※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗羅。
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子について服のサイズと種類について質問です。今は50-60を着せていますが、70を買えばいいでしょうか。ロンパースやカバーオール、上下わかれた服は早いですか。

3ヶ月の女の子を育てています♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)

服について質問させてください!!

今50-60の服を着せています!!
だけど最近ぴったりになってきたので
これから買う服のサイズは70を買えばいいのでしょうか。

またこれからなにを買ったらいいのでしょうか。
ロンパースやカバーオール??種類が沢山あってなにを買ったらいいのかわかりません(;'ω'∩)

まだ上下わかれてるのは早いですよね??

コメント

ままリんりん

70でも小さいのは小さいかもしれませんね。80でもいいと思います。
半袖のロンパースとかでいいと思いますよ♩
上下わかれてるのも、着せてみてもいいと思いますが、まだ3ヶ月だと服がずれてしまうので、抱っこしにくかったりしますね。
夏は、わたしは、可愛いノースリーブのTシャツに、ブルマとか履かせてました。
女の子なら、ワンピースと、ブルマとかでもいいんじゃないでしょうか?

• 紗羅。

紗羅。

なるほど|・`ω・´)
    ありがとうございます!!
    ブルマかわいいですね♡⃜
    買ってみますっ

• 4月27日
✺AAA✺

うちもその頃に変え替えましたがほぼ80買いました!
80なら1歳過ぎても使えるようなので、今は袖も裾も2.3個折って使ってます。

うちは、ロンパースも2個くらい用意しましたが足のバタバタが激しすぎておむつ替えや着替えがだんだん面倒に…

パジャマも含めて上下のものが増えました!
お出かけしない日はボディにスパッツやレッグウォーマーっていう手抜きもあります( ˙▿˙ ; )
これから暖かくなるので、可愛い半袖ボディをいくつか買って、それにスパッツとかでいいと思いますよー♪

• 紗羅。

紗羅。

80だとそんなに長く使えるんですね!!(*''*
    たしかにこれから動きが激しくなってきますからね🤔

ボディの下には肌着とか着せるんですか??

• 4月27日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

肌着はユニクロのエアリズムを半袖とノースリーブで用意しましたよー!
    メッシュでさらさらしててオススメですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

なのでおしゃれボディを着るならボディ型を2枚重ねるイメージです♡
    うちのおしゃれボディはGAPやオールドネイビーが多いですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

あとはベルメゾンも利用していてそのGITAのベーシックな長袖や半袖のボーダー、無地Tは色んな色があって色違いで持ってます👌

女の子はお洋服可愛いのが色々あって楽しいですよね〜♡

• 4月27日
  • 紗羅。

紗羅。

ブランドまで詳しくありがとうございます!!
    GAPかわいいですよね♡⃜
    無地T着回しできて便利そうですね!!
    買い物行ったらあれもこれも欲しくなっちゃいますヽ('ㅅ';)ノ

• 4月27日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

あんまりキャラとか動物とか赤ちゃんっぽいデザインが好きじゃなくって無地とかボーダー花柄が多いです!
    ベルメゾンもお値打ちなのでぜひ覗いてみてください◡̈*♡

• 4月27日
  • 紗羅。

紗羅。

私もです!!でも旦那が選ぶ服はくまさんとか赤ちゃんってデザインが多いのであんまり意見があいませんw
    プチプラなのは助かります(*Ü*)覗いてみます♪

• 4月27日
にも⍤⃝

身長、体重にもよると思いますが、60cm未満〜64cm、6kg未満くらいなら70でもいいと思いますし、それ以上なら70はすぐ着れなくなるので80でもいいのかなと思います。

うちは70は2ヶ月から今もギリギリ着れています。(現在68cm.7700gほどです)

肌着を買い足すなら半袖のボディ肌着でいいと思いますし、服も半袖のカバーオールでいいかなと思います!(あとは薄手の羽織で調整してもよさそうですね。)

上下分かれたものはしっかり首が座ってからのほうがいいと思います。ただ、寝返りしはじめてバタバタ動いてボタン留めているあいだもじっとしてくれない!!ってなる位の時期でも遅くないと思いますよ♡♡

どうしてもトライしたいなら上下1着ずつくらいから試してみてもいいかもしれませんね。

• 紗羅。

紗羅。

来月3.4ヵ月検診があるのでそこで体重みて決めようと思います(*^^*)
    羽織で調整ですね!!なるほどっ

やっぱり上下わかれてるのは早いですよね(;'ω'∩)着替えも大変そうだし、もうちょっと先ですね。

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 4月27日