※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供が道端で花びらを拾っている際、他の親が注意したが、自分は注意しなかった。花びらは拾わせるが、食べ物は拾わせない。花びらの拾い方についてどう思うか尋ねたい。

例えば道端に落ちてる花びらとか
子供が拾ってたらやめさせますか??

公園じゃなくて、
道路や、道の隅とかです。
幼稚園のバス停で
花びら拾ってると子供に落ちてるもの拾わない!と注意してるママがいたので
うちのこもやってたので、それくらいいいと思って注意しませんでした。家の中には持っていって欲しくないので、
家の前でバイバイしてねーとか
拾ったら
はい、バイバイして行こうねーとは言いますが(^◇^;)

落ちてるものって食べ物とかは拾わせませんが
花びらって
どうおもいますか?
まぁその人はそういう考えて
うちはうちの考えがあるので、まぁそれでいいと思うのですが、、💦

コメント

あやこ

バイバイねで、素直にバイバイしてくれたら良いですが!!
石を持ち帰ってため込むことあったのて、やめて欲しかったけど持たせた方が静かになるので、仕方なく持たせてました。ドングリとかも100個くらい拾って…花びらはなかったかな?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    意外と素直にバイバイしてくれるので、やらせちゃってます(^◇^;)
    そうだったんですか!
    石は少し困りますね!笑

    • 11月18日
チム

お菓子のゴミやタバコなどは注意しますが、葉っぱや花びらは自由にさせてました😄
感覚はそれぞれ違いますよね😅

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね!
    うちはそんな考えです!!
    (^◇^;)

    • 11月18日
  • チム

    チム

    いろんな物に触れるのはいい経験になるし帰ったら手洗いすれば大丈夫ですよね😁

    • 11月18日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私もそう思います!(^◇^;)そういう時気にしないでうちは注意しないだけでいいですかね?(^◇^;)

    • 11月18日
  • チム

    チム

    いいと思います😄他人は他人、うちはうちって感じで😊

    • 11月18日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます(^∇^)!

    • 11月18日
なあ

普段雑で適当なわたしですが
虫とかついてたらゾッとしてしまうので外に落ちてるもの拾わないでー😭って子供に言ってしまうタイプです😵💦

どんぐりや松ぼっくりとかも虫が出てくるってのをテレビでみてからやめてーってなってしまいました💧汚いから嫌ってより虫が嫌だって感じです😰

  • アンパンマン

    アンパンマン

    なるほどですね!
    そういう考えな方もいるんですね(^◇^;)うちのこは虫取り大好きだし、虫好きなので、
    気にしないでやらせちゃってます(^◇^;)
    色々な考えみんな、違いますもんね!

    • 11月18日
  • なあ

    なあ

    わたしも子供の頃は自然で遊んでたので子供にもやらせてあげたいんですが虫だけはどうも無理でorz子供も苦手で服とかについてもわたしも子供もパニックになって対処できないのでさわらないでー拾わないよーって言ってます😭
    虫が平気ならどうぞどうぞってなります♪

    • 11月18日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    それは大変ですもんね(^◇^;)
    害虫は無理ですが
    昆虫は子供に鍛えられました。笑

    • 11月18日
3-613&7-113

綺麗なやつなら許可してますが、踏まれた跡のあるやつが虫が居そうなのは触らせないです。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですね(^◇^;)
    明らかに汚いのは
    それ汚いからやめといてらー?とはいいます(^◇^;)

    • 11月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今日も、綺麗な葉っぱ3枚拾ってお散歩から帰りましたよ😊

    • 11月18日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですか^_^
    子供の好奇心ですもんね!✴︎

    • 11月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、持ち帰って破いたりして遊んだ後にお外へさよなら…と。

    • 11月18日