※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

分娩台に乗ってる時に義母、義姉が分娩室まで入ってきたことありますか?…

分娩台に乗ってる時に義母、義姉が分娩室まで入ってきたことありますか?

3ヶ月前に次女を出産したのですが、、、
分娩台に乗ってる時に義母義姉&その子ども(1歳)が入ってきました。分娩して30分後くらいの出来事です。
分娩室に入ってきてから、旦那がお母さん達来てるけど良い?って聞いてきました。だめとも言う間も無く入ってきてあれこれ話をしていました。
義姉はテンションが上がり、いつ産まれたの?いつ産まれたの?まだ30分も経ってないじゃーん!産まれたばっかりだね!と。
義姉は同じ病院で出産しており、分娩後30分後がどんな状態か経験しているのに💦

今回が最初ではないんです!!!
長女の時は分娩台に乗り、まだ足は血だらけ。お股も見えていただろうか?カンガルーケアをしている時に代わる代わる義母義姉が入ってきました。
さすがに親でも見せたくない部分。
出産後に本当に嫌だったと旦那に泣いて伝えていました。
今回も産後の乱れた身体、スッピン、疲れてる時に会わせないで欲しいと懇願していました。

なのに、、、
気付いたら入っていた
今回は分娩後清拭と着替えを済ませ、赤ちゃんも綺麗にしてもらって服を着た後でしたが、、、
それでも嫌なものは嫌だ
3ヶ月経ち、だんだん腹立ってきました😡

こんな経験された方いますか???

コメント

deleted user

経験はないのですが、考えるだけでゾッとします😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り返ってもゾッとします

    • 11月18日
えりか

こども2人とも、分娩後に義両親が分娩室に入ってきました。

上の子の時はまさか出産当日に来ないだろうと思って断りは入れてなかったわたしも悪いんですが、陣痛きたら旦那が連絡してしまい今から行くと言われ車で1時間半かけて来ました😑
出産直後に分娩室に入ってきて記念撮影して帰っていきました…。

下の子の時は旦那に出産当日来るのはやめてほしいと断りを入れてもらったにも関わらず、(入院中は上の子を義両親に預かってもらう予定でいたので)上の子を迎えに行くといって結局当日に来て、出産直後に分娩室入ってきて記念撮影して帰っていきました…。

2人とも出産した時間が22時台だったのでした。
産んだ感動より怒りの方が強く、一生忘れないと思いますし一生根に持ちます。

それがあってから義両親のこと嫌いです。


義母に関しては同性で出産経験あるんだから空気読めやって感じです😑

お気持ちお察しします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    分娩室に入られる経験など周りにしてもないため、わかってもらえてよかったです。

    出産した感動などどこへやら。分娩室にきて何を話していたかというと今晩のご飯どうしようって話です。
    そんなん外でしてくれよと怒りしか湧きませんでした。

    余談ですが、次の日も義姉家族子連れ5人と義姉、義母でやってきて座れもしなくて苦しんでる中一度にやってきました!わたしも一生根にもつと思います

    • 11月18日
  • えりか

    えりか


    わたしも周りには同じ経験者はいないのでわかってくれる方がいらっしゃってよかったです😖
    ママリでもあまり見かけないなと思ってましたが、他の方のコメントを見て意外と同じ経験者さんがいらっしゃっるなと思いました…😭

    晩御飯…?!😱ほんと外でやれって感じですね😓

    とことん空気読めない方々ですね…迷惑でしかないですね…😑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    意外といらっしゃって驚きました‼️
    いや本当に、、、
    時が経てば経つほど腹立つわたしって嫌なやつだなぁとも思いつつ、当てどころのない怒りが💢😔

    • 11月18日
再登録

え、最低。
わたしはそんな経験したことはないですが、
こんな経験したら、完全に関係絶ちます。というか、ご主人なにやってるんですか。
二回目ですよね。
私が代わりに文句いってやりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし何度も言ったよね?あんな姿見せたくないんだけど😡って旦那に詰め寄ったんですが、産後なんてみんなあんなもんでしょ!みんな経験してるんだからわかってくれるよーと。
    そういうことじゃねーんだよ💢とキレたら、まぁもう済んだことだからと。
    こいつに怒っても全然伝わんねーやと怒ることをやめました

    • 11月18日
ゴルゴンゾーラ

私も経験ないですが、義母も義姉も、さらには旦那様も配慮なさすぎです💦
私も夫以外入ってきて欲しくなかったので、看護師さんや助産師さんに念押ししときました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすればよかったです😭😭😭

    • 11月18日
miii

病院側はそれがOKなのがびっくりしました、私が行っている病院は立ち会いする人以外陣痛室にすら入れません😨
30分って疲れてるし感動に浸りたいし旦那さんとゆっくりもしたいのに最悪ですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩時はだめなんです
    どうやって入れたのか???
    隙を見て入っちゃったのか🤷🏻‍♀️もはや謎です💦

    • 11月18日
南国こんびに

えぇ最悪ですね😭
うちも義姉と義父が出産前に病院に来てたらしいですが、
さすがに分娩室には入らせなかったみたいです、
旦那か病院側かが止めてくれたのかな、、
それでも、なぜ来た!?ととても嫌でしたよ😭😭

普通、分娩室にはいるのはご主人だけですよね💦💦
病院側も止めないのかな💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が連れてきたので良いと思っちゃったんですかね??
    わたしも気づいたら居たので😂
    は?え?また来たよコイツらとなりました

    • 11月18日
黒蜜きなこ

旦那さんに是非このトピを見せましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せてもへぇーくらいで終わってしまいそうで怖いです😨
    だんだん腹立ってきたこと、娘が出産した時に義姉や義母にされて悲しんでたらどう思うか詰め寄ってみようと思います

    • 11月18日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

病院側も旦那さん以外は出入り禁止ですとか言ってほしいですよね

有り得なすぎて腹立つ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当に腹立ちました✨
    わたしも分娩後実母を呼んで飲み物を飲んだりしているところで、、、
    赤ちゃん抱いてるし身動き取れない状況で😅

    ちっ!思い出すだけで腹立つ

    • 11月18日
マミー♡

じゃあおまえのちんこ他人に見せられるか?!
って感じですね!きっとご主人はそういう気持ちわからない人なんだな、、、
義家族も謝らない時点で悪く思ってないんですね。


ちなみに私も分娩30分に義母と娘(私の長女)が来ました。
娘がいたので、分娩台でしたが、挨拶して私は体力限界でパタン。

2時間後に主人の仕事関係の方が、、、
その時は「挨拶して」って言われて分娩台おりてすぐに歩いて挨拶。←こっちの方がムカつきました。
1番大変な時になんでこっちが愛想笑いしなきゃいけないんだ!と?下着もつけてない。手術着で。

立ち合いでしたが、分娩中貧血で倒れたのお前だろ!ってイライラしながら笑いました🤣

ホント、こっちの気持ちわからない夫ムカつきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命がけでこども産んだのに😭
    赤の他人ならまだしも義姉や義母ですからね🤷🏻‍♀️💦
    しかも分娩後の足の力が入らない無抵抗な状況の中ですし。

    分娩中に倒れるとか🤷🏻‍♀️
    大変なのは赤ちゃんとわたしだからな!って感じですね💦

    分娩終わった=楽になったじゃねーわ😡って言ってやりたい

    • 11月18日
メロンパン

遠方の実家へ里帰り種だったので、義母や義姉はありませんが、、、1人目出産した直後に父が入ってきましたΣ(゚д゚lll)💦
立ち会いは旦那だけの予定が、なぜか母まで居座ってましたし(途中で私がキレたのでその後は見えないところに座ってました)
田舎の産院ってこともあり、、、助産師さんが産まれてすぐに、ご家族の方どうぞーとか言って入れたんですがね( ̄◇ ̄;)まぁ、ドン引き。
まだ処置の真っ最中ですけど?って感じで💦
2人目は里帰りしないので、今度は義親戚が殆ど近くにいるので、病院側にも旦那にも徹底して言っておこうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実父母でも嫌ですよ!
    バースプランに書くことオススメします✨

    • 11月18日
  • メロンパン

    メロンパン

    ですよね!
    里帰り先の病院、バースプランとか無かったんですよ( ̄◇ ̄;)💦
    無いから嫌な予感はしてたんですが、、、我が親ながら図々しいな💢と思いました。苦笑

    今回の病院もバースプランないようなら、あらかじめ助産師さんに言っておこうと思います!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対!絶対そうしたほうがよいです😭💗
    苦しめられるのはお産だけで充分ですよ💦

    • 11月18日
なあ

あり得ないですね!!
ご主人もそこは嫁に聞く前に
自分で阻止しろよって思いますよね😭

わたしは上の子が緊急帝王切開でしたが陣痛中はずーっと隣で
わたしのときはこうだったのよー
まだまだいたくないからー!
それ、演技?笑
とかペラペラ喋り続けて
帝王切開に切り替わると看護師に言われたら
あらぁ、残念だったねぇ
出産は女の特権なのにできなくて

って言い捨てて部屋を出ていったこと
今でも忘れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃーー
    それ鳥肌です😭💦
    うるせえBBAと言ってしまいそう、言えないけど💦

    • 11月18日
くれは

え、やばいですね、それ1回前にyoutubeで見てその入ってこられた出産中のママさんは自分に刺さってる点滴を投げて発狂乱になってましたよ。。常識的に考えて入られたくないですし、さすがにこれからの関わり方も考えます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん抱いてなかったら絶対になってます😨
    はい、距離を置いてます

    • 11月18日
ゆいママ

ズケズケ入ってくるんじゃねぇよ!って思います。
ほんと空気読めない。
特に義姉!あんたはほんとくる必要ないんだけど!って思います。暇な人ですね💦
一体どんな人なんだ?と一回顔を見てみたいほど腹が立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にです‼️
    産まれそうと聞いたとしても分娩したばかり、翌日でも行くのためらう😨
    わたし妹が出産したときでさえ気を遣って会ったの2週間後ですよ😱

    • 11月18日
ニャン吉

私も破水したと伝えだけで病院へ押しかけた義母and義妹。
そもそも、何一つお産の手伝いだのでない💨
微弱陣痛だし、子宮も2センチしか開いてなく、助産師さんよりお引き取りを言われてた。

朝になっても、産まれず。結局、妊娠促進剤入れての出産。
痛みで薄れる意識で苦しんでる中、分娩台横の控え室に私は居ましたが、産まれる直前まで、途中から来た義母and義妹いました。

直診も見られたし、足がむくんでパンパンになってたのに、足むくんでるわとか、とにかく横でうるさかったです。
さっさと帰れと思いました。

分娩台は2台あり、妊婦が入ったので、夫すら立ち会えず。

さすがに、限界でしたが産後、新生児室行く1時間は夫婦のみと助産師さんに言われた義母and義妹。
文句言いながら、立ち去ってました。

ザマーミロ。
人の苦しんでる姿見て、バカにするからだと腹で笑ってる私。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーなんて経験されてるんですかー😭💦泣ける
    直診してるなら出てほしい💢
    助産師も出てくださいって言ってよ😭
    もう本当に最悪ですね‼️

    • 11月18日