※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が増え、元々ゆるい状態です。機嫌は良いが区別がつかず、小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

うんちについて!
生後5ヶ月に入ってからうんちの回数がいきなり増えました、多くても一日3回程度だったのがここ一週間位5.6回出ます、、風邪を引いたからかな?と思いましたがもう熱などは下がって数日経ちます。鼻水だけまだ残っていますが、、🤧

うんちを出す時に辛そうだったりはせず、機嫌は良いです。状態は完全母乳で元々ゆるゆるでそれとあまり変わらないので下痢ではないのかな?と思うのですが、、区別がつきません💔

小児科に行って診てもらったほうが良いでしょうか?🚑

コメント

ママリ

うちも4ヶ月頃からウンチが緩くて小児科通ってます。
乳児下痢症と言われました。
お腹の中の酵素のバランス?が崩れて、上手く母乳やミルクを消化できていないと言われました。

5〜6回はちょっと多いので、私なら受診します!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございますm(__)m
    なるほど、乳児下痢症と言うのがあるんですね。心配ですよね。
    やはり回数も多いので、明日小児科に行ってみようと思います!

ちなみに病院では何か薬など出して貰っているのでしょうか?あと、離乳食は初めていらっしゃいますか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

下痢止めと、母乳を分解するのを助ける?薬を様子見ながら飲んでます!

下痢になり始めたのは離乳食始める前でした!
    薬で割と落ち着くので、5ヶ月半くらいから離乳食始めましたよー😊

• 11月19日
  • ☺︎

☺︎

あの後小児科へ行きお腹の粉薬を出して貰って今飲ませてます😊まだ風邪が治りきってなかったみたいで、連れて行ってよかったです💨うちも落ち着いたら離乳食始めようと思います✨ありがとうございました!

• 11月21日