※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
妊活

クロミッドからフォリルモン注射に変更。排卵は上手くできているが内膜が薄くなるため変更。フォリルモンに変えた方の経験や副作用についてコメントをお願いします。

2人目妊活中で、クロミッド服用で6周期リセットしてます。クロミッドの服用で排卵は上手くできているのですが、内膜がだんだん薄くなってきているということで注射に変更になりました。2日起きにフォリルモン注射をしていくそうです。クロミッドからフォリルモンに変えた方、うまく排卵しましたか?また、副作用などはあるのでしょうか?同じ経験をされた方、コメント頂けると嬉しいです😊💕

コメント

めぐぴろ

アタシは 長年 不妊治療してきました。

アタシもクロミッドをしばらく使用しその後注射(hmgやフォリルモン)の治療しました。
何回か副作用で卵巣が腫れました。一度 入院しました。あと、注射だとクロミッドよりは効果は強いですが、双子が出来やすいと言われました。

• しまちゃん

しまちゃん

回答ありがとうございます。卵巣が腫れやすいのですね😅やはり薬より注射の方が強いのですね。卵胞が育ちやすいということでしょうか。入院までするのは辛そうですね💦入院や双子の可能性。。そのような場合もあるということを頭に入れておきます!ありがとうございます。

• 11月18日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

注射は直接 子宮に刺激を与える?から薬よりは効果があるようです。
    因みに 筋肉注射なので痛いです😅

• 11月18日