※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルchan
お出かけ

生後3ヶ月の男の子を育てています!家の近くに小さい公園が多数あるので…

生後3ヶ月の男の子を育てています!
家の近くに小さい公園が多数あるのですが、遊具で遊ぶには早すぎますし、空気がいいというほど自然豊かではないので、散歩と言えばいつも家とスーパーの往復になってしまいます(>_<)
同じような状況の方、お散歩はどうされていますか??

コメント

せっか

行く先決めずにぶらぶらと散歩してます(笑)
分かれ道に来たら、テキトーに右や左やまっすぐ・・・
通ったことのないところを見つけられたりいろんな発見があって楽しいです🙌

• ジルchan

ジルchan

それも楽しそうです(σ≧▽≦)σ
    私は方向音痴なので母子共に迷子にならないようにしないといけませんが…(笑)
    ありがとうございます♪♪

• 4月27日

歩くまではベビーカーや抱っこ紐で外にいるだけで十分お散歩成立だと思います(*^^*)
1歳過ぎまではベビーカー乗せて私が行きたい場所(ほぼ買い物)に行くって感じでした(笑)

• ジルchan

ジルchan

chibitakoさん!
    外にいるだけで充分とのこと、何だかほっとしました♪♪ありがとうございます(≡^∇^≡)
    私もほぼ買い物になってしまいそう…♪買い食い&衝動買いに気を付けなければっ!(笑)

• 4月27日
Sayuyu✳︎

うちもスーパーが多いです。
あとは少し遠いけど綺麗に舗装されたお散歩コースのある土手、住宅街など…
近くにしまむらがあるのでそこにもよく行きます(笑)
素敵な公園なんかがあればゆっくり景色見せたりしたいんですけど(´ω`;)

• ジルchan

ジルchan

ありがとうございます\(^o^)/
    スーパー多くなっちゃいますよね(>_<)
    でもしまむらがあるなんて羨ましいっ(σ≧▽≦)σ
    私も少し足を伸ばしてキレイな散歩コースを見付けるようにします♪♪

• 4月27日

自分が行きたいとこに連れてってます( ̄▽ ̄;)
赤ちゃん本舗とか...
今日は往復1時間のとこのパン屋行きました(´-ω-`)
寄り道して桜みたりとかしてましたが肝心の赤ちゃんはぐっすり寝てました笑

• ジルchan

ジルchan

赤ちゃん本舗、いるだけで楽しいですよね\(^o^)/
    往復一時間のバン屋さん!?特別な味がしそう(σ≧▽≦)σそういった楽しみがあればお散歩のモチベーションも上がりそうです♪

神奈川では桜はもう散っちゃったのですが、うちもいつも寝てて見てくれませんでした(笑)

• 4月27日
yurifenix3

私も自分が行きたい所に連れて行っています♪
近くに西松屋があり、西松屋→スーパーのコースが定着してきています。
着せたい服がみつかってしまい出費が痛いです笑

通った事のない道を通ったりと楽しんでいます(^ ^)

• ジルchan

ジルchan

ありがとうございます(≡^∇^≡)
    私もお散歩の度に出費がかさむのでどうしたものかなと思います(笑)
    お洋服もちっちゃくて可愛いですよねー\(^o^)/これから夏物ですし楽しみですね♪

• 4月27日
えむ♡えむ

私も、同じです。
いつもスーパー往復になります。涙
最近、雨だったりするとひきこもったりして1日中、家とかもあります。
だけど、子供のためによくないと思い支援センターに行ったりしてます。
他の子達と触れ合わせたりすると、刺激になるかな…って。

コーンパン

同じく3ヶ月のママです!
ずっとスーパーの往復でしたが最近は子育て支援センターに行くのがマイブームです!!
まだおもちゃでがっつり遊んだりできないですが、娘は他の子が遊んでいるのを見たり聞いたりしてキョロキョロと楽しそうにしてますよ!
私も他の子のママと話ができていい気分転換になります😁✨

mako0829

私は最近自宅から30分以内くらいで行ける支援センターのおでかけひろばや児童館、図書館の赤ちゃんお話し会に行くのがマイブームです!
いろんな月齢のお子さんやママがいるし、支援センターはおもちゃもいっぱいあって、どんなおもちゃに興味を示すか試してみてます!それでものすごく食いつきが良かったら家でもあそべるように買おうかなとか思っています(ˊ˘ˋ*)
あとは天気が良ければ芝生があってピクニックできる広い公園が近くにあるのでそこにも行きます。