※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
妊娠・出産

生理予定日から3日目で陽性反応が出ました。手術や放射線治療を受けた看護師です。職場に妊娠をいつ報告すべきか悩んでいます。

生理予定日から3日目で今日
検査してみたら陽性反応でました!

看護師なのですが、
手術など入って放射線浴びたらするんですが、
皆さんどのタイミングで職場に言いますか?

仕事復帰して半年くらいなので
言いづらいのもありますが、、、😭

コメント

こめ

放射線浴びるなら心拍確認後とか早いうちの方がいいかなと思います。私もオペだったので心拍確認後にすぐ相談して放射線外してもらいました。直属の上司にだけ言うつもりでしたが、次の週にはみんな知ったましたが😅ママさんが多いところだったので結局は皆さんが気遣ってくれて助かりました!

ママリ

同じくオペ看です。
放射線のことがあるので、陽性反応が出たらすぐに師長に伝えました!
超初期なので他のスタッフには言わないことを約束して、業務の調整のみしてくれました😊
師長がいない日もあるので、初診後に主任にだけ師長が伝えてくれました。

もちろんまだまだどうなるか分からない時期だし、流産経験もあるので言いづらいのはありましたが、赤ちゃんが第一優先なので💦

🍓🍓🍓

看護師、心カテ入ってました。
妊娠検査薬で陽性でた翌日に師長に報告しました。心カテ外されて病棟の普通業務だけになったため周りにはバレバレでしたがしょうがないと思っていました。

ちゃん*

みなさんありがとうございます!
私も早めに師長に報告したいと思います!

赤ちゃん第一優先ですよね☺️💦