※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょび
家族・旦那

里帰り中です孫を見せるという目的ですから、わたしのリフレッシュでは…

里帰り中です
孫を見せるという目的ですから、わたしのリフレッシュではないです
初孫で、両親などあやしかたは下手だし
声掛けも言い方きついし気にくわないと思ってました

今日、夕方ねんね後に預けていた時にぐずってしまい、父があやしてましたが泣き止まず
私が顔をだしたら泣き止んだので抱っこで受け取ったら「このっ」と父にお尻を叩かれてしまいました。

自分になつかないので叩いた事や、このっ!とか言う事に腹が立ってしまい、父の頭を思い切り殴ってしまいました…

父は拗ねて、一応2回謝りましたが
ちょっとぽんっと叩いただけだ とか言って逆に母と2人で過剰だとか説教ぽく言ってきました

ちょっとというか、何が理由であっても叩いてほしくないです

そもそも、あまり見せてあげれてないからサービスで泊まりに来てあげてるのにと思ってる私がわるいんでしょうか?
複雑です

コメント

S

赤ちゃんもポンっとでも
叩くのは間違いですが
自分の父親の頭を思い切り殴るのはいいのですか?
それは間違ってると思います。
サービスで泊まりに来てあげてると思うなら行かなくていいと思いますよ。
距離を置いたりできませんか?

ぽん

いやいや😅
私だったら、父親フルボッコにしてますよ😅
だって、赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、グズるのは当たり前ですから、「このっ」ってお尻を叩くのは、むしろ虐待ですよ😅
私だったら、二度と孫には会わせないですね‼️

ちゃんゆん

里帰りやめたらいいのでは?
どれだけ腹がたっても
親を殴るのは考えられません。理由があっても叩いてほしくないのに、自分は殴ってもいいのですか?

お互いがそんな調子なら無理して会わせなくていいんじゃないですかね?4ヶ月の子を懐かないからと叩くのも自分の父親の頭を思いっきり殴れるのもけっこうなことだと思うので💦私は親嫌いでストレスたまるだけだからほとんど会わせてないし会っても抱っこはさせてません( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも叩いたらダメですけど、お父さんも叩いたらダメですよ!!

怒りの感情がコントロール出来ないのなら、お父さんと同じ事ですよね💦

サービスだから腹立つのなら、もう泊まりに行かなくていいと思いますし、サービス目的なら泣き止んでる時だけ抱っこさせる、泣いたらすぐ変わるとか、、、

ささまる

感情的になってしまった面もあると思いますが、自分がやられて嫌なことは相手にするのは矛盾してますよ😧💦
一度、お互いに冷静になってからきちんと謝罪して話し合うべきだと思います🙌
育児は分からないことだらけで必死になりますよね😧💦
しょびさんが息子さんときちんと向き合えているという証拠だと思います✨
息子さんにしたくない行動イコール成長した時に息子さんにしてほしくない行動ことではないでしょうか🤔?
親も人間です。間違うこともミスしてしまうこともあります。大切なのはそのあとの行動だと思います✨
きちんと子育てされていて頑張っているしょびさんなら、きっとご両親にもお気持ちは伝わりますよ😊

うりんこ

赤ちゃんのことそんなに強く叩いたんですか?軽くポンッとやったくらいで、親の頭叩くとか考えられないです😳

しょび

皆様ありがとうございます
本当に、叩いた直後から反省して胸がいたいです
子にも真似してほしくないし、改善していきます

自分の感情のコントロールが出来ない程でした
帰省も控えるなど考えていきたいとおもいます