※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人と話が噛み合わず、イライラすることありますか?(考え方の違いっ…

夜分にすみません。
ご主人と話が噛み合わず、イライラすることありますか??(考え方の違いって意味ではなく)
もしくは正直自分の旦那は障害あるのでは?とまで思ってしまうくらい、話が噛み合わないなぁ、通じてないなぁ、言動おかしいなぁとモヤモヤされた方いらっしゃいますか?
分かりにくい文章でごめんなさい!

うちの旦那は話を聞いていないのか、または聞いてるんだろうけど間違った理解をしてる事が多々あるんですよね…
それでたまに会話するのが嫌になって、先に寝室行ってしまいます。
イライラするし、失礼かもですけど真剣に大丈夫か、この人は…と不安になることがあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるか

普通にあります!
間違ったことを言っているのにいかにも俺が正しい!みたいな言い方!!
はぁ?と思っていつも話すのを辞めます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    話す気なくなりますよね(>_<)
    うちも間違いを認めず謝ることもしません(泣)

• 11月19日
はっちゃん

噛み合わない時多々ありますよ!まじ病気か?と思います..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み合わないとむなしくなりません??(泣)
    ほんと病気か?とモヤモヤします

• 11月19日
チータ

はい、うちの旦那もそうです。凄いイライラしますよね‼️
認知症かバカなのかな?とか思う時あります🤣
質問してるのに返事になってない返事とか、会話が成立しなかったり、理解出来てない答えとか私の意見を復唱しただけとか。
この先大丈夫か?と不安な時ありますよ。でも旦那になってしまったのでもう仕方ないのですが…。仕事とか決して出来る方じゃないだろうなと思うとがっかりします😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    会話が成立しないので悲しくなりむなしくなり、イライラして話す気なくなります。
    そうそう、結婚しちゃった。
    この先子どもが巣立って夫婦2人だけで日常過ごすの不安すぎます(泣)
    よくそれで仕事出来てるなって何度も言いそうになってしまいます。
    出来てないかもですが(笑)
    本人には、大丈夫か?みたいなこちらがモヤモヤしてること、話したことありますか??

• 11月19日
  • チータ

チータ

本当、ため息しか出ませんよね。
    夫婦で盛り上がって沢山会話して終わったのに数日経ってまた同じ話題をなにもなかったようにしてきて、さすがにその時は『この前それ散々2人ではなしたばっかなんだけど、大丈夫⁉️』ってため息混じりで言ったことあります。
    物忘れ外来とか行った方がいいレベルだよ、と言ったこともあります。
    もし、そうじゃないならちゃんと私の話を聞けと、言ったこともあります💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!散々話したことを、初めて話をするかのような感じで話題ふってきます。
    私が話した事に対して理解力もないので、私からしたらトンチンカンな答えが返ってきて、「そうじゃなくてさ、」って言うこと沢山あり、旦那は「え?」と笑ってる感じでそれが余計腹立ちます。
    最近イラっとしたのは、ずいぶん前から話に出てた祖父と母の七回忌を誰の七回忌をするのか分かっていなかったことです(泣)
    私の祖父は両方亡くなってるんですが、どっちの祖父の法事か分かってなかったんです。これまでの話ちゃんと聞いてたら理解できるハズなのに。

私の親族相関図を理解してないってことなの?と言いそうになったんですが、理解してないことが分かるとショックすぎるので聞けませんでした。

ほんと、病院で調べたら引っ掛かると思います。

• 11月19日
  • チータ

チータ

返事がトンチンカンすぎてどこまで理解していてどこまで理解出来てないのかさえもこちらは推測出来ないですよね💦
    今の私の状況とか親族相関図とか言わなくてもわかってる事だろうと思っていた事も理解出来てないのかと思うとがっかりしますよね😞
    わかりやすく一から説明するのも本当面倒くさいですよね。わかりやすく理解出来るように話すのも子供相手に話してるみたいで本当疲れます。相づちとか入れるタイミングも下手くそだし、返事ない時もあるし。本人は自分がヤバイって気づかないんですかね⁉️
    私が旦那に指摘した時は、逆ギレしてました。全然怖くなかったですけど笑
    将来不安ですよね〜😓

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとガッカリとショックと不安しかないです(泣)
    本人は、絶対気付いてないです!
    むしろ、俺のボケおもしろいでしょって思ってそう(泣)
    お子さんの月齢近いですよね😃
    子どもの方がまともですよね(笑)

子ども育てるのは私の仕事だし責任だし…って思えるけど、旦那は…。
    あなたを育てるのは私の仕事ではありません。余計な仕事作らないで下さいって感じです。
    育児や家事の協力してもらうために、旦那を育てるのは、まだやれたとしても、人間としての成長?っていうんですかね?これは(笑)
    勘弁してほしいですよねm(._.)m

• 11月20日

あります!😣
うちの旦那は完全に話を聞いていないタイプですね、、、
何を話しても相談しても、凄いじゃんorまぁまぁだねで片付けられます。
人として社会人として大丈夫なのかな?家だからかな?と心配しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家限定なんでしょうかね?
    一応ずっと同じ職場でやってるんですが、よくそれで仕事つとまってるよな…って思ってしまいます。
    不安で心配でいつもモヤモヤします。

• 11月19日

すごく共感できるのでコメントします!
うちの旦那は、すべてに主語がないと絶対に話が通じません。確かに主語がないとわかりにくいのは皆同じだと思います。
ですが、文章全てに主語をつけるとかなりクドイですよね?
なのに主語がないとなんの話なのか想像することができません。

あとは、話の裏を読んでストレートに言葉を解釈しないことが多いです。
そのままの意味でとってくれればいいのに、なぜかその話の裏を想像してこういうこと?と間違った解釈で聞き直してくるのが面倒です。
話が通じないから、やっぱりいいやと会話を諦めても旦那は教えて欲しがるのもさらに面倒です。
うちもこの先大丈夫か?!とよく思い最近冗談で、子どもが巣立ったら会話レス夫婦になりそうだと言いました(笑)
うちも真剣に障害があるのでは?職場で迷惑になってないか?と心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです。
    うちも子どもが巣立って夫婦2人だけになったら、一緒に日常過ごす自信ないです。ひそかに熟年離婚するかもとか思ってます(笑)
    よくそれで仕事してるよなって思います。
    うちは会話してて分かった!って言ったのに、数日後になったら「どーするの?」って数日前の会話は何だったの?って思うことがあったり、一つの事しか出来ないので(男性あるあるだとは思いますがうちは度を超えてると思う)例えば運転中会話してたらナビつけてても道を間違うし、会話してたら目の前の駐車場の看板を平気で通りすぎます。
    ヤバいですよね(泣)
    不安しかありません

• 11月19日

退会ユーザー

うちの旦那も1つのことしか出来ません。
    会話しながら皿洗いもできません(笑)
    数日前の会話を覚えてもらえてないのも切ないですね(;_;)
    うちは記憶力はあるのですが、読解力?理解力?が乏しすぎます。
    男性あるあるにしては、うちも度がすぎてると思います...

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話しながら皿洗いなんて出来るわけありません(笑)
    自分は出来ないのに、こっちが皿洗いとかキッチン周りの用事を忙しそうにしてる時とか話かけてきません?(笑)
    休みに日くらいは皿洗いする!とか言うくせに、テレビ見るか食べるか1つしか出来ないので、食べるのがめちゃくちゃ遅く、当然私が先に食べ終えるので結局私が洗い物してます(泣)
    それでも慌てるそぶりもありません(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

わかります(笑)!
    忙しくしてる時に限って話しかけてくるので、自分はできないくせに!とイライラします。
    テレビ見るか食べるかどちらかしかできないのも同じです!おまけにマイペースなところも...
    聞いた感じ、うちの旦那と同じくらい相当やばそうですね😂!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね😅
    会話が噛み合わないってほんとストレス💦
    もし、もし、離婚することになったとしたら原因はこれですよね(泣)

ひたすら耐えるしかないですよねー😅

• 11月20日
ma--

めちゃめちゃわかります。
話しも噛み合ってないし、行動がおかしいです。

仕事でマスキングテープを使うから買ってきて欲しいと頼まれたので早速買いました。
柄はなんでもいいと言われていました。
主人の帰宅後すぐに
『マステ買ってきたよーそれでいい?』

『おぉーありがと!』
と、お風呂に行き、15分後に出てきたら
『はぁ?なんで黒無地のマステなんだよ!アホか!普通もっと明るいの買ってくるだろ!』

と、毎回こんな感じのやりとりです。
覚えていないみたいです。

そして、執拗に私を罵倒してきます。

恐らくですが、うちの主人は障害者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよね(泣)
    うちは1つの事しか出来なくて…
    これは男性あるあるだとは思いますが、うちは度を超えてると思います。
    例えば運転中に会話してたらナビつけてても道を間違うし、会話してたら目の前の駐車場の看板を平気で通りすぎます。
    ヤバいですよね。
    自分がこの駐車場入ろうと思ってたら、目の前でもっと手前の駐車場で警備の人が誘導してても気づきません。
    なので出かける度にイライラ。
    ほんきで病気疑います。
    私が間違いに指摘しても、認めないし謝りもしないです。
    会話噛み合ってない成立してないことにも不安感じてるのも私だけです。

• 11月19日