※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

5月5日予定でお産が心配。1人目は予定日超過で入院しました。出産経験者のエピソードを聞きたいです。

5月5日予定日で、いつお産が始まってもおかしくないのでビクビクしています。
数日前の健診では、子宮口は1.5センチくらい。
1人目も同じ時期で同じくらい開いていたけど、そこから進まず予定日超過で入院して、病院でバルーンと促進剤を使ってのお産始まりでした!
出産されたみなさん、どんな風にお産が始まりましたか?
エピソード聞かせてください(^O^)/

コメント

がぼーんぼん

私も5月5日が出産予定日でしたが、今日出産しちゃいました(^_^)♡

26日に検診で4センチ開いてるね〜っと言われて帰宅し、夜20時頃より陣痛みたいな間隔になり間隔測定すると7.8分で来ており病院に連絡からの入院!
27日の朝方に強めの陣痛と一緒に8センチと言われるも中々全開にならず叫ぶ。叫びまくり破水するも何回も息む‥陣痛来ない間「疲れたーもう痛いー」と助産師さんに話す。「上手だよ」と励ましてくれる。そのまま息む事、数分?数時間?9時36分!3718gの男児出産!となりました(>_<)

  • みらい

    みらい


    出産なさったんですねー!
    おめでとうございます♡♡
    同じ予定日の方が出産したと聞くとやっぱりビクビクしちゃいます!
    13時間以上がもかかったんですね(´+ω+`)
    陣痛きついですよね…
    予定日1週間も先なのに、3718グラムの赤ちゃんってすごいΣ(゚∀゚ノ)ノ
    ビッグベビーちゃんですね!
    私もいつきてもおかしくないと、改めて感じました…緊張!
    出産ほんとにお疲れ様でした。
    ゆっくり身体休めてくださいね。

    • 4月27日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    いつ来るかわかりませんよ!!だから逆に今のうちにしっかり準備しといてください(>_<)
    私は検診の日の夜に陣痛きたので、何があるかわかりませんよ!

    • 4月27日
あやか (21)

36週から子宮口は1センチほど開いてると言われてましたがそこから開かず予定日が過ぎました😂
予定日くらいからようやくお腹の張りが増えてきて、出産の2日前の検診で2、3センチに開いてました!
出産の当日は夜中から7、8分間隔の痛みがあり病院に電話したら外来の開く時間に来るようにと言われてそれまで痛みに耐えました(>_<)といってもそれほどの痛みではなかったですが笑
病院について内診をしたら子宮口は半分ほど開いていると言われて入院になりました!
その後NSTつけて陣痛室にいたのですが陣痛が遠のいてしまい、人工的に破水させてお昼から促進剤の投与が始まりました(>_<)
それがすぐ効いて一気に2、3分間隔の陣痛になって、2時間半くらいで子宮口が全開、分娩台に移動していきんでいきんで結局吸引されて無事生まれました!!✨

長くなって申し訳ありません😂書いてたらついつい懐かしくなってしまいました😂
出産楽しみですね💕頑張ってください!

  • みらい

    みらい

    夜中に陣痛くる人が多いと聞きますが本当なんですかね!
    そんな間隔で一晩陣痛に耐えながら自宅とか、すごく不安になりそう(T^T)
    陣痛遠のくと破水させて促進剤なるなんて知りませんでした!
    私も1人目は吸引になったので同じですね(*´・v・`)
    今は正直楽しみより、陣痛の恐怖ばかりありますが、頑張るしかないんですよね…
    あぁ今回はどうなるのか…頑張ります!
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日