※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家族・旦那

旦那と離婚します子供はいません。3ヶ月くらい別居してます。皆さんだっ…

旦那と離婚します子供はいません。
3ヶ月くらい別居してます。
皆さんだったら離れてる間でも月1等でお金は貰いますか?
私は無職で職を探してますが貰ってません

コメント

にゃんた

貰ってません。。。
そのかわり、子供ができた時用に貯めてたお金を持って、実家に帰りました。

• るんたった

るんたった

旦那はバツイチで前の嫁には別居中家賃とか払ってたのになんでやろーってちょっと疑問に思いました

• 4月27日
  • にゃんた

にゃんた

それだったら請求しても良いと思います!

• 4月27日
  • るんたった

るんたった

ゴールデンウィーク頃に離婚成立する予定なのでもう時間ないですが貰うもらわん別にしてゆってみたいと思います

• 4月27日
ちぃぼ

貰っていないのが私は正しいかと…。もう離婚するのにお金は同じっていうのも、私の価値観ではあり得ないですね。
私なら貰いませんね(>_<)

• るんたった

るんたった

私も貰いたくないですが、元嫁にはあげたのを知っててちょっと疑問になりました

• 4月27日
  • ちぃぼ

ちぃぼ

それなら貰うべきです!(笑)
    と、言いたいですが
    私は変なプライドがあるので、いらない!って突っ張って後悔しそうです…(*_*)

• 4月27日
  • るんたった

るんたった

元嫁が三十路で私が19で1回り違うのになんで向こうにはあげて?ってなるし、私と結婚してても今でもあいつが生活やってけるか情はあるとか言われてました(´・ ・`)
    私も要らないけどむこうにはあげてなんで!?みたいな感じですごくモヤモヤしてました

• 4月27日
*ゆきみ*

別居中ということですが、現在は一人暮らしですか?もし一人暮らしで、必死に就活しているのにどうしても仕事が見つからず生活が出来ない状況であれば貰っても良いと思います。

ただ、現在実家住まいで生活に困っている訳ではない場合なら貰わないです。離婚するのであれば、尚更自力で生活する力を付けなくてはならないと思うので…

あくまで私個人の考え方なので、参考までに(*´ω`*)

• るんたった

るんたった

実家で暮らしてますが上の方に私がコメントしてる通りバツイチで前の奥さんには別居中で奥さんも仕事してるのに家賃とか払ってたのにこっちはまだ職が手についてなくてずっと実家で暮らす予定は無いのにって感じです

• 4月27日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

それなら、何で?ってなっちゃいますよね(´・_・`)みさんが実家を出られる意思があって、そのために必要なお金を旦那さんに出して貰いたいのであれば、現在旦那さんにはみさんを養う義務があるので貰うべきだと思います!

• 4月27日
  • るんたった

るんたった

やっばりなりますよね(´・ ・`)
    仕事見つかって落ち着いたら出る予定ですが向こうはなんもゆってこないです

• 4月27日
ハニ桃

まだ離婚されてなくて別居中なら、旦那さんには生活費を払う義務があると思います。

• るんたった

るんたった

ありがとうございます
    母も欲しくないけどせめて言うとかなかった?とかゆってて元嫁にはあげてたのになんで私には無いの?ってモヤモヤしてました

• 4月27日
  • ハニ桃

ハニ桃

連絡とりたくないですよね!
    でも、生活するのにお金は必要だし、前の奥さんに払ってたの知ってるなら尚更ですよね!
    協議ですか?
    モヤモヤしますよね!

• 4月27日
  • るんたった

るんたった

私と1回り違うのになんでむこうには払って?ってなります

• 4月27日
  • ハニ桃

ハニ桃

旦那さんとは連絡とれる状態ですか?
    みさんは実家にいても、離婚成立するまでは旦那さんに生活費貰うべきだし、その義務があること伝えた方がいいと思います(>_<)

• 4月27日
  • るんたった

るんたった

一応取れます!
    ゴールデンウィーク頃に離婚する予定で残り少ないですが親との話の時にでもゆうだけゆって見ます

• 4月27日
  • ハニ桃

ハニ桃

貰えるものは貰ってから離婚したいですよね!
    調停とかなら、委員のほうから話してもらえますけどね(>_<)
    頑張ってください!!

• 4月27日
  • るんたった

るんたった

頑張りますありがとうございました!

• 4月27日
あこ

まだ離婚前なら生活費を貰う権利はありますが、お子さんがいないなら取りあえずバイトでも出来ますよね?
私なら離婚を決めた時点で腹くくるから、今更貰わないかなぁ~と思います。

• るんたった

るんたった

上にも書いてる通り今仕事探している最中です
    正社員からじゃなくバイトからも探してますがなかなか採用されないままの現状です

• 4月27日
  • あこ

あこ

日雇いとか短期とか取りあえずのバイトさえも見つかりませんか?
    パチンコとか警備員とか。
    私は連絡とったり、やりとりするのが嫌なので、貯金崩すかな。
    あとは離婚理由にもよりますね。相手の不倫とかならムカつくから請求しますね。

• 4月27日