※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義母と義祖母の事でもう限界です。あと1週間で予定日なのに…毎日家のイ…

義母と義祖母の事でもう限界です。
あと1週間で予定日なのに…

毎日家のインターフォンが壊れるんじゃないかってくらい
叩いて鳴らして、玄関を叩き、部屋のドアを叩き
時間問わず外から叫ばれてポストの穴から部屋の中を
覗き見して大声出したり。
私(義母)は息子(旦那)のせいで自殺未遂しましたから!
娘(私)さんも全く電話にでません!!
と私の父に文句言ってみたり。
(私に毎日の様に離婚しろ、嘘つき、卑怯者などの内容のLINEを送ってくる人の電話に出ようなんて思わないし電話番号を教えていない義祖母からの着信に出るわけない)
家の近くのコンビニに旦那と行った時、偶然義母が私たちの車を見つけてコンビニに来て、物凄い勢いで車から私を引きずり下ろそうと怒鳴り暴れる事があったり。

↑↑↑が起こった発端
1.旦那が義母にしている借金?
(内容は親が子供にする投資の様なもの、車を買って与えたとか、車校のお金だとか詳しい詳細は私もわかりません。)
2.旦那が私と結婚した事
(授かり婚だった事、義母が描いていた旦那の人生プランから道が外れたこと)
3.旦那が義母からのLINEや電話に出ない事
(毎日毎日義母からの脅迫の様なLINEや時間帯を無視した鬼電。)
4.結婚する条件を守らない事
(毎日家に来て犬の散歩、家の事をしろ)
この4つが元の原因だと思います。そして、これに関して毎日毎日電話やLINEがしつこく旦那と義母の怒鳴り合いを隣で聞いていて、旦那が壊れるなと思って、
義母にやめてください。私達に関わらないで下さいって
言ってしまいました。言ってはいけない言葉とはわかっていましたが、私がおかしくなりそうでした…
他にも今までの事は沢山あるけど思い出すのも疲れるので
簡単に書きました。

義家族(兄弟)からも頭がおかしいと言われている義母と義祖母
私の通っている産婦人科にも行くからなと脅しのLINEを
旦那にしてました。
出産間近なので恐怖で仕方ないです。1人では外にも出られない、買い物もいけない、出産前なので運動したりもしたいけどそれもできない。

つかれた…
精神的に不安定なので否定的なコメントやキツいコメントは
控えて頂けるとありがたいです。

コメント

🌼◌*⃝̥◍♡

生まれた赤ちゃんにもなにかされそうで恐ろしいです。
そんなことが続くと育児もまともにできないですよね。
義母であろうと度がすぎてるしご近所にも迷惑ですし通報した方が良いのでは😢😢引っ越せないようでしたら警察に頼んで近づけないようにしてしまうとか…

精神的にも体力的にも大変な時にお疲れ様です。元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます☺️

• M

M

コメントありがとうございます、
    やっぱり警察には相談するべきですよね…身内のゴタゴタでも対応してくれるのか不安で迷っていました。
    近くに警察署があるので行きます😭
    引越しはつい1か月前にしたばかりで、また引越しとなると金銭面的にも厳しい部分があります…

• 11月18日
二児の母

警察など相談されましたか?
LINEなど見せて話されてはどうですか💦?これから生まれてくる赤ちゃんが心配です😥

• M

M

コメントありがとうございます
    身内のゴタゴタにも対応してもらえるのか不安で相談出来ていませんでした😰警察署が近くにあるのですぐにでも相談に行こうと思います!

• 11月18日
  • 二児の母

二児の母

出来るなら旦那さんと一緒に行ってみてはどうですか?

• 11月18日
りんご

さっさと、その借金と思っているお金を渡して引っ越す事はできませんか?

• M

M

借金の件私もさっさと返して縁を切るつもりで関わらないでと言ったんですが、金を返した所で終わらないからと義母に言われました。義母はどこまでもついてくるつもりだと思います。そして、今回の件について全て知っている旦那の叔父が借金でもないお金を私達が払う必要は無いと言ってくれています😭

引越しはつい1か月前にしたばかりで金銭面とか私の出産の事を考えたら厳しいかなと…

• 11月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね。でも引越し先がバレてしまっているのでしたら危険を伴いますし、ピンポン連打されている時とかに絶対出ずにご近所さんに前もって伝えておいて警察にも相談することだと思います。ずっとどんどんしている様な日が続くのでしたらきた瞬間に通報です。

• 11月18日
  • M

M

とにかく、警察に相談してみようと思います😰ご近所さんにも伝えておいた方がいいですね…ありがとうございます😭

• 11月18日
🐬

一番は引越しして連絡を絶つことですね💦
住民票なども閲覧制限かけてバレないようにって感じで・・・
でも中々現実的にいますぐって難しいですよね💦
とりあえず通報、警察に相談してもいいかと思います
産婦人科の方には産まれてからの入院中は面会拒否をしっかり伝えておいた方がいいですね!
産まれてからの赤ちゃんも心配ですね💦

• M

M

引越ししたいんですけど、1か月前に引越したばかりで中々…
    産婦人科には連絡をして旦那以外に私の出産予定や健診予定を絶対に教えない事と、もし義母が来ても病院に入れない様にすると言ってくれました😭産まれてからも本当に心配です…

• 11月18日
(  ^ω^)

大変でしたね😭
Mさんを否定する人なんていないと思うので大丈夫ですよ✨どう考えても義母がおかしいので✨
旦那さんはどのようにお考えですか?
赤ちゃん産まれてからもその調子だと確実にMさんが体調壊す&産まれてから1ヶ月は外出できないので、今のうちに対策するべきだと思います!警察へ相談、そしてできるならすぐにでも不動産屋へ行って引っ越し先を探せたらいいのですが、、、
産まれてから家探して引っ越しとなると本当に本当に大変なので、産まれてない今がチャンスと思って、色々行動してほしいです!!
引っ越しが難しければ、退院したその足でMさんの実家に里帰り(一時避難)するのはどうでしょう?
それと助産師さんに事情を話して、義母や義祖母は面会できないようにしておくといいと思います!

• M

M

旦那は今までは義母に一緒に謝りに行こうとか色々言っていましたが、ここ最近の義母の行動で目が覚めたのか、もう関わらなくていいと言ってくれました。私とお腹の子を守る事を約束してくれ、その為なら義母と絶縁も覚悟すると。
    1か月前に引越ししたばかりなので引越しするのがどうしても厳しい状況で、里帰りも考えているのですが実家に病気の祖母が居てかなり体が悪く気軽に帰れないんですよね…😰

• 11月18日
3児のママ

次玄関先に来たら警察に通報したらどうですか?!😵
脅迫とかもあるみたいですし、警察に言われたら静かになると思いますよ!

• M

M

次来たら絶対通報しようと思います!義母だからと思って出来なかったけど…お腹の子に何かあってからではおそいですよね。

• 11月18日

こわすぎます。
警察一択です💦
どうなりましたか?大丈夫ですか?😭