※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

これからの季節の肌着について相談です。上下繋がったノースリーブ、ハイレグの肌着を着用中。①上下別にすべきか、下は肌着なしでうんちもれの対策は? ②暖かさについて、服を分厚く着るか、ヒートテックが必要か。皆さんはどうしていますか?

これからの時期の肌着ってどんなものですか?
今は夏からずっと
上下繋がったノースリーブ、ハイレグの肌着です
(品名がわからない笑)

①そろそろ上下別にするのかな?という疑問
下は肌着なし?となればうんちもれしたら
ダイレクトに服に着くのか、、
うんちもれと言っても
少し着くぐらいしかありませんが。

②暖かさのこと
温度調節しやすいように
肌着は薄めで服を分厚く着ていく方がいいのかな?
と思っていましたが
最近寒い日があって、
自分はヒートテックを着ていても寒いくらいだったので
赤ちゃんにもヒートテックを着せた方がいいのかな?と思いました

みなさんはどうされてますか?

コメント

1→2歳くらいまでタンクトップロンパースでした!
2→子供は動き回るのでヒートテックなんて必要ないと思いますよ!
薄着でなんぼですw
できるだけ薄着で育てた長男は年がら年中タンクトップの肌着で上着で調節し、風邪も引かず気がつけば3歳、2年近く風邪ひいてません!

Kコマー

1歳7ヶ月ですが、今も上下繋がった肌着着せてます!
寒くなってきたので肌着は長袖です。
ヒートテックは着せてません。
上着で調節してます。
来年の暖かくなってきた頃にトイトレ始めようと思ってるので、それまでは上下繋がった肌着着せようと思ってます。

24歳のママ

まだ赤ちゃんの体温が高いと思うので肌着+ロンパースか上下別の服で上着やふわふわの抱っこ紐やベビーカーに付けれる防寒具がありますよ!
手足触って冷たくないかとかよく確認してました

我が家は抱っこ紐外出が多いので私が着てるジャンパーで一緒に包み込んであげたりしてます👩‍👦

• 24歳のママ

24歳のママ

ちなみに家でうんち漏れはないのでなんとも言えないです…
    保育園ではたまにしてるみたいです
    今1歳3ヶ月ですがやはり1歳過ぎた頃から上下別の服にして欲しいと保育園の先生からは言われました

• 11月18日
ささまる

ハイハイしている時や抱っこする回数が多い時期ですと、普通の肌着だとお腹が出ちゃって冷えるので暫くはロンパース型にする予定です🙌
今もノースリーブ、または半袖のロンパース型の肌着着せてますよ🎶