※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらち
ココロ・悩み

食欲が抑えられず、授乳中で食費がかさむ悩みです。食べ過ぎてしまい、空腹やイライラが続くことが気になります。どうしたらいいでしょうか?

私がめっちゃ食べるせいで食費が抑えられない😓
1食でご飯3合なんてペロリとたいらげてしまうし
授乳中で前よりもっと食べてしまうし
消化も普通の人よりは早く食べた1時間後にはトイレに…
そして3時間後くらいにはまたお腹が空く
どーしたら食欲が抑えられるんでしょうか?
お腹空いているとイライラしてまうし
過食症ではないと思います
食べた後に吐いたりもしませんし下痢でもありません

コメント

はじめてのママリ

授乳中は我慢せずに食べた方がいいですよー。赤ちゃんに栄養とられていますから。
長くても6ヶ月くらいには離乳食はじまって授乳が落ち着いてくるはずです。その頃には今と同じ量食べてると太るので注意ですよ!

  • るらち

    るらち

    妊娠前から1食で3合ペロリだったんです
    けど授乳始まってからもっと食欲がすごくなって…
    妊娠前大量に食べてましたが体重は変わらなかったんですけど産後も妊娠前と同様で体重が増えないって、体質ではなくなってしまうんでしょうか

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!体質のようですね。ギャル曽根ちゃんも特異体質で、いっぱい食べれる分1日5回くらい大きいほうが出る(実家の家族全員そう)と聞いたことがあります。
    もしすごくお悩みが深刻なら、授乳期間が終わったら消化器科を受診されるのはどうでしょうか。

    • 11月18日
  • るらち

    るらち

    私も1日そのくらい出ますww
    消化器科ですか
    考えてみます

    • 11月18日
まる

1食で3合はすごいです😂
わたしの知り合いの男性と同じくらい食べてます笑
おっぱいですかね?
おっぱいあげてるとお腹超絶すきますよね。
おっぱいトラブルもなければお菓子ではないですしお米がっつり食べていいと思いますよ😊

  • るらち

    るらち

    妊娠前から3合余裕で食べてしまうんですよ
    授乳が始まってから倍で食べてしまってます

    • 11月18日
  • まる

    まる

    すごいですね😳
    食欲をおさえたいというのであれば…温かい飲み物を飲んだりしたら少しお腹落ち着いたりしませんかね😂

    • 11月18日
  • るらち

    るらち

    温かい飲み物ですか
    試してみます
    ありがとうございます( . .)"

    • 11月18日
  • まる

    まる

    わたしはよくココア飲んでました😊
    あとは紅茶とかですね✨

    • 11月18日
  • るらち

    るらち

    これからの時期もっと寒くなるので体を温めるというので一石二鳥ですね

    • 11月18日
たまねぎ

授乳中ってすっごい!お腹減りますよね😲
元々そんなに食べるタイプじゃなかったですが、授乳中は大盛おかわりとかしてて夫より食べてました😅

食欲を押さえるのは難しいと思うので、お腹をお米で満たすのが一番安上がりな気がします🤔お米ってお腹にたまるし、安いし、母乳にも良いですし☀️
母乳をやめてもミルク代がかかるのでトータルあまり変わらないと思うんですよね。ミルク高いですよね😭

  • たまねぎ

    たまねぎ

    お米を30キロとか一括でかうのはどうでしょう?場所取りますが、費用は押さえられると思います!

    • 11月18日
  • るらち

    るらち

    ほんとにらめちゃくちゃお腹空きます!
    お米は実家から送られてくるのでお米代よりおかずの材料代に結構取られまして…
    料理が下手なのでレパートリーが少なくもっとレパートリーが多かったらもう少し抑えられるんでしょうけど
    料理が苦手で中々😅

    • 11月18日
ねこ

我が家は多くても1日3合しか炊きません。笑

胃下垂とかですかね?ギャル曽根とか大食いの人たちと同じ感じなんでしょうね。
少量でも満腹感の得られるものを食べるのはどうでしょうか?

  • るらち

    るらち

    胃下垂なんですかね わからないです
    例えばどういった食べ物があるでしょうか

    • 11月18日
ままりん

すごい👀!笑

私なら、お米タダとのことなので、
梅干しとか明太子いれて、
塩むすびにしたり、
炊き込みご飯や
ピラフ作り溜めして、
冷凍しといてチンして食べます🙆‍♀️

おかずはお金かかるし、
作らないと思います💦

  • るらち

    るらち

    ピラフとか炊き込みご飯いいですね!
    おかず代抑えられますね!
    ナイスアイデアです!ありがとうございます

    • 11月18日
ゆき(22)

わかります😭😭
わたしも授乳はじめてから
めちゃくちゃ食欲やばくて
ご飯もお菓子も常になんか
食べてます😓
やばいと思うんですけど
なかなか辞めれないですよね😭

  • るらち

    るらち

    そうなんですよね
    気づけば何か口に入ってるんですよ
    間食もめっちゃ増えました

    • 11月18日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    産後ダイエットどころか
    気づけばデブエットです😭

    • 11月18日
  • るらち

    るらち

    明日1ヶ月検診なんですけど体重計に乗るが怖いです😱

    • 11月18日