※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

娘を保育園に預けたいが、通勤時間と朝の準備が課題。第二希望の園を検討し、朝7時半の開園が残念。

質問というか、悩みです😂

4月から娘を保育園に預けたいと考えているのですが、家から1番近くの保育園が新しく、綺麗でそこに預けたいと考えていました。

でもよくよく考えると、私は8時5時の仕事をしており、会社まで20分はかかります!
雪が降ればもっとかかると思います😩

そこで実母に朝頼むとなっても、職場まで同じくらいかかるので、そこは諦めて第二希望の園にして、実母の会社に近い方がいいですよね😭

朝も園に着いたらいろいろと
準備があると聞いたし、、、。

園はどちらも朝7時半からです!
7時だと助かるのに😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはまずお母さんと相談ではないでしょうか?お母さんも第一希望園だと仕事間に合わないから送迎できないならば、第二希望にしないと誰も送迎できなくなってしまいますよね💦その場合は選択の余地なく第二にするしかないかもですね。
もしくは朝に時短勤務を取れるか会社に相談するかですかね?

• ママちゃん

ママちゃん

相談して第二を第一にするしかないかな〜と、なってます😅

やっぱそうするしかないですよね、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日

職場とお母さんの家が近いということですか?

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    母とは同居しています🙇‍♀️

• 11月18日

退会ユーザー

同居されているのですね!!
    私なら家の近くの園にします!お母さんが休みの時もそこまで行かないといけなくなってしまうし…
    行事の時は時間指定もありますし😭
    保育士してましたが、慣れてきたら本当用意5分くらいで終わらせて仕事にいきはるお母さん多かったですよ!笑笑

• 11月18日
moony mama

可能な限り、自宅に近い保育園の方が良いとは思いますが…(体調が悪い時に、体調悪い仲遠くから照れて帰るのかわいそうなので)
保育園の準備、5分かからないで終わりますよ。(息子の通う保育園は、5分以内に駐車場から車出さないといけないルールあります)
なので、7:30ど同時に預ければ…

まぁ、無理はしない方が良いでしょうけど。

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよねー、、

5分以内!
    既に預けられてる方に聞いた話では、お布団やら、体温測ったりをしないといけなくて、結構かかると聞いたので😅

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日