※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が増えて困っています。ゲーム目的で1人が来るつもりが、他の子も連れてきてしまい、狭いアパートで大人数になると下の子も居場所がなくなってしまいます。

子供の友達がゲーム目的で家に来て少し困ってます😅
うちの子は1人としか約束してないのですがその子が他の子を連れてきて(多分うちに来たらゲームができるから付いて来たがるのかも?)その子が来たら毎回ゲームで遊ぶことになってしまいます。
周りの子にもうちに来たらゲームができると広まって友達の友達…みたいな感じでどんどん増えたらと思うとちょっと心配です。
うちは賃貸アパートで2部屋しかない狭い所なので大人数になると下の子も居場所がなくなって可愛そうです😭

コメント

めくま

友達と遊ぶ時はゲーム禁止ってしたらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそうしてたんですけどお友達がゲームしたいって言ってる…って私に言ってきて私もお友達目の前にしたら断れずゲームさせてしまってるという感じです😣
    完全に私が悪いですね。
    もう一度子供と話してみます!

• 11月18日
りんご

まずはお子さんにしっかり話すことだと思います。家に友達を呼ばない!とか家にいるのは何時から何時まで!とか何曜日だけ!とかはっきり決めて徹底しないと「誰々は良いのに!」とか「この前はよかったのに!」とか出てきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね😣
    最初はお家が狭いから遊ぶのはお外で!など決めていたのですが結局友達が家の中で遊びたいって言ってる…とかになって私も断れずOKしてしまっていました😥
    ちゃんとルール決めようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 11月18日