※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠中に血栓予防の薬を飲んでいる方いますか?8ヶ月で胎盤梗塞を経験し、血栓ができやすい体質らしく薬を飲んでいます。同じ経験をした方の情報が欲しいです。

妊娠中にバイアスピリンという
血栓予防の血液をさらさらにする薬を
飲んでた方いらっしゃいますか??

私は8ヶ月で胎盤梗塞という
胎盤に血栓ができてしまい、
赤ちゃんに栄養が届いてなかった
ことによる子宮内胎児死亡を経験しました。

死産後の妊娠で血液検査の結果、
やはり血栓ができやすい体質らしく
薬を飲みながらの妊婦生活を
送ることになりました。
それまでは漢方を飲んでましたが
全く数値が良くなってませんでした。
前回のこともあるので
不安しかありません...


同じような経験をした方がいらっしゃるなら
少し希望が見えてくるかなと思います。

コメント

さち

血栓ができやすい不育症で35週まで飲んでました!36週からお産まですごく不安でしたが無事に産まれてきてくれました✨
バイアスピリンだけでよかったのですが心配だったのでサイレイトウという漢方をずっと飲んでました!漢方はお産までずっと飲んでられたので安心でした(*^^*)あと心配だったのでDHAのサプリ飲んでました!こちらも血液をサラサラにする効果があったので😊
不安なお気持ちすごくわかります(;_;)無事にうまれてきてくれますように✨

  • N.

    N.

    そうだったんですね!!😭🧡
    出産までたどり着けたなんて👶💕
    少し勇気もらえました!!

    バイアスピリンに変わる前は
    サイレイトウ飲んでました!
    バイアスピリンを3週間ほど飲んで
    また血液検査して結果次第で
    注射を1日2回自分で打つと聞いて...


    薬ばかりで居心地の悪い体でお腹の子にごめんねという気持ちで
    いっぱいです😢

    • 11月18日