※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこり
妊娠・出産

妊娠20週でお腹がズキズキして心配です。同じ経験をされた方、原因を知りたいです。よろしくお願いします。

現在妊娠20週の初マタです。
30分くらい前からお腹がズキズキとしているのですが、そこまで激しい痛みとかでもないのですが、心配になり投稿させて頂きました。
このくらいの週数で同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?
また原因が分かれば教えて頂ければ嬉しいです!宜しくお願いします!

コメント

miku

出血はありませんか?

私もよくお腹痛くなりますが、出血がなければ気にしてません。

ただあまりにも辛かったら病院に行った方がいいかと。
検診もまだ1か月だから心配もいるかと。

ママリトマト

20週です。
たまに痛くなりますけど、出血も無いしすぐに治まるので様子みてますよ。
激痛や治まらない様なら病院へ電話しようと思っています。

みこり

出血はなく、胎動もポコポコと動いております。痛みが治まらなかったら病院へ連絡してみようかと思います。
mi-chaanさんママリトマトさん返信ありがとうございます!

ペネロペたそ

私はもうすぐ19週です。
私もありますよ、ズキズキ。
激痛、出血なければ休んで痛みを流してます。
ずっと続くようなら病院へ相談したほうがいいと思います(* 'ω')ノ♡

お体大事にしてください♡

まめぴ

私も初マタなので不安でしたが、出血もなくチクチク系の痛みならば特に問題ないと言われました(*^^*)
生理痛のような重い痛みや、バレーボールのようにカチカチにお腹が張って長時間収まらないようならば病院に行ったほうがいいと思います(>_<)