※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

電話するだけそれがしたくないしできません😭旦那から旦那の祖母に電話し…

電話するだけ
それがしたくないしできません😭
旦那から旦那の祖母に電話して息子と話させてあげて欲しいと言われました。
私は電話苦手で自分の家族や仲の良い友達に用事ある時に電話は大丈夫ですがそれ以外はできるだけしたくないし、しないといけない時は気合入れてする感じです。
旦那は平日22時〜23時頃帰宅、土日休みで金曜だけ19時半頃には帰宅します。
旦那の実家には車で片道1時間半以上かけて泊まりで月1行きます。
旦那の親、祖母とは仲良くもないし悪くもないので携帯番号は交換してません。
義母からはたまに用事ある時のみ連絡来るので登録はしてあります。
基本は旦那が連絡とってます。
息子は義母、私の父が好きでたまに電話するーってLINEで電話しますが顔見たら満足で気分によって喋ったり、どっか行っちゃたりな感じで、自分で会話するかは微妙です。
旦那の祖母にはなついてないし息子がしたいならともかくそうでもないのに旦那の祖母に電話するのが嫌です。
休みの日に自分で電話して欲しいです。
皆さんは電話しますか?

コメント

ゆ

えっしないです!金曜日か土日に旦那がすればいいと思います。

• りんご

りんご

旦那と旦那の祖母は仲良く、旦那の実家に帰省した際は着いた日にコーヒーとお茶菓子を用事して30分以上、帰る前も挨拶してくると30分以上話してる時もあります。
    旦那から連絡した方がおばあも喜ぶし、休みの日に旦那からしてあげてと何回も断ってもおれてくれません💦
    今度の、休みにでも電話させてみます😃

• 11月18日
あしべ♪

年齢的にも電話のタイミングで上手に話させるのは難しいし、そのために子どものご機嫌とるのは疲れちゃうので無理です💦どうしてもと言うなら、自分で子ども説得して下さいって思います。

• りんご

りんご

息子が旦那の祖母に電話したいと言ったり、自分の事を息子が話せる年齢になったら電話してもよいと思うのですが。
    私も旦那の祖母と話す事も特にないので電話できず、旦那に言われる度にストレスになってます😭

• 11月18日
  • あしべ♪

あしべ♪

旦那さんがおばあちゃん子なんですね。でもストレスですよね😭
    月1で義実家お泊りしてるだけでもかなり頑張ってると思うんですが💦仕事増やした分、何か減らして欲しいので、泊りの代わりに電話ならやりますって提案したら、折れてくれませんかね😅

• 11月19日
  • りんご

りんご

折れてくれるとよいだけどー💦
    義実家もひおりで帰るか息子と2人で行って欲しい(><)
    GW.お盆.年末年始は2日以上の泊まりだしー😭
    とりあえず週末に旦那から義祖母に電話してもらって、いろいろ提案してみます😃

• 11月19日