※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

最近、腹帯をしているところだけかぶれて困っています。夏は綿じゃないと合わないかも。敏感肌で夏にオススメが知りたいです。綿の服で様子を見ようか迷っています。

最近、腹帯をしてるところだけかぶれています。
洗剤かなぁと変えてみたんですが、、素材かなぁとも
思い始めました。
昔、綿じゃないワンピを着ていて、熱中症になったことがあります。。
冬はなんでも大丈夫なんですけど、夏は綿じゃないとこもって合わないのかも😢
病院にも行ったら、汗のかぶれといわれて薬を塗ってるんですが、、寝汗とかでかゆいです。。

お肌が敏感な方、夏にオススメとかありますか??
近いうちに、ユニクロに行って綿のブラトップのワンピを買うか、綿のブラトップだけで様子見ようか悩んでます💦💦💦

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

うちは腹帯禁止の病院でしたよー。
マタニティパンツとか履いてたらお腹まわりに布いっぱいになっちゃうし、実は腹帯、しないほうがいいかもしれませんよ。

• ろいちゃん

ろいちゃん

ですよね😓なんかこれから暑くなるのに、今からこうだと不安で、、、。
    母は、綿の腹帯にしたら?とかゆってくるんですが💦
    かゆいのは、耐えられないです💦

• 4月27日
みっみー

腹帯するとムレるんだと思いますよ(><)
私も妊娠中肌トラブルが続いてますが、綿の素材で風通しの良いワンピで過ごしています(^^)
『お腹冷やしちゃいけないとか言うけど、案外大丈夫だから!とにかく通気性の良い格好ね!』と言われてます(^_^;)
いったん腹帯、腹巻きやめてみたらどうでしょうか?

• ろいちゃん

ろいちゃん

しばらくやめてみます😢
    綿のワンピやっぱりいいですよね‼️探しに行かなきゃ。
    意外とないですよね💦

• 4月27日
  • みっみー

みっみー

そうなんですよね(^_^;)
    綿100はなかなかないので、綿が多めのマキシワンピで過ごしています(^^)
    たぶん、腹帯やめるだけでも大分違うと思いますよ(●^o^●)

• 4月27日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

どういうところで買いますかー?😋

腹帯やめて薬塗って様子見てみます‼️

• 4月27日
  • みっみー

みっみー

自宅にいる時はノーブラで、綿100のキャミソール、ユニクロのマキシ来ています(^^)
    一応、肌触りが良いものを選びました♪

• 4月27日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

ありがとうございます😊🙏
    ユニクロ安くて丈夫で、いいですよね。
    明日ユニクロ行ってみます。なかなか自分の服で、綿って限られるんで困ってます💦💦
    キャミソールは、ブラキャミじゃなくて、普通のキャミですか??私はなんかキャミ苦しくて💦

• 4月28日
  • みっみー

みっみー

家にいる時はカップも付いてないペラペラのキャミソールです(^^)
    外に出る時は、カップ付きのブラトップ来てます♪

• 4月28日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

ありがとーございます😋
    参考にします‼️

• 4月30日