※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

去年の年越しは夫の実家(自宅から車で7分ほどの距離)で年を越しました…

去年の年越しは夫の実家(自宅から車で7分ほどの距離)
で年を越しました。
ですが今年の年越しは家にいたいのです。

理由としては、
前回の年末年始スケジュールは、年越しは夫の実家、年始めは夫の祖父母の家(車で30分)2日は私の実家(車で1時間半)でした。
ですがこうも予定が続くと気疲れするのです。
義実家で過ごすのが嫌だとかではなく、
ただのんびり家で過ごしたいのです。

夫にこの事を伝えたところ
『俺は家で過ごしても全然良いけど、それを母親に言うと必ず反感くらうよ。それに、前回もそうだったけど
俺がいろんな理由を考えて母親に伝えても、お嫁さんがそう言ってるんでしょって言ってくるんだよ。
だから俺もこのやり取りするのが凄い面倒。』

と言っていました。

結局はどんな理由を言ったところで
私が夫にそう言わせていると義母は思うのでしょうが
何かいい理由はないもんでしょうか、、、。

また、年越しは家族で家でゆっくり過ごすのは
おかしい事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

いいと思いますよー
毎年行ってると来るのが当たり前みたいになるので早めに切り替えたほうがいいと思います😊
夫もそれをここちゃんさんに言わなくてもいいのに。

ぽにゃ

めっちゃわかりますー
私も義母実家と義父実家の両家行かないといけないし、
私も一度ここちゃんさんのように伝えたら急に義母に電話して
「もう帰るんやめとくわ。理由はとにかく帰らんから」と言われ気まずくなった事ありそれ以降言ってないのですが、
もし理由をつけるとしたらここちゃんさんのお母さまが「今年こそどうしても孫と一緒に年末年始過ごしたい」と言ってるから〜等いかがですか?