※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

愚痴らせてください😢夫が最近、忙しさのせいか頻繁に胸痛を訴えます。も…

愚痴らせてください😢
夫が最近、忙しさのせいか頻繁に胸痛を訴えます。
もともと小さい頃から心臓の痛みは度々あったそうですが、最近多いような…?🤔と思っていました

今日も夕食後、同じ症状があったので次の平日休みに一緒に病院に行って欲しいと言った所、断固拒否されました。
休めば治ることなのに、貴重な休みを潰したくないそうです。
検査して、なにもなければそれ以降安心できるのに、何かあるんじゃないかと気が気でなく泣いて受診を頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。
これから子どもも生まれるので健康には一番気を使って貰いたいのに😭
なんだか、妊娠中ずっと健康に気をつけて生活している自分もアホらしくなり投げやりな気分です。
支離滅裂ですみません😢😢

コメント

ママリ

全く同じで思わずコメントしてしまいました😳

  • くまこ

    くまこ

    週数も近いですね😂鉄拳制裁してでも連れて行きたいくらいです。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    近いですね☺️
    分かります😭パパになるのだから子供のためにも安心させてほしいですよね😭

    • 11月18日
  • くまこ

    くまこ

    安心したいですよね😂その大丈夫って自信どっからくるの?医者なの?ってなってます🤔

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    すっごく分かります😭
    よほどの事がない限り病院に行ってくれそうにないです😭

    • 11月18日
  • くまこ

    くまこ

    お互い心労がつきませんね😂💦よほどの事があったら遅いんだよー!!ってでっかい声で言ってやりたいです!厳しく見守りましょう🤔

    • 11月18日
ママリ

私の旦那も胸痛がたまに起こりますが旦那は不整脈からのものでした。不整脈にも色々種類がありますがストレスからくるもののようでした。今は落ち着いているようです。
酷くなる前に病院受診してほしいですね💦

  • くまこ

    くまこ

    貴重なご経験談ありがとうございます。現在落ち着いてるとのことなのでよかったです☺️🌸
    ストレス性の不整脈では投薬などなにか治療されていましたか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    最初診察に行った時に、24時間胸に心拍図る器具をつけて帰ってきました。後日診察に行ったんですが特にクスリは貰ってなかったですね。運動して良いか聞いたら逆に運動した方が良いと言われ走ってましたよ🏃それから良くなりました😊

    • 11月18日
  • くまこ

    くまこ

    なるほど、生活指導で改善されたんですね☺️🌸早めの受診なら薬や通院に頼らなくてすむかもよって伝えてみたいと思います。ありがとうございました😊✨

    • 11月18日
救急車

会社で健康診断とかはされていないですか?

  • くまこ

    くまこ

    心電図は受けているようですが、痛みが一時的なものなので波形に映らないので経過観察になってるようです😢私としては循環器科で見てもらいたいです。

    • 11月18日
ままりん

うちの母は目の違和感をずーーーっと病院行きたくないと言って放置してた結果、
片目失明しています。
治る病気なのに。
全身麻酔の手術何度もして体も弱り、
8年ほど車椅子で生活してました。

なんでもなかった

って結果分かるだけでも、
すごく意味のあるものですよ。
病院は

  • くまこ

    くまこ

    それはお辛い経験されましたね😢
    安心を得られるだけでも受診の甲斐があるというものですね。早いに越したことはないと改めて思いました。

    • 11月19日
  • ままりん

    ままりん

    私は母のことがあるので、
    少しでも不調あれば病院行くことにしてます😥

    • 11月19日
  • くまこ

    くまこ

    私も心配事があるなら診てもらうのが最善だと思います😢夫にも頑張っていってみます!

    • 11月19日