※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

ゴールデンウイークに義実家のバーベキューに生後3ヶ月の子供と行くのに悩んでいます。他の人に触られたくないし、抱っこひもで行く予定です。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になります!
今度のゴールデンウイークに義実家からバーベキューに誘われています。というかほぼ強制参加な感じです。
生後3ヶ月の子を連れて行くのに少し抵抗があります。
場所は義実家の庭なので授乳とかは室内入ればいいじゃんと言われましたがそれでもそれ以外ずっと外なんて…。
しかもみんなの外にいる手で触られたくない。
義実家が嫌だからこう思ってしまうのかもしれませんが…。
生後3ヶ月のバーベキュー皆さんはどうおもいますか?
ベビーカーは動いていないと嫌がるので抱っこひもでいくつもりです。それでみんなにたらい回しされるのも煙から逃げるのも楽かなと思い…皆さんならどうですか??

コメント

もり

二ヶ月になる頃にバーベキュー連れていきます゚(゚'ω'゜)゚

でも特に気にしてないです( ˉ ˡˍˉ )
授乳は車で授乳ケープしてやる予定で
バーベキュー中はベビーカーかクーハンに乗せておきます!

私は気にしないタイプですが、手とか汚いし煙や燃えカスとか飛んでくるからなぁって気持ちはわかります!
もし本当に心配であればほぼ室内でたまーに外に連れていくくらいでいいと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですね。私汚い手で触られるのが嫌で(ノ_<)
    基本室内でたまーに外でる感じも考えたのですが義母やらほかの義親戚になにか言われるんじゃないかと…というか言われる感じになりそうで…。旦那も断ってくれてたらよかったんですが(;_;)

• 4月27日
  • もり

もり

旦那さんにもそれとなく、まだ今の時期は敏感だからーって伝えてこもっちゃいましょ!!!
    あとは
    ちょっと体調悪いみたい
    って言って篭ったり(笑)
    わたし後者よくやります(笑)

• 4月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

今日もう一回チャレンジしてみます!!
    うまくわかってもらえればいんですが(>_<)

• 4月27日
みーママ

本当に嫌だったら熱が出たとかお医者さんにだめって言われた等なんとか言って行かなきゃいいと思います!なんて私の考えですが(笑)

来月、年の近い仲の良い義姉夫婦とバーベキューします♡私は今回のお誘いは生後何カ月であっても行くと思います!楽しみで仕方ないです(^_^*)

• ルルロロ

ルルロロ

ですよね…。旦那もこっちの味方ならそうするんですが最初に私がまだ行けないよとゆったら私が義実家を拒否してるのを知ってるので私が行きたくないだけなんだってバレてしまったんですよね。
    仲良いといんですけどね…。誰も仲良くないし嫁は働けてきな感じでいびりっぽい感じなんですよね…。他にも手を考えます!

• 4月27日
  • みーママ

みーママ

うちも、私が義母嫌いなのでその状況わかります(>_<)

以前色々こじれた事があり、嫁は〜..みたいの言わせないように強く、というか気持ちをハッキリ伝えたら「しっかり者なのね。
    あんまり細かい事に思いつめないでね」と言われ、以来「神経質な子、キレイ好き(潔癖症)な子」という扱いをされて、そういう立ち位置になってからは向こうは気を遣ってくれ、私からしたら接しやすくなったと思います。向こうの本心はどう思われてるかわかりませんがね(笑)

今回の件によらずとも、一度、旦那さんを通さず義母とちゃんとゆっくり話すきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?(^^)v

• 4月27日
  • みーママ

みーママ

あ、ちなみに神経質でも過保護でもなく、掃除機も週1とかなので潔癖症でもないです(笑)

そうオーバーに演じておいた方が汚い手で子どもに触られたり変な食べ物勝手に与えられたり(添加物一切拒否(実際は普通に食べてる 笑)、菓子パン大大大好きで毎回必ずすごい量のパンを持参する謎の義母へは「パン嫌い」という事にしました)しないのてイライラしなくて済むし、そういう事にしちゃいました(笑)

• 4月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

私もいずれ我慢の限界がきたら言うつもりではいるんですけど問題は義両親が義兄弟夫婦と同居で一致団結って感じなんです。
    だからハッキリ言うときがきたらもう向こうの親戚付き合いはキッパリなしになるかなって感じ…。
    それでもいいと思ってしまうけど旦那も可哀想だしまだ思いとどまっているところです。
    本当こういう問題は面倒臭いですよね(>_<)

• 4月27日
  • みーママ

みーママ

ハッキリ言うのと、ケンカしたり険悪になったりはイコールではないと思います!なかなか難しい問題なので大変かもしれないですが(>_<)

一致団結、恐しいです...(*_*)
    ぴよこさん含め、みんなが円満にいくといいですね(>_<)解決策になってなくてすみません💦

• 4月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうですよね。きちんとこちらの意見をわかってくれればいんですが…。私にすら近所の人のちょっとした行動の文句をゆったりするので結構自分中心のかまってちゃんタイプなんですよね。
    ほんと円滑にいくといんですが(>_<)
    コメントして下さってありがとうございます(๑>◡<๑)

• 4月27日
xxゆゆ

うちもGWに義実家でBBQやります。帰省するので強制です。。
しかも夜、たぶん早めの夕方くらいからやると思うんですが、お風呂と就寝の時間がズレそうで嫌で気が乗らないです。義兄がせっかく計画してくれてるので旦那に不満も言えず…てか同じ事言われましたw
義兄の下の子もまだ1歳になってないのでその子に合わせるか、さっさと寝かしちゃって参加しようかって考えてます!

• ルルロロ

ルルロロ

xxゆいなmamaさんとこもBBQなんですね!!強制ってやめてほしいですよね。
    BBQ大好きなのに強制でやるものじゃない(>_<)
    うちは小さいのはうちだけなんです…。
    なのでなおさらうちの子のことは考えてなさそうで。私も早めに寝かしつける!それもいいですね!私はそれに便乗して室内に逃げようかな。

• 4月27日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

向こうの人達に慣れる意味ではそういう場は有り難いけど、ありがた迷惑でもあるんですよね(ノ∀`;)
    他に小さい子いないと辛いですね。。
    さっさと食べて寝かしてきまーすって逃げるのもいいですよ♡w

• 4月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉですね!早く寝かせてなんとかその場から早く逃げ出せるよに頑張ります!!笑
    ほんとありがためいわく…まさにそのとおりです(ノ_<)

• 4月27日
Mero

私もGW旦那のお友達たちにBBQ誘われてます!
気が知れてるから長ながうちはおらんよ〜とはいってますが😅😅😅

• ルルロロ

ルルロロ

私も授乳があるから早く帰るよっと言ったら室内ですればいいじゃんって言われて…。
    帰りたいのにぃって感じです。
    気が知れてる人なら私ももう少し楽に行けるのに(>_<)

• 4月27日
  • Mero

Mero

私の場合友達ですが義実家ですもんね(T_T)

• 4月27日

わたしも義実家嫌いなので
お気持ちはわかります(><)!
正直産後ほっといてほしぃ
ですよね……笑

でも、やっぱりわが子がこれから
みんなに可愛がってもらえて
楽しく過ごしていくためには
参加するのもいぃかなと思います♪
外にいる時に周りの手が気になる
気持ちもあると思いますが、
あんまり菌から避けていると
逆に菌に弱くなってしまぅかも?
でもどうしても嫌なら旦那様が
いらっしゃるのなら伝えて
もらうとか。

あとはぴよこさんが
そーは言ってもやっぱり我慢できない!
とか、わが子のことを考えたら
参加は控えたい!とお思いなら
それはそれで、お子さんのママは
ぴよこさんなのですから
堂々とお断りしていぃと思いますょ。
理由は嫌われない程度で適当に。笑
物わかりの悪い義実家であれば
こちらが強気でも構わないと思います

• ルルロロ

ルルロロ

そうなんです!とってもほっといてほしいです!そうしてくれた方がたまに会う分には気を使えるけどちょいちょい構われると嫌で仕方ない!!

菌あんまり気にしすぎてもダメですよね。
    最近うちの子手をしゃぶるのが多くてばい菌を口にいれるんじゃないかと気になってしまって(>_<)
    物わかりはとってもよくないです…笑

最悪強気で行きます!!

• 4月27日

退会ユーザー

あー、そーゆぅ義実家さん
    なのですね〜(。 ー`ωー´)
    イラッとしますね〜。
    こーゆぅ行事ごとってどーして
    ひとこと「都合がよければ」みたいな
    言い方できなぃんでしょーね。
    強制的な雰囲気醸しますよね〜汗

うちも、ほんとにここ最近ですが
    手や指をしゃぶりはじめて…
    気になる気持ちわかります!
    それなら逆に「指しゃぶりが
    始まってそちらが汚れると悪いので」
    ってゆってみるのもいぃですね✩
    ただ、また「私たちのことが
    嫌だからそんなことゆーんでしょ」
    みたぃな受け取られ方するかも
    ですけれどね〜……(´・ω・`)
    参加するにしてもしないにしても
    気を遣いますね……

なんだか人ごとと思えなくて
    ながながと失礼しました笑

• 4月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

そーなんです!そーなんです!
    なんでわかりました?!
    私達のことが嫌だからそぉいういいかたするんでしょ!まさにそぉいうこと言うタイプです!
    とってもわかってもらえて嬉しいです(>_<)
    皆さんやっぱ義両親とは苦労されてるんですね。
    でもわかってもらえてちょっとスッキリです♡ありがとうございます!!

• 4月27日

退会ユーザー

ご苦労お察しします(´・ω・`)

いぃ1日になるといーですね✩

• 4月27日
だるまさんの

私ならつれていきます(o^-^o)
だっこヒモしてれば大丈夫だと思います。

授乳ケープも一応持っていくと思います。

• ルルロロ

ルルロロ

最悪行くなら抱っこ紐で私で隔離する予定です!まだガルガル期でもあるので尚更かまわれるのに抵抗があって。
    本当は快くいかなきゃいけないんですけどね。

• 4月27日
だるまさんの

旦那さんがよければ、適当に理由つけて断れば良いと思いますよ(o^-^o)

• ルルロロ

ルルロロ

旦那は行けるでしょって言うんです…。
    もう少しねばってみます!
    ありがとうございます♫

• 4月27日
hanaaa☆

こんばんは☆色々きになりますよねー!わかります!特に義実家だとってなんとなくきにしちゃうのもわかります(笑)あたしいやだったとき調子わるそうなんでって断ったり、顔だけだしてすぐ帰りますねーってありますよ😂ただでさえ大変な育児の中なんで無理なさらず楽しんでくださいね!

• ルルロロ

ルルロロ

ありがとうございます(ノ_<)
    私も少し顔だして様子見て帰るのがベストかなぁと思ってます。
    うまいこと帰れたらいんですが(>_<)
    本当気が重いです(;_;)

• 4月27日
はみ0889

私は連れてかないです!
私も夫の友人のBBQは、虫のアレルギーとかまだ検査できないし、日焼け止めもぬれないし、肌も心配なうえに、長時間外にいるのは赤ちゃん疲れすぎちゃうからだめですーって断っちゃいました(笑)
上手く調整できたらいいですね。

• ルルロロ

ルルロロ

ですよねー。日焼け止め塗れないの私も気になってたんですよね(>_<)
    とりあえず長時間外にいれないことはつたえました!家の中にばっかりいたら働かない嫁だとブツブツ言われそうですがそれより我が子のお肌のが大事です!
    本当は行かなくていいなら行きたくないけど…なんとか少しだけがんばります(>_<)
    コメントありがとうございます!!

• 4月27日