※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

生後9日目で左の乳首が短く、ピジョンの乳頭保護器を使っているが、飲めているか不安。乳首と保護器の隙間が気になり、飲めているかどうか確認したいです。

生後9日目です。
私の左の乳首が短いみたいで上手く吸えません💦
なのでピジョンの乳頭保護器を購入して
使ってみたのですが飲めているのかわかりません💦
乳首と保護器の間に隙間が出来ますよね😳?
ちゃんと飲めているかはどうしたらわかるのでしょうか😭?

コメント

なな

私も扁平で保護器使ってましたが、普通の哺乳瓶の乳首を代わりに使った方がうまく吸ってくれました。LLサイズの乳首を使ってました。
吸い始めたら乳首の中に母乳がたまってくるので、あぁちゃんと出てるなっていうのが分かりますよ^_^
出ててもちゃんと飲めてるのかは心配でしたが、便や尿の回数は正常だったので、それを目安にしてました。1ヶ月検診でしっかり体重が増えていたので、徐々に直母に慣らしていきました。不安でしたけど、意外と上手に吸ってくれてたみたいです。

なな

ごめんなさい、Lサイズでした💦