は無理そうです、、😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😁
    娘も80のパンツ履いてます(笑)

    • 11月19日
deleted user

一歳過ぎたら成長ゆるやかーになります
うちはまだ80ジャストですよー
身長によっては高い子は90になるかもしれませんが横幅は80でいけると思います。

  • ママリ

    ママリ

    1歳までの成長が早いんですね😊
    50の短肌着とか本当一瞬だけでしたもんね😅

    身長高い気がするので、様子見ながらお買い物します(笑)

    • 11月19日
deleted user

上の子が下の子のを着たがる時があり未だに80とか着てます(*^^*)笑長袖は丈が合わないですが半袖なら(笑)
下の子は80か90です(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    結構着れてますね(*゚д゚*)
    妹の着たがる、お洋服に興味があるって女の子らしいですね😊
    ホッコリです😊

    • 11月19日
なっちょ

その子の成長度合いによると思います😃
うちは今80着てますが、周りの子は90の子も結構います。
半年くらいは着られることが多いとは思いますが、次のシーズンも着るのはかなり難しいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、娘は初対面の方に『大きいね~』と必ず言われるので、来年の今頃はもう80いけてないかもしれませんね💦(笑)

    2才までを目安に考えます😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

80センチの服はうちはなが〜〜く着れました!

今は体重10キロの細身ですが80でも着れるのあります!

同じ80でも服によって着れるのと着れないものありますがもうこれで最後だな〜って感じです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍

    10キロ!💦
    娘はただいま8740あります(笑)

    ズリバイもハイハイも、たっちもお座りもまだなので、動き出すと痩せると聞きましたが、ちょっと心配してます😅

    やはり2才頃までが基準みたいですね😊

    • 11月19日
しま

歩けなかった頃はムチムチで80はもうだめかな…と思ってましたが、段々引き締まってくるといい具合になってきました😀
ズボンは逆にゆるくなってきたので、90買ってもずり下がってしまいます💦
今は昨年の80がちょうど着れてますし、新しく買う服は90にして来年も着てもらう予定です😄