※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

検診で切迫早産の疑いがあり、子宮頚管が短いことが分かりました。次の検診で分娩先が変わり、不安があります。23mmから伸びる可能性について知りたいです。自転車乗り禁止で送り迎えに困り、切迫早産経験者の話を聞きたいです。

だいぶショックすぎて立ち直れないので
誰か話を聞いてください😭😭😭
先程、検診にいきました!
逆子は前から言われてましたが
全く治ってなくて、それだけでも
結構ショックだったんですけど
体操やお灸があるから!と前向きになれたあと
下からのエコーで子宮頚管?が短いから
切迫早産の疑いがあると…。
通常40mmないといけないのが
今23mmらしいです…。
次の検診から今の病院ではなく分娩先になるんですけど、
2週間後が1週間後に予約取り直してくれと言われました😭
上の子はいるし、旦那は仕事休めない、
実母はシングルでパート務めで離れてるので頼れない…
入院だけは避けたいです💦💦


そもそも、自分に全く危機感がなかったです😭
これからマズイのかすらいまいちわからず💧
全くの無知なんですけど、この23mmから伸びる(!?)ことはあるんですか??

自転車乗ってました笑
今日から禁止がでました…
送り迎えどーしよーーーーーー笑
明日から旅行だよーーーーーー笑
知りたくなかったーーーーーー涙

切迫早産気味だった方、切迫早産だった方、
お話聞かせてください!😊

コメント

deleted user

私は子宮頸管3センチ以下で入院の可能性大と説明されましたよ…
仕方ないかもですが、妊婦さんで自転車って…
知りたくなかったって…何かあってから分かるよりタイミング良かったんじゃないんですか?
ちょっと危機感なさすぎだと思っちゃいました💦

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊

    • 11月18日
ミッチー

逆に旅行前に知れてよかったですよ!!
たぶん、その長さなら病院によっては入院レベルじゃないですか?
送迎は自転車は無理なので、車かタクシー、ファミサポさんとか駆使するしかないと思います。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    1人目が何もなくて全くわからずです💦💦

    ファミサポは今からだと間に合わないんですよね💧
    再登録、面談、訪問が必要で💦

    車運転できるのが救いです😂

    • 11月18日
さるさる

緊急入院になる前で良かったと思うしかないですね😅
旅行はキャンセルして、送迎はファミサポとか義母さんとか?頼れないですか?

上の子もいて、中々安静も難しいかもですが、なるべく安静にしないとですね😅

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    旅行っても水族館なんですけどね💦💦
    最悪、私はゴロゴロしてますww

    • 11月18日
心愛

23mmから劇的に伸びることはないです😔
入院になったら本当に大変なので、残念ですが旅行はキャンセルして、安静にしてた方がいいですよ☪︎💤

私も今、自宅安静→入院→自宅安静中で毎日ゴロゴロしています!
保育園送迎は旦那がしています。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊

    入院されたんですね💦💦
    何週のときにどれくらい入院しましたか??💦💦
    保育園の送迎…ちょっと旦那は難しそうで、義母も遠方で厳しそうです💦💦
    旦那が仕事の都合がつけば大丈夫なんですけど、なかなか融通利かず💧

    自宅安静中はご飯も作らずですか??

    • 11月18日
  • 心愛

    心愛


    先月入院してました💧
    私も頼れる人が旦那しかいないので、まじ大変でした😭

    ご飯は、夕飯は退院してからは宅配弁当(おかずのみ)頼んでます。
    朝は、パンで簡単なものしか出してないです。

    夜は、座ったり横になりながら子供の相手しています👦🏻🚗
    休日は、旦那に外に連れ出してもらって体力発散させてますw

    頼れる人がいないと大変ですよね😖💦
    念の為、入院になった場合のこと考えといた方がいいですよ~
    1人目は自宅安静止まりだったんですけどね。。。

    私も再入院になるんじゃないかとビクビクしていますが····
    お互い入院になりませんように✧︎

    • 11月18日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    先程、転院先の病院に電話したら金曜日きてくださーいって言われました💧
    保育園にも大袈裟に話しておきましたww
    万が一、旦那が送り迎えになると時間が長くなるので大丈夫か聞いたらそれは対応できますって言ってくれたので、
    入院になったら旦那に送迎させますwwww
    そこはね、仕方ないですもんね😪

    うちの旦那、ご飯やらないんで先生からご飯作りもダメとはっきり言って頂きたいですww

    1人目が全くなんもなくて危機感ゼロです🤭

    • 11月18日
  • 心愛

    心愛


    我が家も、旦那が送迎するようになってからお迎え時間遅くしてます。 (土)も頼んでます。
    しょうがないですよね…😣

    (金)ドキドキですね💧
    私も今日病院で、(木)も病院です💦

    • 11月18日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    なんか他の方のトピみてると、薬飲んでたとか!?!?
    なんだよ、予防薬?みたいなのあるなら今日処方してよーって思いましたw
    張り止めかな??
    でもお腹が頻繁に張るとかなくて…

    子供の子守は全然余裕なんで、多分送迎問題ですね💧

    • 11月18日
  • 心愛

    心愛


    張りどめ処方されてないんですね~·····
    アメリカでは禁止?効果ない?とされてるみたいで、今出さない方針の病院もあるらしいですけど、私は飲んでます!

    • 11月18日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    もしかしたら金曜日処方してくれるかも?と期待しますww

    逆子治ってなくてお灸行きたいのに…なんかついてないです😫😫

    • 11月18日
ぱんだ

 頸管23㍉は病院によってですが入院レベルですね(^o^;)

次の通院の時に、入院と言われてもいいように、色々と準備しといた方がいいです。即入院と言われると、すぐに点滴開始させてください!みたいなかんじで、家に帰らせてもらえない場合もありますから(^-^;

子供の保育園の送り迎えはどうするとか、子供の世話についても一通りやり方をご主人に教えといたり、どうしてもの時はご実家や義理実家に頼むことができるかとか…ご自分の着替えの洗濯をして持ってきてくれるように頼むのは誰とか…準備しておいた方がいいことはたくさんあります!

私は切迫体質で、いつ入院してもおかしくないと言われてたので、七ヶ月くらいからは病院の検診に行く時には一応入院セットを毎回持ってってました。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    切迫体質なんですね😖💦💦
    私、まだ全然呑気で周りは呆れて果ててます…😭
    金曜日に分娩先で診断になりました!
    そのときに今より短くなってたらきっとアウトかもですね😱
    いつからどのくらいのペースで短くなってたのかわからず不安です😫😫😫

    • 11月18日