※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての悩みや心配、練習の必要性について相談です。飲むようになる可能性や毎日の練習必要性について知りたいようです。

最近哺乳瓶拒否のことで質問させていただいてる者です。

今日も頑張ってみたけどやっぱりだめ、、
まだ3日目とはいえ、
毎日嫌いなものを口に入れられ
しばらくしておっぱいあげるんですが
泣き疲れてかすぐ寝てしまう姿を見ると
すごくかわいそうで、、

それに、逆に哺乳瓶が嫌になってしまわないかも心配です。

特にすぐ預ける予定もないのに
練習は必要なんだろうかと思ってしまいます、、

6ヶ月半になるころ、私情で母に預けます。
心配なのはその時に飲んでくれるかどうか、、

哺乳瓶拒否だったけどいつの間にか飲むようになってたって方いらっしゃいますか?

離乳食が始まれば、いろんな食間に慣れて哺乳瓶でも飲むようになるとかってききました。

毎日毎日練習しなくても、どうにかなっていきますかね?

コメント

オガオガ

息子も哺乳瓶になれてくれませんでした。ちょっとは飲んでくれてたんですけど、少しでやめてました。ですので、短期間旦那にしか面倒を見てもらった事がありません。色々試してもダメでした。ちょっと休んだ方が良いと思いますよ!またこれから好き嫌いが変わって来ますので…。無理矢理やっても拒否するだけだと思います。

• gocchi

gocchi

やはりそうですよね、、
    休み休みやるようにしてみます💨

• 4月27日
わかな🌟

こんばんは。

娘も完母で育てていて、3か月の頃哺乳瓶練習しましたが失敗しました。

娘の場合は粉ミルク拒否でした。
哺乳瓶に母乳を入れても飲みは悪いです…

最近はマグマグの乳首タイプで遊ばせていて、少し哺乳瓶(おっぱい以外から飲む事)に慣れ、粉ミルクも多少飲んでくれるようになりました!

練習も大変ですよね(>_<)
お疲れ様です(>_<)

我が家は時が解決してくれました。

• gocchi

gocchi

粉ミルク変わったとこだったのでそれかと思ったら、搾乳したものでも飲まなかったです(;_;)

時が解決してくれることを願います(>_<)

• 4月27日
わわん

哺乳瓶の乳首に母乳を少し塗ってみられたことはありますか?
母乳の匂いがしたらくわえてくれる事もありますよ。
無理しない程度にしたら良いと思います。

確かに、預ける予定は無いといらないとも思いますが、私は先日、体調を壊して薬が母乳に良く無い物だったので、やはり哺乳瓶を嫌がられたら困るなぁと思いました。休みながら練習されたら良いと思いますよ。

うちの子は、違うメーカーの哺乳瓶の乳首や、月齢に合わせたものだと嫌がるので、一つ小さい月齢の乳首にしていたら飲んでくれてます(;^_^A
うちは、6カ月ですが、5カ月半からストローが使えるようになったので、哺乳瓶を嫌がられたらストローで飲ませようと思います。

哺乳瓶が嫌な場合は、コップ飲みさせたりも出来ますし、焦らなくても良いかなぁとも思いますよ。

• gocchi

gocchi

母乳塗ってます💡ちょっと反応しますが、くわえたらやっぱだめみたいで(*_*)

この前試しにスプーンで飲ませてみたら
    泣きながらも飲み込んでいたので
    いざとなったらスプーンで頑張ります💨

ストローとかでも飲めるようになれば
    どうにかなりそうですね(^^)

• 4月27日
みるみる

同じく3ヶ月頃急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。
そのあと数日がんばって飲ませようとしたのですがギャン泣きであまりにかわいそうで諦めました。
完母だし、預ける予定もないし、と。。

ところがつい3日ほど前に突然思い立って哺乳瓶あげてみたら普通に飲みました(笑)
理由はわかりませんが。。

ちなみにまだ離乳食はじめていません…

なのでまたしばらくして試してみては??泣いてるとかわいそうですもんね😅

• gocchi

gocchi

急になんて!そんなこともあるんですね!
    私も休み休みやっていこうと思います!

• 4月27日
はるまま

生後2週間くらいは混合だったのですがその後から母乳だけで足りてるからミルクしなくていいよと言われてからあげてませんでした!!

そろそろ美容室に行きたいと思い哺乳瓶チャレンジしたら顔真っ赤にしてギャン泣き拒否です…

• gocchi

gocchi

私も美容院行くのに主人にあずけたらだめだったみたいで💔
    まま以外からなら諦めて飲むって言いますが、だめでした💨

• 4月27日