※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

旦那が週末外出を希望。育児参加はありがたいが、外出が疲れる。ペットではないので配慮を。

もうすぐ生後2カ月、まだあまりたくさん外出させたくないのに、週末は必ず一緒に出かけたがる旦那。
何時間も外出って私もしんどいし、サイクル狂うし。
育児参加してくれるのは有難いけど、よく考えてくれよ。ペットじゃないんだからさ…。

コメント

しんどいですよね!私も動き続けると息切れとかしましたし、子供は出かけられる時期に入っても慣れが必要ですし

とりあえず、旦那さんにはもう少し短時間とか場所を考えてもらうように、話し合いましょ😭🙏

退会ユーザー

今年はインフルの流行りが早いらしいですし尚更!😭

• 11月18日
  • ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭😭😭ですよね!!!母親だいたいみんなリスク管理みたいな子供の安全第一に考えて無理しないようにさせますよね😥なぜ大丈夫だろうと思うのか!イライラします!

子供産む前から、旦那さんに怒ったりキツく言ったりしたことはありませんので、いまも丁寧に説明してますが、
    限界まできそうです…

もっと大きくなるまで待てないのかよ!まだ生後2カ月だぞ!と怒り狂いたくなります。。。

はぁ〜

ストレスです…

• 11月18日
はなはな♫

すごーくよくわかります!
うちの娘は10月産まれですが、去年の冬はほぼ外出しませんでした。
したとしても、車でよその家に行ったりくらいです。
感染症も怖かったですし…
2カ月なら予防接種もこれからですよね?!
なるべく外出は控えるように旦那さまにお願いした方がいいと思います。
暖かくなったらいくらでもお出かけできるし、その頃には生活のリズムもある程度はついてるから少しは楽に外出できるのでは😊🙌

• ゆずこ

ゆずこ

ですよね‼️😭😭😭コメントありがとうございます😭😭

予防接種も月末にようやく始まるのに、ほんっと無知すぎて爆発しそうです‼️
    春までとりあえず成長を待て‼️と。
    週末になると授乳間隔狂いまくりで、夜の不機嫌さったらないです💦

• 11月18日

この時期だしまだ2ヶ月ならあまりしないほうがいいですよね(^_^;)予防接種もまだでしょうし…
それは旦那さんに言わないと男の人はわからないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちの旦那もよくでかけたがりますが風邪っぴきの子供を連れていこうとするくらいなので…
大変なのはゆずこさんです!!

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます😭😭😭😭😭こうやって分かってもらえるだけでだいぶ救われます😭💦💦💦💦
    ほんっと無知すぎてツライ‼️
    毎週末出掛けなくてもいいじゃん‼️って感じです。
    育児参加してくれるから余計に言いづらいんです…
    旦那は友達もいないから週末ずっといるし…
    いるのはいいとして、じっと可愛がれない?!と言いたい!

• 11月18日

退会ユーザー

育児に参加してくれているなら尚更少し考えてほしいですね!出掛けたいならおひとりでどうぞです(笑)
    もうちょい大きくなってからのほうがお出かけは楽しいです😊
    旦那さんわかってくれるといいですね☆

• 11月18日
  • ゆずこ

ゆずこ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭夫婦喧嘩なんかして子供に関わらなくなるのは避けたいので私も言い方考えながら根気よく伝えていきたいと思います😥💦

• 11月18日
ゴルゴンゾーラ

寒いのに加えて赤ちゃんも感染症など怖いし、ゆずこさんも産後で体も充分に回復してないし辛いですね💦
旦那様、赤ちゃん連れてお出かけっていうのがいいんですかね💦
私も時々3人で出かけますが、数時間でもかなり負担です😂
いつ泣くかわからないし、オムツもすぐ変えてあげられないし…何より自分が疲れやすくて嫌になります😅

ここ最近の週末は、Amazonプライムのドラマを観るというのにシフトしました(笑)

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭💦💦💦💦
    そうなんです、いつ泣くか(というか寝てる以外はほぼ起きたら泣くし)授乳も母乳メインの混合なのでタイミング難しいし、私が大変なんですけどー‼️😭😭😭

息子を可愛がってくれて有難いのですが、もう少し大きくなるまで待ってくれと上手に伝えねばなりませんね😭

引きこもるわけではないですが、家でまだ生活リズム+免疫力アップにつとめるのが大事ですよね😭
    私はHuluを観てますよ〜❣️笑

• 11月18日
iku

わかります〜!!!😭
うちの旦那も外に連れ出そうとしてます…
うちの子もまだ2ヶ月で、ようやく1回目の予防接種が終わったところです😅
それなのに、年末に友達から忘年会に誘われたから行かない?って言ってきて…
車で2時間弱かかる所で、友達の家だからと言えど大人が集まってお酒飲んで騒ぐ場所に乳児を連れて行けるかっ!!!と腹が立ちました!
行きたいなら行ってもいいけど子供は連れて行かない、月齢考えてと伝えると、じゃあ行ってくると言われました😓
男ってなんでもう少し待てないんですかね…?
小さい子供連れて行動することでどれだけ母親に負担が掛かるのか分かってないですよね…
授乳もオムツも、泣いた時にあやすのも外でやると余計にしんどくなりますよね…😓

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭😭😭😭分かってもらるだけでほんっと嬉しいし、私間違ってなくない!?って思えます!
    一緒にいたがるのは幸せなことなんですが、まだ小さいから弱い存在なんだけどー!!と理解してもらいたいですよね😭😭😭

• 11月18日