※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

生理が遅れていて陰性だった検査薬で、再度やるとうっすら線が見える。妊娠している可能性があるか不安。現在育休延長中で、産休に入る場合の育児休業給付金について知りたい。

12日が生理予定日でしたが生理がこなくて、16日の検査薬では陰性でした。なんだかたまにムカムカする感じがあり本日また検査薬をやったらうっすら線が見える気もします…🥺💓最後の仲良しは2日なのですが、これは妊娠してるのでしょうか?
そして今育休延長中です。(保育園が決まらず😨)
もし妊娠してた場合このまま産休?に入ったら、上の子の2ヶ月に一度貰える育児休業給付金はどうなりますか?

コメント

🐼

ご懐妊かとおもいます☺️

育休手当は問題なくうけとれるはずです(^^)

• すけ

すけ

妊娠してますかね?まだ少し不安なので来週辺りに病院行ってみます!
    受け取れるんですね☺️安心しました💕

• 11月18日
もろ

育児給付金は最長2歳までもらえるので、それまでに2人目の出産になる場合は、そのまま2人目の育休分という形で継続されますよ😊
職場への報告気まづいですよねー😭私は悪阻が落ち着いた4ヶ月過ぎに上司にのみ報告しました☺️
特に何も言われなかったですが、他のスタッフには安定期に入ってから報告予定です。そちらの方が緊張します😅

• すけ

すけ

分かりやすい回答ありがとうございます😊💓
    早く戻ってきてねー!と言われてたので尚更です🤣残りのスタッフに言うのも緊張しますね😭頑張ってください😭💓

• 11月18日
りい

生理予定日、1週間過ぎてるにしては線が薄いですね😫
病院で確認してもらってもいいかと💦
給付金は変わらずもらえると思います!

• すけ

すけ

明日で1週間です!薄いので不安です😨病院行ってみますね!

• 11月18日
もろ

私も上の子の育休延長中に妊娠して、復帰せずにそのまま2人目の産休育休に入る予定です。給付金はそのまま2人目の育休にスライドする形で貰えますよ😊

• すけ

すけ

もし妊娠していたら職場に報告するのが少し気まづいです😅なにか言われたりしましたか?😨
    給付金は下の子が産まれるまで貰えるという事でしょうか…?何も分からずすみません😭

• 11月18日
ママリ

排卵が遅れたんじゃないですかね🤔

• すけ

すけ

そうなんですかね😌?妊娠してれば嬉しいです😉

• 11月18日