※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜10時間寝てもOK?同じような方いますか?最近遊び増え、飲む量減少で心配。寝る前の授乳がよく飲む。

生後3ヶ月の息子がいます。
昨日の話ですが、夜の21時半に授乳しそのまま寝落ち、それから朝の7時まで寝て起きてもすぐにおっぱいを欲しがらず(寝起きはご機嫌)、結局8時ごろに授乳しました。
夜中も「うー」とか言ったりしてちょいちょい起きますが寝ぼけてる感じで、トントンしたり手繋ぐとそのまま寝るので夜間は授乳してません。

さすがに10時間は開きすぎでしょうか?💦
同じぐらい開く方いらっしゃいますか?
最近遊びのみも増え、以前より飲む量も減っているので心配です。
ちなみに寝る前の授乳が一番よく飲みます。

コメント

はんな

うちもそんな感じでしたよ!
夜は起きるときと起きないときがありました!
寝ているときは寝かせておいて大丈夫ですよ!

授乳回数が減る日中は時間やタイミングを決めて授乳してましたよ!

• みー

みー

同じような感じだったんですね!!🥺安心しました。
    たくさん寝た日はその分日中多めに授乳してみます!!
    ご回答ありがとうございます🥺💓

• 11月18日
もも

3ヶ月くらいのときが1番寝てました!
気付いたら同じように8〜10時間平気で寝てました😅
脱水などの恐れがあるかわかりませんが、今の時期乾燥もするので寝たままでも授乳はしたほうがいいかもしれないです🤔💦

• みー

みー

この頃が一番寝るんですね!?
    沢山寝てくれるようになって助かるわーって思ってましたが続かないんですね…😂
    ちなみに今はどのくらいで起きるんですか??

たしかに暖房付けてたりしたら余計カラッカラになりますし、注意します!!!
    ご回答ありがとうございます❤️☺️

• 11月18日
  • もも

もも

私も、めっちゃ手のかからないいい子だわーって思ってました😂😂
    5ヶ月くらいから睡眠が浅くなって新生児並みの2〜3時間毎に起きたりとかしてました🤣今は5〜6時間はぶっ続けで寝てくれたり、ちょろっと起きても授乳するかそのまま力尽きてすぐ寝るかなので、寝始めから本格起きするまで10〜12時間くらい寝てくれますよー😊
    今のうちにしっかり体力回復されてください🥺✨

• 11月19日
  • みー

みー

睡眠後退というものですかね😂やっぱりそういう時期が来るんですね🙄その時が来たら頑張ります😂
    また落ち着いてくるならよかったです!!
    ありがとうございます🥺💓今のうちにしっかり寝るようにします!
    とっても参考になりました❣️ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月20日
m

うちの子もみーさんのお子さんと全く同じような感じです!
21じごろから7じくらいまで寝ています!
朝起きても泣いて起きるのではなく、ご機嫌でアーアーお話してる声で私が起きる感じです😆
夜中も本当に同じで寝ぼけていて目は開けずに少し愚図る感じで、トントンするとまた寝てくれるので私も授乳はしてません💦
私も心配でしたが体重も増えているのであまり気にしすぎないようにしようと思っていますが、10時間はやはり空き過ぎなのでしょうか😭
質問の答えになっておらず申し訳ありません💦

• みー

みー

全く同じですね!!!
    嬉しいです、安心しました😂笑

うちも体重増えてるのでいいかなーとも思いましたが急に寝るようになったので、大丈夫なのかなーと不安にもなり…😭
    他の方がおっしゃっているように乾燥が気になるようだったら授乳したほうが良いのかもしれませんね💦
    でもこっちも寝れるチャンスだーとか思ってしまい…
    臨機応変に対応していくしかないですね😂✨

いえいえとんでもないです!ありがとうございます💓😊

• 11月18日