※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama💓
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、男の赤ちゃんに贈るアイテムを探しています。愛媛の松山市周辺の店舗で直接購入したいです。おすすめのアイテムを教えてください。

友達の出産祝いを悩み中です。

ママにあげるものと
べびーちゃんにあげるものです。
両方教えて貰えると助かります✨
生まれたのは男の子です!💓

ブランドではなく愛媛でも自分が直接見てかえる
のがいいので松山市近辺にある店舗だと
助かります。
どんなものもらうと嬉しいか教えてください!

コメント

シンママ

1番ありがたいのはギフト券でした笑笑でも味気ないので、名前入りタオルだったり、身長計つきの大きいおくるみやタオルが役に立ちました!
出産後まともにご飯食べる時間なかったので、料理しなくていいような高いレトルトとか、食パンとジャムとかも嬉しかったです!

ささまる

ママにあげるものでしたら、美味しいお菓子やノンカフェインのお茶やコーヒーをセットでもらえると嬉しいです❤️
カフェなどに行く時間もなかなか取れなくなるので、私ならいつ食べよう!?寝かしつけ頑張ろう!と思えます🙌
商品券も嬉しいんですが、自分のものではく子供に使っちゃうんですよね😂😂(笑)

子供に貰ったものでうれしかったのはガーゼおくるみ、モコモコのくまさんのロンパース?です🐻

くぅ🧸

私がもらって嬉しかったものは
季節的なものもありますが
子供が触れても大丈夫なような
オーガニックの
ボディクリームでした💖
なかなか自分で買わないけど
産後自分への
ご褒美タイムで
マッサージとかしてました★
あげた側の時は
無難なノンカフェイン飲料やお菓子を渡しました(o^^o)

子供ちゃんのものは
名前を聞いて、刺繍された
スタイをあげたことがあります★
あとは、長く使える木の
おもちゃセットとか!
0か月から3歳くらいまで
成長によって使える知育積み木をあげました
ミキハウスで1万円しないくらいでした(^ν^)

ゆうママ

嬉しいものではなくて
ちょっとガーンとなったのは
食べたいのに甘いもの。頭でっかちになっててオッパイのために頑なに食べませんでした。
あと、子と一緒に使えるクリーム。わーいと思って使ったら子の肌が荒れました💧

逆に賞味期限長い果物まるまる入っている高級ゼリーとかゆっくり味わえました。

子にはやっぱりお出かけするときに履かせたり着せたりするミキハウスなどのお洋服や靴は嬉しかったです。

おもちゃは小さい頃のは飽きちゃったら見向きもしないから、私は服が嬉しかったなぁ。

あげる側の時は一緒に買いに行って好きなの選んでもらってプレゼントしたりしました!!仲良いので遠慮なく選んでもらいました😊
あと、新生児用のギフトセットあげました!!
貰う側になった時はギフト券でした!!かなり助かりました😍
すごく悩んだ結果ギフトにしたみたいですが、感謝しまくりました!!

あやみ

べびちゃんにあげるものは
名前入りのスタイセットをあげたことがあります!

出産の際に色んなものを貰いましたが、1番嬉しかったのは西松屋のギフト券です(笑)

ミキハウスの出産祝いのセットとかもかわいかったですよ☺️