※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を買った方、何を選んだかと理由を教えてください。新製品が出る中、皆さんの選択を知りたいです。

ここ1年間くらいにベビーカーと抱っこ紐を買われた方、何を購入されたかとそれを選ばれた理由を教えてください✨

もちろん、ベビーカーだけ、抱っこ紐だけ、の片方だけでも教えて頂きたいです💓

毎年新しいバージョンになっていて、最新の物がどんどん出ている中、今皆さまが何を選ばれているのか知りたいです☺️

コメント

もも

ベビーカーは楽天でカルフィットグランというものを、値段と底月齢から使えてA型・B型両方できる点で選びました。
抱っこ紐は定番のエルゴが少し安くなってたので。
それとサブとしてエアリコを買いました。これはサクッと装着できて腰が痛くなりにくいのと、エルゴみたいにゴチゴチのガンダムみたいにならないので嵩張らない点で買いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    エアリコ、今見てみましたがお洒落で可愛いですねぇ🥰
    確かにエルゴの重装備感凄いですよね……
    あれくらいの装備がないと片腰が痛くなるのかと思ってましたが、エアリコも腰マシなんですね!
    勉強になりました!!😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーはアップリカのプレミアムスムーヴ です💓
三輪で、軽々進むし小回り効くし荷物入れも大きいし赤ちゃん広々寝れるし
ハイシートなのでホコリや熱から守れるし機能性は言うことなしです!
強いて言うなら重いのでお家がエレベーターなしのアパートとかだとちょっと不便ですかね!

抱っこ紐は出産祝いでインサート付きのエルゴオリジナル買ってもらいました!
正しく装着すれば肩、腰楽だしおんぶもできるので毎日使ってます!
今だと新しい方でオムニ360がいいかもです!(前向き抱っこ出来るので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!✨
    三輪やっぱり小回り効くんですね!
    ハイシートも少し見ていて、そんなに違うのかなぁ?と思ってたんですが、熱や埃の違いあるんですね!!

抱っこ紐、前向きもできるものがいいかなと思ってたので、オムニ360見てみます!!✨✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエア、ベビーカーはピジョンのランフィです。
抱っこ大好きな10キロの息子なので、エルゴは本当に買ってよかったです。
ランフィは小回りが効くので狭いスーパーで片手操作でもラクラクなのがいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    まさに先週アカチャンホンポ行って、オムニ360クールエア(メッシュの、前向き抱っこできる物ですよね?)と、ランフィが気になっていました!!
    軽いし、小回り効くから!などなど、店員さんにゴリ押しされ過ぎて疑心暗鬼でした笑

ちなみに、アカチャンホンポとピジョン共同開発のランフィリノン3という物が最新だと言われたんですが、お持ちなのはアカチャンホンポ関係ないランフィですかね??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😆
    普通のランフィリノンを買いました。今年の春に型落ち品を安く買ったので、古いモデルだと思います。
    片手でパッとたためるのでバスに乗る時もあまり大変じゃないですよ!

難点は小回りがききすぎるため、子供が斜めに座るとそっち側にタイヤが取られます😅肩ベルトをすれば問題ないですけどね!

エルゴは前向き抱っこできるやつです。最近動物園デビューしたのですが、前向きできるやつでよかったなと思いましたよ☺️
    クールエアだと洗濯してすぐ乾くのもいいですね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も型置き狙ってたんですが、新シリーズは春だと言われ諦めました😅💦

ほんとに片手で畳めるんですね!!
    店員さんに「こんなに簡単に畳めるんですよ〜」って片手でパパパッと畳んで、いかに簡単かアピールされたんですが、あまりにも早くて何してるのか全く分かりませんでした笑🤣

難点なるほど…!そこはダブルタイヤの方が良いんですかね… でもシングルでこれだけ軽いのは魅力だなぁと思ってます🤔✨

友人からも、抱っこ紐は前向きがいいよと言われてるのと、洗濯しやすいのはかなりポイント高いです!
    抱っこ紐はとりあえず決定しそうです😊

ベビーカーもう一回お店に見に行ってみます!ありがとうございます😊✨✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルタイヤの人は子供が傾いても大丈夫とは言ってましたよ!
    それでもランフィは使いやすいので、私はおすすめだと思いますよ😆
    アカチャンホンポは展示品を安くしてたりしませんかね?
    私のは型落ちの展示品だったので、値引きとポイントバックでだいぶ安く買えましたよ。

いいの見つかるといいですね☺️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末、夫とランフィまた見に行くことになりました!!
    アカチャンホンポだけだと、共同開発のランフィをゴリ押しすぎるので、ベビザラスとかでもランフィについて聞いてみようと思います🤣💦笑

でも型置きも狙いどころですよね!!セール時期も狙って買ってみたいと思います。

いろいろ教えて頂きありがとうございました😊✨✨

• 11月22日