※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんの保育園って、慣らし保育ありますか?2月に入園させたい場合って…

皆さんの保育園って、慣らし保育ありますか?
2月に入園させたい場合って、1月中に慣らし保育が出来るのでしょうか?それとも、仕事復帰も2月からなので、1月の応募は出来ないのでしょうか?

仕事復帰してしまったら、慣らし保育のお迎えに行けないですよね、、皆さんどうしていたのでしょうか?

コメント

N(23)

保育士をしてるものです。

園によって異なると思いますが
仕事復帰の前に慣らし保育できるとおもいます!

園に説明してみてください😉

mama

二月に入園させたいなら、慣らしも2月ですね😅
大体二週間(早いと一週間とか)位なので、祖父母や父親と連携して、皆数日づつ遅刻早退、休暇で対応か、お母さんの仕事復帰を1日入園の14日復帰など(誕生日が2月10日なら10日までに慣らしを終わらせたい旨を保育園と相談するとか)になりますね😅

チョコチョコ

娘の通っている園は、復帰してから慣らし保育です😭
育休中にやる場合は、一時保育扱いでお金をとられます😭

でも、友達の子が通っている園は育休中に無料でやってくれます😭✨

園によって違うと思うので確認した方がいいと思います↗️

2月入園なら2月に慣らし保育です。だから、2月に職場復帰するなら1月入園に申し込まなければいけません。