※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ただの愚痴です…旦那が消防士です。子供が産まれてすぐは救急車の運転手…

ただの愚痴です…
旦那が消防士です。
子供が産まれてすぐは救急車の運転手として勤務しており、24時間勤務で夜もでっぱなしで24時間後の勤務明けは定時の9時には帰ってきますが夕方まで寝るのでそれまでの家事育児は私です。ですが夜中の手当などが付き、3〜4万いつもより給与もよく私も育休中ですので助かりました。
しかし寝れない生活が嫌だったのか救助大会の隊員に自ら希望し、現場にも行きますが基本は練習で夜中1〜2時まで。夜はほとんど呼ばれないので、5〜6時間寝て居残りで昼まで練習して帰ってきます。残業代や時間外は付きません。
前に比べて寝れるので比較的元気ですが、だいたい昼ご飯を食べて14〜15時くらいまで寝ます。(出かける時は寝なくても大丈夫らしく寝ないこともありますが)

私は8ヶ月の娘がおり最近、夜泣きがひどく1〜2時間で起きてきてまとまって寝れることもありません。

正直、大会は来年の夏らしくそんな直前でもないくせに夜中、残業代も付かないのに昼までやる意味も分かりません。早く帰ってきて育児家事手伝って欲しいです。
それだったら、救急で夜出てお金を稼いできてくれる方が良かったなとも思います。
まあ大会に向けて気合い入ってる夫にはあんまり言えませんが。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

身内に消防士がいますが、どこも同じだな〜と思いながら読みました。
じゃあ自分だけ奥さんと子供待ってるんで帰ります!とは言いにくいし、本人も言いたくないしやりたいんでしょうね。
お給料に反映されないけど、男性も職場でうまくやっていくためには仕方がないことだと思うしかないかもです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思うことはどこも同じでしたか。😂
    まあ仕事の愚痴はほとんど言わず働いてくれるので仕方ないと思います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは海上保安官です。
警察にも2年出向していて、その時が地獄のような低賃金、長期出張、深夜呼び出しなどなど、、、。

夫のキャリアのために家族も付き合ったって感じですかね、、、。

給料のためだけに働きたいみたいな人はまず、こういう系の公務員は向かないです💦

父親としても夫としても、最低レベルですが、社会の役に少しでも立ててるならよしとしてます!が、、、我慢の限界きて今年から単身赴任してもらってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海上保安官すごい…キャリアのためにご家族も支えながら過ごされて、本当に大変でしたね😥

    そうですよね。私も今はキャリアのために我慢と思うことにします😂

    • 1時間前
ママリ子🔰

うちの夫も消防です!!
大会ってけっこうガチですよね!
体育会系だなーと思います。
結局こちらに子供のことまかせて好きに仕事調整できるのよかったなーーー!このやろー!!って思っちゃう!
愚痴と言いたくなりますよねー!

うちの旦那は朝帰ってきてから趣味に没頭自分時間大好きなので寝ずになにかしらしてます(笑)
たまに寝てますが、リビングでゴロゴロしてそのまま眠たくなれば気づいたら寝てる…みたいな羨ましい生活してます(笑)
洗濯とか晩御飯とかやってはくれるけど、ずーっとやって"あげてる"のスタンスです🙂‍↔️

ちょっと早く帰って子供とかかわるじかんとってくれたっていいじゃーんって思っちゃいますけどね!
うちの子は見事に母LOVE父ヤダですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴聞いてくれてありがとうございます。
    分かります。うちも時間はあるからやってはくれるんですけど、俺はそこらへんの夫よりやってる方だというスタンスです🙂‍↕️

    今は保育園まだなので好きなように出来る時間は少ないですが保育園入ったらそんな感じで自分時間が出来るので今からワクワクしてて早く保育園行けばいいのにとうざいです。笑

    そりゃ母ラブにもなりますよね😂

    • 1時間前
  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    うわー!ヤダヤダー!でもうちも一緒です!!🤝🏻❤️‍🔥

    うちはもう保育園行ってるんでほんと好き放題やってますよ😇
    平日休みでも私が保育園連れてって仕事以下の意味わからなさすぎ〜と思いながらやってます。
    私が熱だして夫が代わりに送迎とご飯とやってくれたことありますが、休み潰れたんだけど?何か思うことは?とか言われてドン引きしました☺️💔

    それなのに子供からは愛されたがるんだからこいつうざすぎるなと思います!
    愚痴吐きながらぼちぼちやっていきましょうね🥹❣️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日なのに保育園連れても行かなくて、家にいるなら最低限の家事プラス家の中ピカピカにしとけよって思っちゃいます☺️

    それはドン引きですね😅思いやりとは?だし、自分(夫)が仕事じゃないだけ良かったと思えよと思ってしまいます。笑

    お互い愚痴りながらも頑張りましょーー🙌

    • 1時間前
  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    私が愚痴聞いてもらってしまって!!
    すみません😭💦

    まだ主さんのお子さん一歳にもなってないんだからせめて主さんも寝られるように帰ってきて!
    休みの日は主さんをたくさん寝かせて!
    そして娘ちゃんにパパラブになって欲しいならもっと関わって!
    の念を送っときますね!!📡⚡️

    • 44分前