※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

2歳半の娘は夜はトイレに行きたがり、朝は泣き叫びます。日中は行かず、教えてくれません。理由は何でしょうか?

2歳半の娘のことなのですが、日中トイレに誘っても でなーい と言って行かず でた! でそう! なども滅多に教えてくれません(以前は教えてくれてた時がありました)が夜寝るモードになってからいつも必ず 出ちゃった!取り替えて!(出そうでも既に出ちゃってる場合も 出ちゃった!と言います😂) もう寝るモードで正直動くのが面倒なので申し訳ないですが 朝起きたら取り替えよ! や オムツ変えるだけでトイレはまたあしたね!と言っても泣き叫びトイレに連れて行かされます😭そして連れてったのに出ないんです😭凄くストレスです😭😭 日中もトイレ行きたいやでた!など教えてくれれば面倒でもトイトレの為にと思えると思うのですが、なぜ日中誘っても行かないし教えてもくれないのに夜ベッドに入ってしばらくして必ずそうなるのか🤔出ないし😂 何か理由があるんですかね?

コメント

ゆうママ

寝たくないんじゃないですか?息子は必ずまで布団に入ったら「お茶!」と言います。

• 🙋

🙋

そうなんですかね?🤭 そういえば娘も寝る前にお茶飲む?と聞いても飲まない!と言ったのにベッドに入ってからお茶飲みたい!って言ってる時ありました🙄! ありがとうございます🙏余裕なくてなんでー😩とイライラしてばかりで気づきませんでした😭😭

• 11月18日
めい

遊んでる時は
面倒で行きたくないんでしょうね😂

まだ寝たくないし
寝るモードになって
身体をジッとさせた時に
オムツの不快感や
尿意を感じる感覚
大人でもなんとなく
分かる気がします…

一旦昼間も