※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱんだ🐼
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が結膜炎で目が赤く、眠りが深くなり、食欲も減退して心配。経験ある方、関係や時期について教えてください。

生後4ヶ月になる男の子です。
近頃はじめて結膜炎になって、左目から始まり右目、ママにうつり、母子ともに目が真っ赤です。

それが影響してるのかわらかないのですが、
結膜炎がピークになった頃から、息子は1日20時間ほど寝るようになりました。もう一週間くらいたちます。

抱っこじゃないと昼寝出来なかったのに、セルフでガンガン寝るし、
お腹すいたとも言わないことも多いので、心配になって4時間くらいあいて、眠りが浅くてふがふが言ってるときに起こしておっぱい飲ませる感じです。
眠りは浅いときも深いときもあるけど、今までの昼寝よりずっと深くて長い眠りです。

まるで新生児のよう。それより寝てるかもしれません。
1日中遊んでくれないし、
ぱっちり起きないし、
おっぱい飲むときはそれなりに飲むのですが、やや苦しそう。
起きてるときにあやして見るものの1日一回笑顔が見れればいいほうです。

目も腫れてて見てるだけでつらいのに、
ずっと寝てて心配です。。

結膜炎って関係ありますか?
それとも、4ヶ月ってそういう時期なんですかね??

経験ある方教えてください。m(_ _)m

コメント

ママリ

5ヶ月頃に結膜炎になりましたが、そのようなことはなかったですね🙌
眼科で処方してもらった目薬さしたら、症状も数日で良くなりました💦

• ママぱんだ🐼

ママぱんだ🐼

コメントありがとうございます。そうなんですね。。。まだ免疫力が低いから、寝て菌と戦ってるのかなぁとか思ってたのですが。。。( ω-、)ちがう病気なのか心配です。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくないので良いコメントができないんですが💦
    眼科には行かれたんですよね?💦

• 11月18日