※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
お出かけ

東京、武蔵村山市周辺(隣の市や車で1時間以内)で公園(1歳児が遊べそうな…

東京、武蔵村山市周辺(隣の市や車で1時間以内)で公園(1歳児が遊べそうなアスレチックなどでも👍)でピクニックが出来そうな広い所ってありますか?
出来ればお金のかからないところがいいです💰💦

オススメの場所があったら教えてください!!

コメント

いっちゃん

同じ月齢で同じ双子ですね✨
1人でテンション上がってしまいました😆

立川の昭和記念公園は大人が入場料掛かってしまいますが、時々行きます!
アスレチックや長い滑り台やトランポリンなど遊べるところもたくさんあり、芝生の場所も広いくおすすめです😃

武蔵村山市内ですと、野山北公園ですかね!
駐車場も入場料も無料で、アスレチックや長い滑り台があります!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

わぁ!本当だ😍
    私も同じくテンション上がりました👍

昭和記念公園いいですよね!
    そうなんですよね、大人が料金かかるので迷ってたところです😭💦
    でも昭和記念公園は広いし遊ぶものも沢山あるしいいですよね😍💓
    そうなんですよね、野山北公園近いんですけど
    まだ行ったことないけどネットで調べた時まだ遊べなさそうな感じのアスレチックかな〜とか思ってしまって😢
    アメリカの公園みたいな階段登ったり橋渡ったり滑り台などが1つの遊具にまとまってるような公園が理想なのですが武蔵村山の公園には単体の遊具がポツポツとしかなくて😭

• 11月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

野山北公園は2回だけですが行きましたよ!
    長い滑り台は楽しんで何回も滑っています✨
    階段をのぼらなきゃなので大変ですが😂
    あとは丸太を歩かせてみたり、出来そうな物をちょっと遊ぶという感じです💦
    駐車場の隣の広場でボールで遊んだりもしました!

ちょっと遠いですが、所沢市の航空公園もおすすめです✨
    昭和記念公園のような感じで、入場料はかからなく駐車場も二時間までは無料です!

武蔵村山市はあまりないですよね😭

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

こういう公園行く時ってやはり旦那さんや親など一緒ですか?普通の公園とかならいいのですがアスレチック系って2人いると1人で2人の面倒見切れなくてなかなか行けなくて💦
    どうも外で遊ぶ所が限られちゃうんですよね😭

航空公園ですか!少し遠いですが、ふじみのららぽーと行く時よく通ってました🚗✨
    ですが、いつも気にせず通り過ぎてました😳笑
    中は遊ぶ所あるんですね😍
    まーいくさんは普段子供達とどういう所で遊ばせてますか?
    1人で双子連れて遊ばせるのって難しくて💦💦

• 11月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

野山北公園は主人と行きました!
    アスレチックは1人では無理ですよね😭

昭和記念公園や航空公園は主人とも行きますし1人でも行きます!
    1人のときはアスレチックではなく、芝生の場所でボールで遊んだりレジャーシートを敷いてお昼を食べたりしています😃

普段は家から近い大南公園に行ったり、支援センターに行っています!
    あとは家の前で😂
    本当、1人で双子を遊ばせるのは大変ですよね💦

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

旦那様と一緒だったんですね😊やはりアスレチックだと1人で2人面倒見るのは怖ですよね💦

1人でも昭和記念公園とか行くんですね!凄いです😍私なんて1人だと家の前か武蔵村山のイオンモールの外にも公園みたいのあるのでそこくらいです😭やっぱり子供は広いところで走り回りたいですよね😭💦ダメな母親だ…💧

大南公園近いんですね😊あそこも広くていいですよね!
    良いのか悪いのか分かりませんが去年大南公園で銀杏拾いました😂笑
    まーいくさんは武蔵村山市内に住まれてるんですか?

• 11月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

行くと言っても、双子二人が歩けるようになってからで最近行き始めたばかりなのでまだ数回です😂
    私も基本は家の前で遊ばせることが多く同じ感じです💦

イオンモール、時々行きます!
    1度だけ1階の有料の遊び場で遊びました😃

武蔵村山市内に住んでいます‼️
    あんぱんまんさんも武蔵村山市内ですか?

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですよね😭双子って2人が歩けるようにならないとなかなか外に出て遊ばせるって出来ないですよね💦
    1人だけ歩けても外で遊ぶには工夫が必要ですもんね😢

ボーネルンドですか?
    私も気になってはいるものの、値段が高いのでいつも素通りです😭💔
    でも楽しそうですよね、室内だから車とかの心配もないですし😊✨

私も武蔵村山市内に住んでます🏠
    詮索してるみたいで申し訳ないんですが、もしかして1歳半検診一緒でしたかね🤔?
    ミックスの双子ちゃんが一緒だったので😊

• 11月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

ボーネルンドです!
    値段が高いですよね💦
    なので1度きりです😂
    でもボーネルンドのスタッフの方も一緒に面倒見てくれるので、双子連れの私としてはすごく良かったです✨

もしかして検診が始まる前に少しお話した方ですか?✨
    私は10月18日が検診日でした!

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

確かにスタッフの人も危険がないか見てくれたりするし安心ですよね😊✨
    小さい子供が複数いる場合は、お金払ってもそういう所で遊ぶのも1つの手かもしれないですよね👍
    値段が2人分だから、そうそう頻繁には行けなさそうですが😂💦

私も10/18です!あとフッ素の時も一緒でしたよね😊?
    まさかこんな所で出会うなんて思わなかったのでビックリです😳✨
    産まれてから双子サークルが無くなったって聞いて、残念だったんですが同月齢の双子ちゃんがいると思わなかったので嬉しいです💓

• 11月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

外遊び中、双子をずっと視界に入れてるのってかなり大変ですよね😖
    家の前で遊ばせる時、車が来たと思って追いかけると笑顔で逃げるし😂
    なので、たま~~に室内の有料遊び場を利用しています!
    ダイエーの2階のファンタジーキッズリゾートは遊ぶのがたくさんあって好きです‼️

フッ素も一緒でした✨
    じゃ、やっぱりあの時の双子ちゃんですね❗
    実は、フッ素のとき話し掛けようかすごく悩んだのですが、勇気が出なかったんです😖
    なので、こんな所で再会出来て嬉しいです✨

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

大体2人とも違う方向行ったりするから大変ですよね😭
    追いかける=追いかけっこみたいに思ってますよね、子供って…しかも追いかけようと思っても以外に体がついて行かなくて、なかなか追いつかなかったり💔笑
    いつもケチってばかりだから、うちもたまには有料だけど色んな遊び場がある所行ってみようと思います😊✨
    2人分(たまに親代も取られるけど)痛いなぁ…😂💦💦笑

私も声かけようか迷ってる間に終わってしまって…結構フッ素早かったですよね!
    もっと時間かかると思ってたのに…😅
    本当、こんな偶然あるんだ!って驚き+嬉しいです🤩✨
    しかも同月齢だから余計嬉しいです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 11月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちもケチってばっかりですよ~💦
    有料の所で遊んだ日は贅沢した気分です笑
    昭和記念公園の入場料の数百円ですらもったいないと思ってます😂

フッ素、私ももっと待たされると思ってました!
    主人が仕事を休めなくて私1人だったので、早く終わって助かりました💦

同じ市内で同月齢の双子ちゃんと出会えるなんて思っていませんでした✨
    双子ちゃんのお友達が欲しいとずっと思っていたので、いつか一緒に遊んでいただけたら嬉しいです😆

• 11月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

おはようございます🌞
    双子って服にしてもご飯にしてもお金かかるし数百円でもケチりたくなりますよね💦
    冬服買ったら1枚ずつなのに3000円かかって痛い出費です💔
    冬服は特に値段高くなるから余計です…😭

健診関係って1人は辛いですよね💦うちも1歳半は旦那休めなくて母に頼みましたが、母も仕事してるのでもし無理だったらどうしようかと思いました😭
    病院行くにしても1人は辛いですよね💦💦

私、学生時代のママ友位しかママ友と呼べる人いなくて
    双子だから…と1人で出るの辛くて支援センターとかも行ったことなないので、本当市内にしかも双子ちゃんと仲良くできるの嬉しいです🤩✨💓
    ぜひぜひ一緒に遊んでいただきたいです✨

• 11月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

おはようございます😃

洋服、お揃いで着せるのが唯一の楽しみです笑
    でも男女でお揃いはなかなか無くて、探すのが大変です💦
    オムツやおしり拭きの消耗品なんて、買いだめしてもすぐ無くなりますよね💦
    本当、双子用品の出費がヤバイです😂

健診と予防接種は1人では無理です😰
    フッ素ですら疲れました😂
    というか、何をするにも1人は大変ですよね💦
    うちも両親がまだ働いてて頼れないので、主人がダメだとアウトです💦

私、学生時代の友達は誰も近くに住んでいないので、ママ友が全然いないんです😭
    なので、仲良くなれたら嬉しいです✨
    ちなみに私は専業主婦なので、いつでも誘っていただいてオッケーです😁
    1人だと大変だったら、土日にパパも一緒にみんなで昭和記念公園にピクニックとかでもいいですよね✨
    ママリに個人的にメッセージが送れる機能みたいなのがあればいいのに…🤔
    不特定多数の方見れるこの場所で、日時や場所を相談するわけにはいかないですもんね😰

• 11月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

今日は風が冷たくて、外遊びが大人には辛い日ですね💦
    ではでは、またいつかお会い出来る日を楽しみにしています!

• 11月20日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

やっぱり1人だと大変ですよね…買い物も旦那や親が一緒じゃないとなかなかスムーズに行かないですもんね😭
    というか、2人で双子見るのも結構大変ですけどね💦
    歩くようになってからはベビーカーは嫌だ!!って乗らないしぐずるし、かと言って歩かせるとどっか行くし遅いし…2人そろって違う方向走っていきますもんね😱💔
    今度お会いできたら双子相談とかもぜひしてみたいです🤩👍
    本当、連絡手段がママリから出来たらいいのに…😭

一昨日から1人がお腹の風邪をひいてしまってそのうちもう1人もかかりそうなので今は外で遊ばせる事出きないですが
    治ったらイオンモールのユニクロ側の外の公園とかボーネルンド(給料が出たら…😅笑)で遊ばせようと思うので、もし会う日があったらぜひ連絡先交換させてください😊✨

…今思ったのですが子供達、誕生日同じですかね??
    風邪でバタバタしてて、まーいくさんのコメント見れてなかったのですが気付いたら8ヶ月だったので…😱💓
    うちは3月20日が誕生日です✨✨

• 11月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

おはようございます!

お子さん風邪を引いてしまったんですね💦
    大丈夫ですか?
    かわいそうに😭
    早く治りますように…

ユニクロ側の外に公園があるんですか?
    知らなかったです!
    今度イオンに行ったら行ってみます😃
    バッタリ会えるといいですね✨
    ぜひぜひ連絡先交換お願いします😆

双子相談、私もしてみたいです!
    双子育児ならではの楽しさや悩みや辛さがありますよね💦
    双子あるあるの話もたくさんありそうで面白そうです😁
    楽をしたくて外食にしたはずなのに、まともに食べれないし余計に疲れて帰ってくるとか😂

誕生日…
    同じです‼️
    ものすごい偶然✨

• 11月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

朝方急に吐いてしまって💦
    それ以降は特に吐いてはないし元気なのですが、お腹の音が少し弱いって言われました😭

あるんですよ!!
    すぐ側に駐車場なのでちょっと不安要素はありますが、滑り台とか階段とか1つにまとまった遊具が1つだけですがあります👍
    時間帯によってはかなり混むので午前中に行くのがオススメです🙋‍♀️
    大きい子がいるとちょっと怖いので遊ばせないこともあるので遊んでる子の年代見て遊ばせたりしてます😂

双子あるあるとか共感出来そうです😂✨✨
    双子ならではの悩みも相談し合えたらいいですよね😊

誕生日一緒なんですね!!!
    すごい、本当偶然です🤩
    昨日で8ヶ月ってことですよね😳‼️

• 11月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

嘔吐は大人でも辛いのにかわいそう😭
    双子ちゃんのもう1人に移らないことを願うばかりですね💦

なるほど🤔
    時間によっては混むんですね💦
    今度午前中行ってみます😃
    武蔵村山病院の隣の公園も気になってるんですけど、行ったことありますか?

誕生日一緒ですね😁
    昨日で8ヶ月になりました!
    同月齢どころか、完全に同い年でしたね笑笑

• 11月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

今はもう元気に部屋中走り回ってるのですが、まだお腹の調子が悪いかもなので消化の良い物を食べさせようと心がけてます😢💦
    今年初めに胃腸炎にかかったのですが、それはそれは嘔吐処理が大変だったので、このまま弱って胃腸炎にならない事を祈りたいです😭

行ったことあります!
    昨日旦那が休みで旦那自身も病院行く予定があったので、子供達の診察終わった後に旦那の事を待ってる間遊ばせてました👍
    イオンモールの遊具よりこじんまりしてるので子供が沢山いるとなかなか遊びづらいかな〜って感じです💦
    後は、座ってビョンビョン前後に動くやつが3台位あるのでそれで遊ぶか…ですかね?
    走り回れる広さがありますが昨日はゲートボールしてて走り回ることができない日もあったり😂💔

ここまで一緒だなんて、すごい偶然すぎて驚きです!!
    どこで、出産されました?

• 11月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

胃腸炎の嘔吐処理って大変ですよね😭
    まさか双子二人で嘔吐してた状態ですか?😰
    インフルエンザも流行ってきてるから気をつけないとですね💦

武蔵村山病院の隣の公園、広いからボールとか持っていけば遊べるかなと思ってたのですが、ゲートボールをしてる日があるんですね😂
    予防接種は武蔵村山病院で打っているのですが、いつも待合室の窓越しから公園を見てるだけで遊んだことなくて😅
    今月、水ぼうそうの予防接種に行くので寒くなかったら散歩してみようかと思います✨

出産は府中にある多摩総合医療センターです!

• 11月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

W嘔吐でした💦1月に家族でインフルエンザ、2月に家族で胃腸炎…子供と私が同タイミングだったのでかなりキツかったです😭
    しかもかかるなら一気にかかってくれればいいのに少し治りかけでもう1人も…って感じだから、病気の期間が長いですよね💧

ゲートボールやっててもボールで遊ぶくらいなら他にもスペースはあるので大丈夫だと思います✨
    ただゲートボールやってる時だと、おじぃちゃんおばぁちゃんがかなり話しかけてきて長いです😅笑

府中だったんですね!
    私小平の昭和病院だったんですが、この辺近辺の病院、尽く拒否されたので同じ3/20でどこだったのかなーって思って💦💦

• 11月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

年明け早々、大変でしたね😭
    家族でインフルエンザと胃腸炎…
    想像するだけで辛すぎます😵

おじいちゃんおばあちゃん、1日に何人に話しかけられたかな?ってくらい話しかけてくれますよね笑
    最近、双子があちこちで知らない人に「バイバ~イ」って言いながら手を振るくせに、「あら、バイバイ!かわいいわね~」とかって話しかけられると大泣きするんです😂
    いやいや、自分からバイバイって話し掛けておいて泣かないでくれよ~って毎回思います😂

双子だと病院が限られますよね💦
    NICUがある総合病院で探して、多摩総合医療センターにしました!
    病院全体がキレイなので良かったです✨

• 11月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

年明け早々大変でした💦
    双子だと2倍大変だから親も気をつけないとダメですよね😢

分かります😂
    自分からバイバイしたくせに!ってありますよね!!!!笑
    急に知らない人に手振ってバイバイ言うからそれに対応しないといけない親の身にもなってくれ!って感じですよね😅
    うちは泣かないですが固まって動かなくなります…笑
    人見知りが激しいので、遠くからでも自分のことを見てるって分かると固まって動かなくなっちゃうので、人見知りも直したいんですよね😭

綺麗な病院はいいですよね✨予定帝王切開でしたか?
    そうなんですよ、NICUが無いと受け入れられないって言われて5ヶ所断られました😭
    昭和病院は昔からある病院なのでキレイではないですが、私自身が生まれた病院でもあったのでなんか運命感じました✨✨
    でも武蔵村山から小平だとそんな近くは無いので通うの大変でした😂

• 11月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

泣かないだけ羨ましいです😂
    ギャン泣きされると、せっかく話しかけてくれたのに本当すみませんって感じで…💦
    うちも早く人見知りが直って欲しいです😖
    でも、バイバイして愛想振りまいてるのに人見知りなんて、矛盾していますよね😂

私は経腟分娩でした!
    なので双子を下から産みました😃
    綺麗な病院でしたが、ご飯は普通の病院食でつまらなかったです笑
    退院の日の朝食が子持ちししゃもでガッカリしたことは、今でも忘れません😂
    自分が産まれた病院で出産したなんて素敵な話ですね✨
    私も府中は遠くて通うの大変でした💦

• 11月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

人見知り、場所見知りってやっぱり色んな場所行ったり色んな子と遊ばせたりするのが一番なんですかね?
    双子で大変だから…と、自分で歩けるようになるまでは、なかなか外に出て他の人と関わりを持てる場所に行こうとしなかったので
    それが子供達を人見知り、場所見知りにさせちゃったのかな?ってちょっと後悔してます😭💔
    性格もあるんだろうけど、やっぱり色んな人と関わらせるのって大事ですよね😢

えぇ!!!すごい!うちの病院は選択肢無かったです😱ハイリスク妊娠、出産は全て予定帝王切開だったので…💦
    たしか上に2人お子さんいるんですよね???
    経産婦とはいえ、下から2人を次々に産むの大変でしたね😭💓お疲れ様です✨✨
    私も下から産んでみたい気持ちがあるのですが一度帝王切開だと次も帝王切開なのかな〜ってちょっと落ち込んでます😢
    子持ちししゃも…笑
    退院の日位はもっと色んなの食べたいですよね😅🤚
    しかも入院中の唯一の楽しみってご飯なのに‼️
    でもうちの病院もThe病院食!!!みたいなご飯ばかりでしたよ😭
    お祝い膳?も知り合いからはイタリアンかフレンチ選べたよ✨って聞いてて楽しみにしてたのに
    お赤飯、ビーフシチューとか和洋折衷で何のひねりもなく…なんなら食器とかもいつものと同じプラスチックの給食みたいな食器でお祝い膳の理想が打ち砕かれました💔💔💔
    クリニックとかって高いイメージだけど、やっぱり高いだけあってご飯も設備も綺麗で至れり尽くせりだったりしますよね😭💧
    双子出産だと限られちゃうから仕方ないですが…でも綺麗な病院なだけ羨ましいです😭😭😭

• 11月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も1歳になるかならないかくらいからやっと児童館や支援センターに行き始めたので、もっと早くから連れていけば良かったのかなって思っていました💦
    でも0歳のうちは毎日家事と育児で精一杯で、生後10ヶ月くらいから後追いも酷くてそんな余裕もなかったです😖

うちの病院は経産婦は選択が出来ました!
    でも出産時間が夜中になったらダメとか経過が順調とか双子両方とも頭位とか条件があって、それを全部クリア出来ないと帝王切開になると言われてた中で、経腟分娩出来たのは奇跡でした✨
    でも経産婦とはいえ、2回も陣痛が来るのは体力的にも精神的にも辛かったです😖

うちもお祝い膳がありましたが、上の子の出産時の毎日の豪華なディナーを知っているだけにテンションが上がるほどではなかったです😂
    クリニックは高いけど、毎日3食豪華で15時におやつも出るし、場所によってはエステもあるし、そういうのを満喫したかったです😂
    でも出産一時金がたくさん返ってきたときは、総合病院で良かったと思いました笑

• 11月21日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

双子の0歳児育児は家事やってたらそんな外行く余裕ないですよね💦
    ちなみに児童館や支援センターってどこにあるんですか?
    毎日やってるんでしょうか💭
    私、本当そういうのやってこなかったので無知で…💦結構皆さん来てますか???

色々条件あったんですね!
    2人いるとなかなか条件そろうの難しいですよね💦
    うちは予定帝王切開だったから関係なかったですが、1人がずっと逆子でした👶🏻逆子戻す方法?みたいのも双子だと難しそうだから、本当奇跡的でしたね😍✨
    あ、そうか…でも陣痛って2回来るんですね💦
    本陣痛ってものを経験したことないのでどれ程の痛みか、分からないですが2度も本陣痛が来るのは辛いですよね😱

クリニックだとエステあるところ多いですよね!
    そういう所にもお金取られてるんだろうな〜って感じですが、でも、出産した疲れた体ですぐ母子同室で寝不足になってる時にエステとかやられたい気持ちもありますよね✨
    そうそう!かなり戻ってきました👍
    私、帝王切開だったから生命保険からも戻りがあってかなり助かりました💰
    でも、そんなお金も子供のことのあれこれですぐ無くなりましたが😭😭😭💸💔

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

支援センターは雷塚小学校の隣にあります!
    雷塚小学校が分からないですかね?😰
    いなげやとウェルパークの通りなんですけど💦
    月~金か月~土か忘れてしまいましたが平日は毎日16時までやっています!
    ここはキレイでおもちゃもたくさんあるので、いつ行っても賑わっています😃

児童館はうちの近くのところに行ってるのですが、午後は学童になってしまうので遊べるのは午前中のみです。
    ここは古くておもちゃも少ないのですが、広いホールがあるので手押し車などでのびのび遊べます!
    しかもあまり人が来ないので貸し切りの時もあり、回りに気を使うことなく遊べたりするので気疲れしたくないときはおすすめです笑

私も2人目の方がずっと逆子でしたが、破水する2日前にエコーしたら直ってたんです‼️
    絶対安静生活で寝たきりだったのに、勝手にグルンと回転してくれたみたいです😁
    1回目の陣痛ですでに体力使い果たしてるのにまた陣痛がきて、本当辛かったです😭
    しかも1時間以内に2人目を産まなきゃいけないらしく、1人目を出産したらすぐに陣痛促進剤を打つので、休む暇なく陣痛がくる状態でした💦

頑張ったご褒美にエステやりたかった~😂
    毎日病院食でつまらなかったので、退院した日はいきなりステーキに連れていってもらいました😁
    双子は二人ともNICUに入院で、私だけ退院だったんです😖
    あんぱんまんさんは一緒に退院出来ましたか?

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

あっ、書き忘れました!
    今日立飛ららぽーとのブラックフライデーのセールに行って来ました‼️
    久しぶりに自分の洋服を買いました~✨
    でも双子をおんぶに抱っこで見たので、リフレッシュしたというよりはかなり疲れました😂

• 11月22日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

遅れちゃってすみません💦

雷塚小学校…どこだろう…笑
    私、こっちに引っ越してきて5年目位なんですが
    今までフルタイムで朝から晩まで働いてたので産休~自分の時間?が持てるようになって…そしたら年月は経ってるのに全然市内の事、場所、道の事知らないんですよね😭
    やっぱりそういう場って行った方がいいんですかね💦
    子供達が叫んだり泣きぐずる事多くてどうも周りの子が沢山いる所って避けがちで😱
    色んな子供たちと遊ばせたいとは思うのですが、賑やかな所よりは少人数で…の方が個人的にも気兼ねなくて良かったりするんですよね😣💔

2人いて狭いはずなのに、よくグルングルン回れるな〜って思いますよね😂
    うちも切迫早産で後半絶対安静でした😱😱😱
    でも無事に逆子も直って良かったですね✨
    1時間以内に産むルールがあるんですね!!休む暇なくまた陣痛→出産って体力がもたないですよね💔
    ステーキ🍖羨ましいです😍
    うちは1人が低体重児でNICUに入院で1週間位遅く退院しましたが、もう1人は体重が規定超えだったので新生児室に入れて一緒に退院出来ました‼️
    でも飲みが悪く体重がなかなか増えなくて一緒に退院出来ないかもしれない…って言われてましたが、退院の日までに先生の許可の出る体重まで増やせるようにミルク小豆にあげたりして頑張りました💦💦
    なので退院後はそのまま里帰りで実家直行だったのでステーキ羨ましいです😭💓
    病院の質素なご飯ばかりだったから肉食べたくなりますよね😢

ブラックフライデーで服買えたんですね👍
    そうなんですよね、2人連れての買い物ってリフレッシュよら疲れの方が溜まりますよね😂
    思い通りに買い物も進まないし…いつになったらのんびり買い物できるんだか…😣💧

• 11月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

私はこっちに引っ越してきてもうすぐ2年です!
    今、育休中なんですか?

どうなんですかね?🤔
    行かないよりは行った方がいいのかもしれないですが、支援センターに行っても年齢的にまだ誰かと一緒に遊ぶって出来ないですからね💦
    でも、おもちゃを取られたり逆に取ってしまったり、そういう出来事を体験して学ぶこともありますよね!
    まぁ、双子だとおもちゃの取り合いは日常茶飯事ですが😂

私は35wで産まれてしまったので、二人ともNICUとGCU合わせて2週間入院しました💦
    というか、女の子の方がまだ2100gしかなかったのに2週間で退院させられました😂
    明日受け入れる予定があるのにNICUが満床らしく、双子二人とも体調は安定しているから明日退院で…と突然言われ💦
    退院出来るのは嬉しいけど、なんか複雑でした😖

お肉、美味しかったです✨
    でも私は里帰りしなかったので、最初の3ヶ月くらいは寝不足すぎてフラフラでした😭

• 11月26日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

引っ越してきてそんな経ってないんですね😳
    一応今は育休中です!!なので4月?に戻る予定なのですが、子供の小さい内っていうのは今しかないし、仕事も大事だけど子供との時間も大切にしたいので復職するかどうか迷ってるんです😢
    まーいくさんは完全に専業主婦で今後も働く事はない感じですか?

やっぱりそうですよねー💧
    友達の子供と遊ばせたり、甥っ子が3人いてその子達と遊んだりもするんですが
    基本やっぱりお出かけしたり、出かけた先で遊べそうな所があったら遊ばせる…って感じなのであまりそういったところで他の子と遊ばせる事が少ないのでちょっと考えてはいたんですよね😞💭
    おもちゃの取り合いや、貸し借りみたいのはやはり双子だと日常茶飯事ですが、他人と身内とだとまた違ってきますよね😣💦?

35wで陣痛が来たってことですか?
    双子妊娠ってホント大きくなるから後半になるほど不安ですよね😢
    私、妊娠したのが嬉しすぎて親と出掛けまくってたら9ヶ月半ばで切迫早産になりました😭
    出産に向けて運動して〜なんていうのは双子妊娠じゃタブーでした😅💔笑

一緒に過ごせるのは嬉しいけど、ちゃんと完璧になるまでは入院させたいですよね💦
    いくら安定してるとは言え2人で手がかかるから、そんな理由では退院決定して欲しくないですよ😭
    うちは2300g越えないと退院出来ない!って決まってたので2300越えてようやく退院って感じでした🤚
    2人一気に退院でずっと1人は辛いですよね💧
    寝不足ハンパないですよね!ミルクも2倍の時間あげてなきゃだし1人の時にもう1人も泣き出して…ってなるともう頭の中パンクしてました😱💭
    里帰りしましたが母は仕事してるので基本ほぼ私も1人で面倒見てたので寝不足やら体の痛みやらお腹の傷やらが痛くてしんどかったです😭😭😭

• 11月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

育休は延長出来るのですか?
    それとも退職??
    私もフルタイムで働いていたのですがパートだったので、妊娠して辞めて完全に専業主婦です🙂
    私も小さいうちは一緒にいたいと思っているので、今のところ双子が幼稚園か小学校に入るまでは働かないつもりです!

おもちゃの取り合いや貸し借りは双子の間だと普通にやってるし、時にはケンカみたいにもなりますが、他人だとおもちゃを持っていかれても固まってしまいます💦
    あと、近所の年上のお友達が遊ぼう~って近づいてくると後ずさりしてしまったり💦
    近所に同年代の子がけっこういるので時々遊んだりするのですが、やはり双子間の接し方とお友達との接し方は違いますね🤔
    でもまだ言葉が話せない分、どうしていいのか分からなくての行動だと思うし、時には子供なりに考えての行動もあると思うので、お友達との関わりかたは焦らずちょっとずつ教えていければいいなと思います😃

34wでおしるしであろう出血があり、切迫早産の診断でそのまま入院になり張り止めの点滴をしていたのですが、35wで破水してしまいそのまま陣痛になりました💦
    でも破水から始まるのは初めてだったので、家で破水してしまうよりは入院中で良かったなと思います💦

私の病院も最初の説明で2300gって言われてたので、えっ!?って感じでした😖
    でも正直、毎日NICUに行って母乳を届ける生活もしんどかったので、何も言わず受け入れました💦
    寝不足、半端なかったです!
    1日トータル2時間寝れればいいくらいで💦
    双子一緒に泣かれても抱っこは1人しか出来ないし、慣れるまではパニックでした😭
    今でも男の子の方は夜泣きが一晩で何度もあり、相変わらず寝不足の日々です😖
    早くグッスリ寝れるようになりたい!!!

• 11月26日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

2年間は延長できるので3月までは育休貰えるのですが4月以降は復職か退職か…のどちらかです😢
    保育園に1次で応募すれば受かると思うので復職するなら応募して保育園。幼稚園なら退職する。って感じで今迷ってます💧
    旦那の給料だけで幼稚園やらなんやら双子育てるの大丈夫かなー?って不安で💦💦
    今まで私正社員で普通の給料貰えてたので、それがなくなると思うと不安なんですよね😭
    でも私妊娠を気に正社員の時間帯勤務が大変になるので短時間のパートに変更したので復職しても短時間のパートなので給料もたかが知れてるのですが…😣💧
    まーいくさんは専業主婦でいて不安とかないですか?
    専業主婦が悪いとかではないのですが、今まで共働きだったのが仕事しなくなるって環境が想像つかなくて😭
    てか幼稚園入れたら働けますか?時間帯的に幼稚園って難しいのかな?って思うんですが、どうなんでしょうか🤔💭
    私ももし退職したとしたら子供が小学校入るくらいまでは働かずにいようとは思うのですが、仕事見つかるかな?とかの不安もあったり😣💦💦

やっぱり兄弟と他人の子とじゃ対応の仕方変わってきますよね!
    そういうのも勉強?の1つなんだとは思いますが、あっちもこっちも固まってると大変ですよね💧うちも固まるタイプなので😂笑

破水すると驚きますよね!でもホント入院中で良かったですよね✨
    病院にいるから何かあってもすぐ対応してくれるし安心ですもんね😊
    私は破水はせずに予定日までいったのですが、前駆陣痛?らしき痛みが結構あったので、怖かったです😣初めての妊娠、しかも双子、そして旦那は仕事で何かあってもすぐに対応できない…っていう不安だらけでした💦

毎日病院通いは辛いですね💦病院も遠いと尚更ですよね💔
    首が座るまでは同時抱きとか出来ないから、一緒に泣かれると本当辛いです!!夜中の泣き声はかなりしんどいですよね…
    今も毎日夜泣きされるんですか?
    うちも、1人が最近1時になると急に泣き叫んで大変です😭
    抱っこしても泣き止まないし…ある程度抱き続けてないといけないのでしんどいですよね😱
    もう1人は寝相が悪くて乗りかかってきたり、もうそれだけで目が覚めてしまうので本当早くぐっすり夜中目覚めず寝たいです😭
    いつになれば落ち着くんですかね💦

あ、そういえばイオンに入ってるボーネルンドって調べたらマンスリーチケットみたいのあるみたいなんですが
    私、あれ買おうか迷ってて💦
    平日限定時間無制限で1ヶ月使い放題で2人で7000円だったんですが、どうなんですかね?
    私、出不精でなかなか子供の遊びメインで外に出たりが少ないので
    思い切ってマンスリー買ったら嫌でも行くだろうし、子供も色んな遊びが出来ていいのかなーなんて🤔✨💓
    ダイエーが家からすごく近いのですが、ダイエーに入ってるファンタジーキッズリゾートは高額だったので😱
    有料施設使ったことないんですが、ボーネルンドはマンスリー買っても損はなさそうですかね?

• 11月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

復職か退職…
    悩みますね💦
    せっかく正社員なのに退職はもったいない気もしますし😖

私はそこまで不安はないです🤔
    もともと扶養範囲内での稼ぎでしたし、もう2年以上働いていない状態でやっていけてるので、何とかなるだろうと思っています笑
    幼稚園も無償化になりましたし😁
    幼稚園に行ってる間に働くとしたら、9~13時で募集してるところを探すっていう感じですかね💦
    あとはうまく延長保育を使って働くとかですよね…

ボーネルンド、月に3回以上行けるならマンスリーはお得ですよね!
    規模があまり広くないのに大きい子しか遊べないスペースもあるので、大人からしたら物足りないような気もしますが、子供はおもちゃで遊んだりボールプールに入ったり滑り台をしたりと楽しんでいましたよ😃
    寒くなってきて外遊びは私が辛くなってきたから、ボーナスが入ったらまた行こうかな~と思っています😁
    ファンタジーキッズリゾートは高額なんですね💦
    でも、規模としてはファンタジーキッズリゾートの方が何倍も広いです!
    ファンタジーキッズリゾートなら、今年中の期限ですがお友達無料招待券を持っていて大人1人無料になるので、もし試しに行ってみようと思ってたらあげるので声を掛けて下さい😃

• 11月28日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

いや、パートは正社員じゃないんですよ😢
    正社員だったら戻る気満々ですが、私販売やってたのでパートだと従業員が多いとその分の時間数削られたりするんですよね😣
    ましてや子供が小さいと休む事も考えられて日数入れてくれないことも多くて…💦
    何人か出産して復職した方がいましたがみんなそうだったので…😞

私、以前働いてた時、雇用保険加入してたので育休手当が今出てるんです…ですが育休手当も2年間までなので、その手当が無くなって私が専業主婦で無給でやってけるのか不安になってしまって💔
    幼稚園の無償化って実際無償化以外の払う金額ってどれ位なんですかね😣?
    ちなみにどこの幼稚園考えてますか?
    私はもし幼稚園行くなら、むらやま幼稚園?が近くていいのかな〜なんて思うのですが、保育園か迷ってるからまだ説明会も見学も行けてなくて💦
    やっぱり幼稚園で働くなら9-13時とかですよね!

ボーネルンドって遊べない物もあるんですか?
    写真で見た感じだと、ボールプール内に滑り台とか橋?みたい大きい遊具があるみたいなんですが、それは遊べるんですかね🤔?
    外寒いですよね😢
    30分も外にいたら冷えちゃいますよね💦💦
    そうなんですよ…ファンタジーキッズリゾートのが広いんですがマンスリー?みたいのがなくて、なんなら大人も同じ料金取られるので3人分払うとなると結構かかるんですよね😭
    大体、子供1人に対して保護者1人は無料とかですが、ファンタジーキッズリゾートは大人料金も取るらしくて💔
    え!大人無料になるんですか😳?ぜひ欲しいです😭✨✨大人料金だけでも無ければ、試しに1回は行ってみてもいいかなーって思って🤩✨

• 11月28日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ちなみにファンタジーキッズリゾートの料金がこんなでした!

• 11月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

あっ、育休中とのことだったので正社員だと勘違いしていました💦
    正社員で短時間勤務とかではなく、完全にパート雇用なんですね💦
    それだと保育料を差し引いた実収入を考えると悩みますね😖
    共働きだと保育料が高いと聞きますし…

無償化って上限が2万5千円くらいだったはずなので、保育料がそれよりも高いと差額を払うようなんだと思います💦
    あとバス代と給食費も実費です!
    むらやま幼稚園も考えましたが、武蔵みどり幼稚園の予定です!
    むらやま幼稚園の未就園児クラスの説明会が9月か10月にあり、参加しようか悩みましたが年会費が高いのでやめました💦
    なので、来年度は武蔵みどり幼稚園の未就園児クラスに通わせようと思っています!
    申し込みはまだ先で、人数が多いと抽選になるみたいなので通えるか分かりませんが😰

ボーネルンドに行ったときスタッフの方に、「今日は空いてるから大きいボールプールで遊んでいいですよ~」と言われたので、基本的にはダメなのかと思っていました💦
    でも、双子がまだ歩けなくてつたい歩きだったからかもしれないです🤔
    あれで遊べるか遊べないかで全然違いますよね💦
    ファンタジーキッズリゾート、回数券でしかも12500円…😵
    高すぎます💦
    私はいつも遊び放題で入場しています!
    高いので遊び放題で満喫しないとです😂
    無料券、あと1ヶ月で期限が切れてしまうし誰かにあげる予定もないのでぜひ使って下さい😃

• 11月28日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

元々はフルタイムの正社員だったのですが、妊娠が分かって少し経った時につわりとか体調が悪くて休みがちになりつつあったのでフルタイムから短時間に変更したのですが
    うちの会社はフルタイムで働く人じゃないと正社員扱いじゃないんですよ😢
    なので雇用保険だけ加入したままパートに変更し、そのまま育休貰ってる感じなので
    戻る時はパートからなんです😭💔
    働いても日数働けず給料も少ないようだと保育料で無駄に高く取られても…と思ったりもして💧

2万5千円って月額の保育料だけで、余った金額を他の給食費に回せるとかじゃないんですよね?たしか…最初は制服とか色々お金かかるけど、毎月ってなるといくらくらいなんですかね🤔
    2人目は安いみたいですが、やはり2人一気に入れるのは大変ですよね😭💦💦
    幼稚園は幼稚園で高く付くけど、でも保育園より幼稚園の方が勉強も教えてくれると聞くので双子の学力を早い内から教えてくれるのは助かるな〜って思ったりもするんですよね🤩✨
    私も武蔵みどり幼稚園も考えたんです!遊具が色々あっていいですよね💓
    教育方針も大事だけど外遊びの時に色々な遊びを経験できるのもいいなーって思って今色々探し中なんです💭
    そうなんですよ、復職するか悩んでたら9.10月にあったの気づかずで…😣
    でも電話したら相談乗ってくれるみたいなので復職どうするか考えて電話してみようと思います!
    でもやっぱり幼稚園って入るの大変なんですかね?願書とか夜中から並ぶって言うのは都内の方だけなんですかね?こっちもそうだったらかなりの争奪戦ですよね💔

遊べるところと遊べないところあると、せっかくお金出してるのにーって思いますよね😭
    でもましかしたら歩けない状態でのボールプールだと埋もれちゃって危険とかって思ったからかもしれないですよね🤚今くらいの時期ってまだ成長に個人差あるしだからこそそういう所で色々なこと経験させたいけど、これはダメ!とかって言われちゃうとちょっと悲しいですよね😢
    12500円って高いですよね😭しかも10回だから3人で行ったら2回分くらいしか遊べないってことになるから相当高いです💔
    せめて大人は料金取らないで欲しい😭😭😭
    やっぱり1時間じゃ子供達も満足しないから遊び放題の方がいいですもんね!
    予定合う時とかイオンの公園?とかで一緒に遊べたらいいですよね👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻

• 11月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど…
    だから育休が貰えるのですね!
    保育園に入ると、しばらくは子供がすぐに熱を出してまともに働けないとよく聞きますが、きっと双子だと更にですよね😵
    パートだと、下手したら保育料で給料が消えてしまう可能性もありますね💦

無償化の余ったお金は他に回せなかった気がします…
    最初は入園料と制服代で、毎月は維持費とかですかね?
    幼稚園はひらがなはもちろん、スイミングとか英会話とか色々な授業があるからいいですよね✨
    武蔵村山市の幼稚園事情はどうなんですかね?
    夜中からなんて並びたくない😂
    保育園は待機児童がいないと聞きますが、それは武蔵村山市内に子供が少ないからなのか、幼稚園に行く子が多いのか…って感じですね🤔

確かに大きいボールプールは深そうでした!
    でも、土日とか混んでる時は大きい子も遊んでると思うので、ぶつかったら危ないから小さい子はダメ~になってる可能性もありますよね💦

ぜひぜひ一緒に遊んで下さい✨
    普段、主人が通勤で車を乗って行ってしまうので、前もって日にちが決まってたらイオンでも大丈夫です😃
    でも出張がある日は借りれなかったりするので、そしたら日にちか場所を変更してもらうようかもです😖
    私自身は基本的に金曜日以外ならいつでも大丈夫です😃

• 11月28日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

保育園、幼稚園も通い始めは慣れない事の連続だから知恵熱じゃないけどよく体調崩すって聞くから怖いです💧
    保育園行ったら、多分保育料分だけ稼ぐ感じになりそう…でも全く0よりは保育料だけでも、稼げれば少しは足しになるか…って感じですが色々迷います😢
    しかも、つむぎ保育園が徒歩5分位なので、できればそこがいいのですが小さい庭園しかないんですよね…そして遊具もない…
    その他だと車で10分かけて行って、でも遊具とかある保育園か…すごい究極の選択なんですよね😭
    仕事も慣れるまではそんなに働かないのであれば近場の方が助かるけど、やっぱり子供には外で遊んで欲しいし…
    でも毎回車動かすのは面倒だし…てか保育園なのに遊具無いってどういうこと???って感じですよね😞💔

入園料はどこも一緒ですよね!
    ただ無償化になる月額の保育料って場所によって違うから
    最初悩んでたいずみ幼稚園は差額払うようになって、
    次に悩んでた武蔵みどり幼稚園だと無償化の金額に収まるから支払いないですよね?
    それだから武蔵みどり幼稚園魅力的だったりするんですけど、むらやま幼稚園ってサイトに特に保育料の記載が無くて💧
    オーバーするのかまかなえるのか…電話で聞くのも生々しいですよね😅
    私、保育園落ちましたよ!育休手当延長したかったので2次募集から応募したってのもありますが…
    あとは同じ月齢2人が同時に同じ園に入るってのも募集人数によっては難しい場合があるみたいです😭

大きい子がいると結構危ないですよね💔
    イオンの映画館前の遊び場も小学生とか遊んでる時ありますが、小学生位だと親があまり見ていないので走り回ったり物投げたりしてて怖いです😞
    出来たら年齢で分けてくれるのが一番安心して遊ばせられます✨

最近雨続きで予定がくみにくいですよね😱💧イオンの公園がそとなので…
    私車使えるので、もし車が使えなさそうで近場でいい所あるようでしたらそっち方面行きますよ😊
    私は水、日以外なら予定がなければOKなので
    月、火、木、土とかで予定が合う日どっかで遊びたいですね✨
    あと、ボーネルンドとか行く日あったら私も行ってみたいので誘ってください😆

• 11月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

遊具がない保育園なんてあるんですね😰
    初めて聞きました💦
    しょっちゅう公園に連れていってるんですかね?
    でも徒歩5分は魅力的です😂

いずみ幼稚園は私も考えました!
    クチコミもいいし、トーマスのバスも楽しそうだし✨
    でもうちから遠いから毎日の送迎が大変だし、かと言ってバス通園はバス代がもったいないと思いやめました💦
    武蔵みどり幼稚園は未就園児クラスの情報が全然載ってないんですよね~🤔
    でも家から近いからここでいいかなという感じです!

12月は今のところクリスマス以外何も予定ないので、どこでも大丈夫です😁
    日にちを決めて、晴れてたら公園で、天気が悪かったりすごい寒い日だったらボーネルンドにしてもいいかもしれないですね✨
    近場でいいところ…
    大南公園か支援センターくらいしかないです😂
    あと、遊具がなにもないけど四方がネットで囲まれてるので、ボール遊びや走り回っても飛び出さないから危なくない公園なら…😂

• 11月29日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

私もそんな保育園初めてでした💦
    確かに歩いて5分位の距離に公園があって、よく通るのですが園児が遊んでるのでそこで遊ばせてるのだと思います✨
    でも出来れば園内にあるのが理想だな〜って😢

トーマスバスいいですよね🚂園内もキャラクター多めだし可愛いな〜と思うのですが、やはり高くて💦
    毎日通わせる事考えると近場のがいいですよね💦
    金額とかそういう情報って電話で聞くとかじゃなくて情報としてサイトに載せて欲しいですよね…それか市役所で聞いて分かるとか…
    市役所側も園に直接聞いてください!って感じですもんね😤

晴れたら外がいいですよね!
    武蔵村山って子育て支援良いけど、遊べる所少ないですよね😭
    もっと幼児でも楽しめる場所作って欲しいですよ…モノレールの足場スペース作れるなら大型公園の1つや2つくらい作って欲しい😭😭😭

• 11月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

お散歩中の事故とかもニュースでやってますし、園内で遊んでくれたほうが安心ですよね😣

せっかく幼稚園のHPがあるのに、欲しい情報が少ないですよね😖
    市役所のサイトに保育料一覧みたいのがあればいいのにって思います!

昭和記念公園みたいに、芝生で遊べる場所が武蔵村山にもほしいですよね~
    しかも無料で😁

幼稚園や保育園の園庭開放って行ってますか?
    武蔵みどり幼稚園の園庭開放が毎週月曜日にあって、私はまだ1度しか行った事ないんですが、お砂場や遊具で遊べて楽しそうでしたよ😃
    今年は幼稚園選びも兼ねて、いろんなところの園庭開放に行こうと思ってたのですが、春はまだ男の子の方が歩けなくて、夏は暑いしとか思ってたら全然行けませんでした😂
    もし良かったら今度一緒にどうですか?✨

• 11月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

ファンタジーキッズリゾートの券もお渡ししたいし、せっかくなので今年中に一緒に遊べたらなと思うのですが、来週が再来週の予定はいかがですか?✨

• 11月30日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

事故は怖いですよね😭
    園内の方が…とか子供的にも色んな遊具で遊べた方がいいだろうな…とも思いつつも、やっぱり歩いて行ける距離は魅力的だなーって😢💦

本当載せて欲しいですよ!
    それ載せちゃうと逆に金額で人気不人気が出ちゃうのかもですが、まぁ高いには高いなりの理由があったりもするから、後は好き好きですよね😂
    色んな幼稚園に電話で聞きまくるのも面倒だし、説明を聞きに行くのも面倒だし…
    その辺もっと親切にして欲しいです😭

そう!私も園庭開放気になってたんです👏
    むらやま幼稚園は12/3㈫、いずみ幼稚園は12/4㈬が園庭開放みたいです👍
    今の所予定ないですし、子供達の体調も多分今のままだと問題無さそうなのでどちらか行ってみますか?両方でもいいですし✨
    ただ、月曜日が☁️☂予報らしく火曜日遊具濡れてるかな?とかちょっとその辺気になっちゃいますよね…濡れてたら滑ったりして危ないし…💦
    雨の次の日って、園児自体も外の遊具で遊んだりしないんですかね?先生が毎回拭いてるとは思えないし🤔💭

• 11月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

双子も寝て主人も双子と一緒に寝て、明日は日曜日だから早く起きる必要もなく、1人でのんびりスマホをいじれる素敵な時間を満喫中です😁

月曜日の雨次第ですが、火曜日のむらやま幼稚園は遊具が濡れてたらと思うとちょっと悩ますね😖
    1人で双子を見てるとどうしても目を離してしまう瞬間があり、その一瞬に転んだりするんですよね💦
    いずみ幼稚園は前々から行きたかったので行ってみたいです✨

雨の次の日…
    どうしてるんですかね?🤔
    濡れてるから遊んじゃダメ~ってなるのか、汚れてもいいように体育着に着替えて遊ぶのか🤔

• 11月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

あっ、いずみ幼稚園の園庭開放は水曜日ですけど大丈夫ですか?

• 11月30日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

日曜は旦那さんもお仕事お休みなのですね😊子供が早く寝てくれると自分の時間作れるからいいですよね👍
    昨日は1人がかなり夜泣きが激しくて何をしても泣き止まず大変でした😭
    一緒に寝てる方は毎度毎度寝相が悪くて乗っかってきたり蹴られたり私のスペースが無くなったりして全然寝れません😂😂😂💔

最近雨続きだったので、外で遊ばせるにしても遊具濡れてる気がして少し晴れてても悩んじゃうんですよね😱
    遊具もだけど園庭は土だろうから泥だらけだったらそれだけでも靴が濡れて遊具で危ないし…
    あまりにも泥が酷いようだと室内遊びとかなんですかね?
    私の時の記憶が昔過ぎて思い出せない😭💭笑
    ちなみに園内開放の時って通ってる園児達もいるんですよね???

その日は旦那が休日出勤になってしまい予定もないので大丈夫です😊

• 12月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

主人は今日も仕事です💦
    仕事柄、週7仕事なんです😖
    土日は上の子のお弁当を作らなくていいので、いつもより夜がのんびりって感じです😃

夜泣き大変でしたね😣
    うちも夜泣きはありますが、基本的に私がいるって分かるとまた寝てくれることが多いので、何をしてもダメだとママも辛いですね😖
    私も毎晩寝るスペースが無くて、敷布団からはみ出して寝てることもしばしば😂
    うちも双子二人とも寝相悪すぎです😒
    夜中、親に対する暴行事件が起きてますよね😂
    この間、仰向けで寝てる私の顔面に男の子の方の頭が直撃して悶絶しました…😵

本当最近は雨続きでしたね💦
    なので公園には行かず、家の前で遊ばせてばっかりでした💦
    雨の日に、靴下と靴を持ってきて外に行きたいって泣かれるといつも困ってしまいます😖
    さすがにおんぶに抱っこで傘をさしてじゃ、どこにも行きたくなくて😭

1度行ったときは園児たちも遊んでいました🤔
    でも大人数ではなく1クラスの子たちってくらいの人数でした!
    ご主人も休日出勤あるんですね💦
    水曜日、車を借りれるか主人に聞いたらオッケーが出たので、園庭開放決定でいいですか?✨
    もしご主人の休日出勤がやっぱり無くなったとかになったら、園庭開放は延期にしてもらっていいので遠慮なく連絡下さいね😃

• 12月1日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

週7?!すごい激務ですね💦
    お弁当作りが無いってだけで夜はのんびりできるし朝は時間もあるしで嬉しいですよね👏

普段はちょこっと抱っこしたりトントンすると寝るのですが昨日は何しても泣き止まず、どうにか落ち着いて寝た…と思ったら背中スイッチ発動でどうにもならず😱
    夜泣きもしない時は全く何ヶ月もしないのに、夜泣きし始めると毎日続いたりで何が理由なんだか分からずです😢💭
    頭突き痛いですよね😱子供って思いのほか石頭ですしね😓私よく蹴られます😭寝てる時の不意打ちだから痛み倍増で困ったもんですよね😅布団かけても気付くと剥いでるし動くし暴行されるしで落ち着いて寝れないですよね💦笑

私、偏頭痛持ちなので雨や天気が悪いと頭が痛くてどうしようもないので先週とかは、ずっと死んでました😵
    子供の体力は室内だけじゃ収まりきらないですよね💧

やはり園児も一緒ですよね!なんか慣れない遊具で慣れてる園児達が遊んでてうちの子達遊べるのかな〜って少し不安です😓
    人見知りなので同世代の子とかでも、初めての子がいたりすると固まっちゃうので…😭
    まぁそういうのも慣れていって欲しいのですが😣
    それこそ1クラス位ならまだ少人数とかだろうからいいんですけど💦💦
    わぁ〜そう言ってもらえて助かります😢✨でも万が一休みだったとしても時間が2時間無いくらいだったので旦那放置しときます👍笑
    なので水曜日のいずみ幼稚園の園庭開放は行きましょうか!!
    火曜日のむらやま幼稚園はどうします?
    月曜日の天気次第で様子見ますか?

• 12月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

赤ちゃんの頃と違って体重があるからずっと抱っこは無理だし、背中スイッチ発動は辛いですね😖
    夜泣き、毎日したり何ヵ月もしなかったりは不思議ですね🤔

偏頭痛持ちなんですね💦
    じゃ、今日も頭痛がする感じですか?(>_<)
    頭が痛い時の育児は辛いですよね💦

いずみ幼稚園の園庭開放はどんな感じなんですかね?
    園児がたくさんいるのか、未就園児の子は何人くらい来るのか…
    うちも遊べるか不安です😰
    男の子の方はたぶん抱っこで終わる気がします😂
    家の前で遊んでも抱っこで終わる日があって😵
    お互い場所見知りや人見知りでダメそうだったら、イオンの公園とかに移動してもいいですしね!
    ダメだったらどこかでお茶でも~と言いたいところですが、双子を連れてゆっくりお茶なんて絶対無理😂

明日のむらやま幼稚園も行ってみたいのですが、2日連続で車を貸してと言いにくくて…😖
    ベビーカーで歩いて行ったらどれくらい掛かるか調べてみます🤔
    あとは今日の天気次第ですね💦
    天気予報で突然の雨や雷雨が…なんて言ってましたもんね💦

• 12月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

夜泣きも続く時は続くので、寝不足になるから辛いです😭

双子の人見知りはたいへんですよね!
    1人に付きっきりになる訳にはいかないし…好奇心旺盛であちこち違う方に行きまくるのも大変ですが😱💧
    そうですね、もし人見知りすぎて遊んでくれないようなら移動しても良さそうですね👍
    本当、のんびりお茶とかも出来ないですよね😭
    外食も旦那と2人でもかなり大変なので1人だと未知すぎて恐ろしいです💦

今日外出てないので雨がどれだけ降ったのかあまり分からないのですが、音が凄かったので結構降ったんですかね😵
    雨で園庭も泥だらけだったり遊具が濡れてても滑ったりで危険なので明日はやめときますか?
    1月29日㈬、2月10日㈪、3月3日㈫ってあるみたいなので、園庭開放の日はまだあるので😊

• 12月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も外食は1人で行く勇気がありません😂
    ららぽーととかに行くときはフードコートの隅っこで双子におにぎりを食べさせて、そのあとお菓子を一袋ずつ渡して、双子がお菓子を食べてる間に私もおにぎりをパパッと食べる感じです💦
    本当はラーメンとか食べたいですが、まだしばらくは無理そうです😖
    あとは車のサードシートを収納して、ラグを敷いて車の中で食べたりもしています😁

私も今日は一歩も外に出ていないので分かりません😂
    明日は延期で大丈夫です😃
    来年行きましょ~✨

• 12月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

自由に動けるようになった子供の面倒×2はかなりの労力ですよね💦
    子供達が芋好きなので外食する時はポテトある所狙うのですが、出来たてだと熱いし、でも子供達は食べたいしでなかなか食事がスムーズにいかなくて大人の食べるものも悩んじゃいますよね😭
    そうそう!お菓子タイムを狙うのが1番ですよね😂
    どうしても1人で出かける時はお菓子大量に持って行って食い繋げます😅💦
    車の3列目にラグ敷いて食べたりするんですね!ピクニック気分でいいですね!!!
    うちも3列目は基本収納してるので今度やってみようかな〜🍱

雨の日は家にこもるのが1番です!
    寒いからか冬場は園庭開放の日数が少ないけど、行ける時は行って幼稚園観察もしたいですよね🔍

• 12月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの子達もポテト大好きです!
    でもポテトが出てくると食べたくてグズりだして、急いでフーフーして冷まして食べさせるんですけど、中がまだ熱くて更にギャン泣きされたり逆に大騒ぎになりますよね😂
    片手抱っこしても食べれるように、私はオムライスとかいつもスプーンで食べられるものばっかりです💦

サードシートはおすすめですよ😃
    チャイルドシートに乗せて食べさせるのとは違い子供も動けるし、騒いでも誰にも迷惑掛からないし、食べ終わったらそのままオムツも変えられるし笑

今日は寒くもなく良い天気になりましたね!
    明日の園庭開放楽しみにしています😃
    どこ集合にしましょうか?
    正門?駐車場?園庭?
    いずみ幼稚園に行った事がないから、全然イメージが出来ません😂

• 12月3日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ポテトは中側がかなり暑いですもんね💧
    子供が小さい内は好きな物食べれないから我慢だらけですよね…いつになったら好きな物好きなタイミングで食べられるんだか😭
    子供達は自分でスプーンとかフォーク使って食べますか🍴?

車だと周りの目が気にならないからご飯もオムツも騒いでも気にしないでいいから良いですよね😊
    うちの子達椅子に固定しないと歩き回ってしまうので、今後ピクニック行きたいと思ってても椅子がないと立ち歩いてちゃんと座って食べれなさそうだな〜って思うのでうちも今度3列目で偽ピクニックしてみよう🤩
    庭でもいいかな〜と思ったのですが、庭側が空き地になっていて開放的なので逆に周りの目が気になってしまってちょっと、気恥しい気がしていたのでまずは車でやってみます😍👏

天気良くて陽に当たってれば暖かかったですよね!
    外で遊ばせてましたが、これなら意外にも遊具乾いてたかな〜なんて💦
    園庭が泥だったら嫌でしたが…
    私もいずみ幼稚園行ったことないので、辿り着けるか不安です💧
    GoogleEarthで見てみたら正門の手前に駐車場があるみたいなので駐車場で待ち合わせますか!!
    てか駐車場も停められるかな?園庭開放って、結構人来るんですかね??

• 12月3日
  • いっちゃん

いっちゃん

スプーンやフォークを使っても食べますが、手掴みのほうが多いです💦
    スプーン片手に手掴みで食べてます😂

ご自宅にお庭があるんですね✨
    私があんまりお花とか育てられないので庭はいらないと思っていましたが、最近はあっても良かったなぁって思っています💦
    うちは庭がないので、たまにベランダで偽ピクニックをしてます!

駐車場で待ち合わせでオッケーです!
    あんまり人が来ないことを密かに願ってる私です😂

• 12月3日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

うちもです😂
    気が緩むと手で食べてたりして、いつになったらスプーンとかだけで食べ続けてくれるんだろう…って😭
    昨日シチューにしたのですが、途中手で食べてて周りが悲惨なことになりました😭

私も何も育ててはいませんが、BBQや今年はプールやったり出来るので広くは無いですがあったらあったなりに地味に楽しんでます😅
    逆にうちはベランダが細長く奥行?がないので遊ぶことが出来ず😭
    ベランダも周り気にならないし良いですよね🙋‍♀️

駐車場が2ヶ所?くらいあるみたいで手前だと良いのですが
    別の所だと住宅街の中みたいなので分からないので出来れば人が少なく手前に停めたいです😭
    園児が居ることも考えると私たちだけでも4人分なので他の方も沢山いるとなると人見知りな子達は余計動けず遊べなさそうですよね💦

• 12月4日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

早く着いたので駐車場前に公園があるので、そこで遊ばせてますね🤗

• 12月4日