※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみん^ ^
妊活

旦那が2人目に反対。お金の問題。説得方法を知りたい。

どうしても、2歳差で2人目が欲しいです!!
でも旦那に反対されます😢
お金がないからと…
お互い正社員で働いているし、マイホームもありローンなしです。今後は奨学金の返済と車のローン返済を頑張ればどうにかなると思うのですがまだ早いと言われます😔
2歳差だと遊び相手にもなるし、一気に子育ても終わって後が楽になると思うのに…と私は思います!
旦那に反対されたけど、説得して妊活したって方いらっしゃいましたら説得の仕方を良ければ教えてください!

コメント

うっぴーー

正社員で働いているなら保育園に預けると思うので2人目は同時に通っていれば保育料が安くなるから早めに産んで同時に通う期間が長い方がお得だよというのはどうですか?

  • おさみん^ ^

    おさみん^ ^

    それはいいですね!ちょっと言ってみます(*^o^*)

    • 4月28日
マミータ

上の方とまさに一緒の理由で3人目を産んでます!上が年子なので旦那は上が小学校に入ってからと言っていましたが、産むのは私だし、30歳になったらフルで働きたい!そして3人目は保育料無料だよ!と言って強制的に納得させました!
今回4人目妊娠中ですが、もう産みたくないと言っていたのにやたらと誘ってきていたので、きっと今回旦那は確信犯です…笑

  • おさみん^ ^

    おさみん^ ^

    4人目!すごいですね😊💓
    今日言ってみます!
    これで納得してくれればいいんですが…💦

    • 4月28日
ザト

2歳差が一番手がかかって大変だと思いますが、一旦置いておいて、男の人は目で見ないと理解できない生き物なので、家族計画を入れたマネーシミュレーションなどを作ってみせると良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡