※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間は不明。生理痛のような痛みがあり、間隔はバラバラ。本陣痛の痛みについて不安がある。

前駆陣痛から本陣痛までどのくらいかかりましたか?
予定日まであと4日なのですが、今朝初めて前駆陣痛っぽいのを経験しました。初産婦なのでこれがほんとに前駆陣痛なのかはわかりませんが、、(笑)

今までしょっちゅうお腹の張りはあっても痛みはなかったのですが、今朝は久しぶりに生理痛のような痛みがあり、念の為に間隔を測りましたが、11分だったり30分だったりでバラバラだったのでそのまま寝ると治まりました。
(本陣痛はきっと比べ物にならないくらいの痛みですよね?🥺)

昼過ぎからは、たまーに生理痛がやってくる感じです。

私みたいに、生理痛のような弱い痛みから、当日本陣痛が来た方とかいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

deleted user

自分生理痛がなかったので
その痛みかはわかりませんが
なんか腰や股らへんが痛いなあて
思ってたら次の日に本陣痛きて
出産しました😃

  • mei

    mei

    次の日だったんですね!😳
    そう思うと私もドキドキします(笑)

    • 11月18日
さなママ

前駆陣痛、何週間も前からあって本陣痛を期待して毎日のように間隔測ってました🤣笑

結局1週間遅れで出産しました🥺

本陣痛との違いは間隔が一定かどうかで、痛みは前駆陣痛と同じでしたよ😊
痛みが強くなったのは5分間隔を切ってからでした!

  • mei

    mei

    私もちょっとの痛みでもすぐ間隔測ります😂ソワソワしますよね!

    最初の痛みは一緒なんですね!😳

    5分間隔を切るまで、どのくらい弱い痛みが続きましたか?

    • 11月18日
  • さなママ

    さなママ

    無駄に夜中まで起きたりしてました😅笑
    寝れるときは前駆陣痛だと思うので、寝ちゃってくださいね!🤣笑

    陣痛が始まってから5分間隔までの時間ですか?🤔

    • 11月18日
  • mei

    mei

    そうですそうです⚠️
    陣痛始まってから、5分間隔になるまで何時間もかかりましたか?

    • 11月18日
  • さなママ

    さなママ

    20時くらいから測りはじめて、深夜3時頃に7分くらいで病院に電話→入院して、5分間隔になったのが朝だったと思います😅曖昧ですみません!
    それから促進剤使って産まれたのが14時頃です😊

    • 11月18日
  • mei

    mei

    うわ〜やっぱそのくらい時間かかりますよね😭⚠️
    逆に言えば痛みがあるからと言ってすぐ産まれる訳では無いから、気長に待っとくことにします😂

    • 11月18日
deleted user

出産日の前日の朝から日付がかわってぐらいまで弱い生理痛から少しずつ強くなっていきました!本陣痛は夜中の2時くらいからでした!

  • mei

    mei

    なるほどですね!😳
    その弱い痛みの間隔は規則的ですか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弱い痛みの時は前駆陣痛だったので不規則です!2時から綺麗に規則的でした!

    • 11月18日
  • mei

    mei

    そうなんですね!🥶

    私も今日明日で陣痛くるといいなー(>_<)✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛から本陣痛まで個人差が大きいですからね…
    痛みが出てき始めているならもうすぐかもしれませんね!

    • 11月18日
  • mei

    mei

    ほんとそうですよね(>_<)
    1週間前駆陣痛が続く方もいらっしゃいますし、そう考えると毎日ソワソワしそうですよね😂

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね…
    私の友人は1ヶ月経ったのにまだなので全然違うなと思います!

    • 11月18日
  • mei

    mei

    そんな早いうちから前駆陣痛があるんですね!😳

    予定日過ぎても陣痛来なかったらソワソワしすぎて嫌な気持ちになりそうなので、あんまり気にしすぎないようにします😣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのようです…
    いつ出てきてくれるかは赤ちゃん次第ですからね💦
    私は予定日4日前でしたが過ぎたら入院だから動いてねと言われても怖かったので動きませんでした🤣
    気にし過ぎない方がいいですね!

    • 11月18日
  • mei

    mei

    ですよね😂

    私は、動いてとも安静にしてとも言われてないので、毎日ベッドでごろごろしてます(笑)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のうちに休んでおきましょう😊

    • 11月18日
  • mei

    mei

    ありがとうございます👶🏼✨

    • 11月18日
なみ

なんだか痛いなーと思ってから間隔が5分を切るまで2時間もなかったです😅

  • mei

    mei

    痛みに強くて気づかなかったんですかね!?🥶

    • 11月18日