※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
子育て・グッズ

0歳児の保育園は可愛そうですか?来年入園考えてましたが、寂しくなってきました。

0歳児の保育園は可愛そうですか?来年入園考えてましたが、寂しくなってきました。

コメント

理由があるなら仕方ないと思いますよ💦

私もですー!さみしー!仕事したくなーい!明日も仕事ですが行きたくなーい!
でも今年入れなきゃ期待は0なので泣く泣く申請します

がじゃいも

うちは6カ月で4月入園させました‼️今は1歳1カ月になり、保育園が大好きですょ‼️

お友達も居るし、たくさん遊べるし、お給食・おやつ!凄くいい経験にもなるので、いいと思いますょ‼️

familia❥

私の場合は託児者ですが、可哀想かなと思いましたが他の月齢の子とも遊んでるので、凄く成長したなと感じる事が沢山あります!

幼稚園年少予定の私からみたら0歳時からの入園にも良いことたくさんあるように思います😊
物心ついたときには社会に馴染めるようになるだろうし周りにいるお兄さんお姉さんを見ていろいろ習うだろうし、逆に時々「娘にとって24時間ほぼ私と二人っきりっていいのかな」と不安になります💦
無い物ねだりですね😅

ちなみに私の友人は長女長男がいて二人とも3ヶ月から保育園通ってるそうです😊

☺

8ヶ月で保育園入れました、最初は寂しくて娘もママ〜で毎日ギャン泣きでした😭
今では保育園大好きで先生もお友達も大好きで毎日楽しく過ごしています😊
色々遊びや経験もできて入れて本当によかったと思ってます✨

みー

保育士でした。
かわいそうではないですよ!
0歳児入園だと、保育園に慣れるの早くて、赤ちゃんもストレス少なくて、いい事もありますよ😊
先生達にもすごく可愛がられますよ❤️

上の子が託児所でしたが、2ヶ月から預けてました!
寂しいのは親だけです😊

子供はいろんな子がいて、大人がたくさんいて、おもちゃも遊び場もあって天国って感じでしたよ。笑