※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院後、再びつわりが出て困っています。入院後の絶好調期間が短く、再発しています。入院後、つわりが再び現れるタイミングについて教えてほしいです。

重症妊娠悪阻・つわりについてなんですが、
最近4日ほど重症妊娠悪阻で入院していました。
昨日の午後に退院し、その後は体調絶好調!!
・・・と思いきや、昨日の夜急に気持ち悪くなったり、今日の朝も急に気持ち悪くなって少し嘔吐したり、その後もなんとなく気持ち悪くて吐き気もありました。食事も普通に取れてたのが、今はあまり食べる気がせずコーンフレークとバナナを食べてます。(水分はしっかり取れてます!)
入院してた4日間ずっと点滴をしていたので退院後は3-5日は体調絶好調だと思い込んでいたのですが(点滴に通ってるときがそうだったので・・・もちろんつわりがおさまるとは思っていません。)
4日間点滴したのにこんなに早くまたつわりが来るなんてショックで絶望です・・・
妊娠悪阻で入院された方はその後はどのくらいでまたつわりが来ましたか??色々と教えてください。
回答よろしくお願いします。

コメント

やえっこ

私は妊娠悪阻で退院して、その日の夕方にはまた吐くようになりましたよ(;_;)
結局5ヶ月まで吐き続けました。・゜・(ノД`)・゜・。

悪阻って辛いですよね…。
今は水分さえ摂れてたら、後は食べたい物を食べて乗り切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ戻ってしまうものなんですね・・・なんか退院したばかりなのにまたすぐ点滴に行くのはどうなのかなとか気持ち悪いのは自分の気持ちの問題なのかなとか色々と考えてしまって・・・
    でも安心しました。
    とりあえず水分は取れてるので食べたいもの食べて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • やえっこ

やえっこ

無理して脱水や栄養失調になるより、我慢せず点滴に行くのが一番ですよ(^ー゜)

自分のため、赤ちゃんの為に必要な医療行為ですから!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(;_;)!
    他のことは気にしないでただ自分と赤ちゃんの為に我慢しないで点滴行きまくります!笑

• 4月28日
もぴやん

妊娠9〜10週頃に同じく4日間ほど入院していました。

そして、退院後2日目と3日目絶好調!!・・・でしたが、4日目あたりからまた吐き始める、食べられない、飲めない、ということで退院2週間後に再入院となりました。再入院して、今日でちょうど1週間になります;_;

だからショックな気持ち、とってもわかるつもりです!!

1回目の退院後もきついときはちょくちょく早めに点滴しに通院すればよかったなぁという反省です。
ななくろさんも再入院にならないように、点滴通院等うまく利用して、なるべく気持ちよく生活できるといいなぁと思い、長々とコメントしちゃいました。

いつかは終わるものとわかってるものの、お互い辛い時期ですね。心折れそうになるけど、ぼちぼちがんばりましょうね、ぼちぼち!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体調は悪い方に戻りそうなので我慢しないでちょっとでもつらければすぐ点滴打とうと思います!
    お互いただ耐えましょう・・・!
    ありがとうございます!

• 4月27日
まめ

私も退院日から猛烈な吐き気でした(-_-;)
私は不安だからかなーと思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり退院日から体調悪くなるものなんですね!安心しました・・・
    環境や気持ちの問題も少しはあるのかもしれませんね・・・
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • まめ

まめ

すごい絶望感でいっぱいでした(-_-)
    数日は本当に何も食べられずでした。
    でも、つわりが終わったのは4ヶ月くらいで終わってきたかなーって感じです。
    わりと平均的な時期のツワリでした。
    つらいですよね…
    今でもツワリが怖くて2人目躊躇します(-_-;)
    ツワリより陣痛のほうがマシです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに絶望感でいっぱいです。
    私も早くつわりがマシになればいいのですがいつ落ち着いてくるのかは分からないのでほんとに気が遠くなりそうです。
    出産も不安だし陣痛の方がマシである事を祈るしかないです・・・(;_;)

• 4月27日
  • まめ

まめ

きっとそうですよね(T_T)
    祈ることしかできませんが…
    赤ちゃんが元気に成長しますようにー!!
    ななくろさんのツワリが1日でもはやく終わりますようにーーー!!!!
    (>_<)(>_<)
    遠くから祈ってます…✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます・・・(;_;)!

• 4月27日