※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠20週で腹痛があり、肛門までズキンとする痛みも。切迫早産の前兆か不安。次の検診まで2週間以上あるため相談できず、痛みの原因を知りたい。

妊娠20週です。
今日朝起きたら腹痛があり、便秘ではないんですけど
今もすこし腹痛(動けるし歩ける痛み)があります。
肛門まで時々ズキンってする痛みもあります。

お腹は多分張ってない、出血はありません。

切迫早産?の前兆とかはありますか??
まだ次の検診まで2週間以上空いてるので聞くに聞けません。

よくお腹が痛くなるとか
肛門まで痛かったとか

もしそう言うのがあれば教えていただきたいです。

コメント

まままる

週数が違うので参考にならなかったらすみません(>_<)

同じような症状が妊娠初期〜11週くらいまで続きました。
私の場合ほぼ毎日、1日3〜4回はズキっと痛むことがありました。
痛む瞬間は声をあげるくらい痛く、肛門までズキズキするので赤ちゃん大丈夫かな?と心配でしたが11週超えたあたりから本当にたま〜に痛む程度になりました。
出血も1度もなく経過は順調です。

私も不安で友達に聞いたり色々調べたりしましたが、友達も下腹部痛あったけど出血なかったからそんなに気にしなかった〜と言っていたのと、痛み出したら安静にして、それでも痛みが強くなったり出血があれば病院へ!とのことだったので、私は子宮が大きくなってるんだろうなぁとあまり気にせず過ごしてました(>_<)

あまりに痛くて心配であれば病院に電話してみたほうがいいかと思いますが…

ご参考までに^ ^

• H

H

ご親切にありがとうございます🥺✨

出血もひどい激痛でもないので
    もう少し様子見しようと思います!!

何かあってからでは遅いのでほんと毎日ヒヤヒヤですね🤣

• 11月18日
🌻

私全く同じ症状ありました!!
でも病院では先生に何も異常ないよ!詳しく赤ちゃんも見てもらい内診もしていただいたんですが何もなくおわりました!
私も切迫かなーとか疑ってたんですが無事なにもなかったです!!

• 🌻

🌻

お腹も肛門までズキンとした痛みもあり動けなくなる時もあって不安でしたが、
    先生になにもないと言われたので何もないんだろーなと
    先生が言うなら間違ってないと安心していますが
    不安です😢😢

• 11月18日
  • H

H

同じ週数で同じ症状で先生が大丈夫というなら何故か心強いです😭💦

動けなくなるほど痛いとかあると、かなり心配になりますよね。

ただでさえまだ胎動も強いわけではないので、無事かなーとか今子宮どこらへんなのかなーとか色々疑問に思ってしまいます😭

出血が出てきたときはすぐ病院かけこみますね🤣

• 11月18日