※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

授乳時間と間隔、うんちの回数について教えてください。娘は3分~5分、授乳間隔は3時間~5時間です。起こさないでください。

完母のママさん

1ヶ月半~2ヶ月くらいの時の授乳時間と間隔教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

うちの娘は片父3分~5分
時間間隔は3時間~長くて5時間です

起こしてあげるということはしないです

あとうんちの回数も教えてくれたら嬉しいです🙇‍♂️💩

コメント

まこ

2ヶ月の男の子初ママです😄授乳時間は片乳10分ずつ計20分ですが、産まれた時からよく飲む子なので最近は張っている方のおっぱいでプラス5分です。授乳間隔は昼間は短くて1時間半、長くて3時間、夜はよく寝てくれるので4時間くらい空くこともあります。

• まこ

まこ

うんちの回数書くの忘れてました。1日4〜5回です。

• 11月18日

その頃は間隔2〜3時間
授乳時間は片乳10分です😃
うんちは3〜5回でしたが
3ヵ月になった今は便秘です😂

ままり

2ヶ月なりたてです!
片方5〜7分で、間隔は昼間は3、4時間くらいですが夜はもうかなり長く6時間以上寝るときあります😅
特にうちも起こしてはあげてません!
うんちは最近4回くらいになりましたがこないだまで1日8回とかでした🙋‍♀️

ひまま

コメントありがとうございます!
もう少しあげた方がいいのかとか、間隔空けた方がいいのかとか色々考えてたので参考になりました😭🙏