※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

義理の弟夫婦が居座っていてストレスがたまり、同居は無理と話していたが未だ解決せず。何故こんな扱いを受けなければならないのか、辛い。

義理の弟夫婦、特に嫁。
私達夫婦が家に入るので本当は出て行くはずが居座っていて、こちらが気に食わないようで初対面からして挨拶無視、家でばったり鉢合わせても目も合わせない、私の私物は勝手にいじくられる、(私の生理用品まで触ってきます)キッチンはひとつなので居ない時間に使っていても、途中で入ってくると人が使ってても構わずズカズカ使ってくる、仕方なく譲るも当たり前のように何も言わない、キッチンの隣の部屋で子供と待っていると仕切り扉(普段開けっぱなしの扉です。)をわざわざ閉めに来る、食器棚のスペースは毎日毎日こちらの食器を隅に追いやって戻せないようにガードしてくる、なんでわざわざこんな扱いを受けなきゃならないのか、ストレスすぎます。
初対面からこの態度なのでこちらに嫌われる理由や怒らせているような非は無いはずです。
旦那にはここに来る前から、弟夫婦とは同居は無理ですと話して約束してくれていましたが、その約束がズルズル先延ばしされて今に至ります。
それ以外は生活も慣れてきたし義両親も良い人達で特に問題ないのですが、赤ちゃん抱えてほぼ家に居るので2人が居ないかいちいち確認してキッチンに行ったりトイレに行ったり、そんな生活してる事が本当に嫌です。
出て行く日にちもハッキリ決まってないのに多分あと少しだから我慢して、ばかりの旦那と義両親、いつまでこのストレス受け続けるのかもう嫌でたまらないです。
わがままですか?

コメント

アイアイ

「いつまでに」って期限を決めないと弟夫婦は出ていかないと思います。
何が不満でそんなことするんでしょうね😥

• はなこ

はなこ

義父から早急に出て行くよう話して、弟夫婦も出て行く約束したようですが、期限はまだわからないとか。
    元々私の旦那と仲が悪いので、その嫁も気に入らない、元々住んでたのはこっちだから勝手にうちら夫婦が来ただけだし関係ないっていう感じかなと思ってます。
    そもそも何年も前から、弟夫婦がここで暮らせるのは長男(旦那)が帰ってくるまでと約束していたのを破って居座ってるので明らかにおかしいんですけどね。

• 11月18日
しろくまま

弟夫婦にはお子さんがいないから、嫉妬心とかから意地悪してくるんですか?
何故そんなに絡んでくるんですかね💦
めちゃイライラしますね!
私ならめっちゃ地道に仕返ししてやります!笑
こっちがメインで住むので、相手は居候の身ですし!!(*^^*)

• はなこ

はなこ

もしかしたらそれもあるかもしれません。
    子供が泣いてる時もうるさいと言わんばかりに扉ピシャン!てされます。
    まるで自分達二人だけで暮らしてるような生活態度です。
    人の物も置き場所ややる事が気に入らなければ勝手に移動したり使えないようにしたり、頭おかしい女だと思ってます。

• 11月18日
🐬

めちゃくちゃムカつく人ですね😂💦
そこに行く前に弟夫婦とは同居は無理ですって言ってたのが気に食わなかったとか・・・??
可能性的にはそれくらいしかないですよね💦
追い出されるって感じで捉えられちゃったんですかね😅
なぜこっちがいちいち義妹に気を使わないといけないんですかね
私なら最初は我慢できてもハッキリ言っちゃいそうというかバトっちゃいそうです(笑)
このままズルズルといそうな気もしますし、まずははっきり期限を決めるように話し合いしてみてはどうでしょうか?💦
私なら向こうが出ていかないなら子供連れて実家にいるから、出ていく日が決まったら連絡して!とかまで言っちゃいそうです😭

• はなこ

はなこ

元々弟夫婦がここで暮らすのは長男が帰ってくるまでの仮だから、いつでも出ていけるように準備はしておくように義父から再三言われていたようです。長男に家を取られるのが気に入らないのだと思います、財産的に。
    私もよっぽど文句言いたいですが、日中ずっと私と子供は家にいるので何かされたら嫌だし、嫁に文句を言うと弟がキレて手に負えなくなるので誰も何も注意もせず、結果嫁がつけ上がって好き勝手自己中にやっているようです。
    その環境によく私と赤ちゃんを呼んだなと思いますよ、、

• 11月18日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    それならずっと前から分かってた事でしょうし尚更出ていけよ!って感じですよね💦
    全然話にならない方々ですね😑
    せめて義弟がちゃんとしてたら・・・って思いますが夫婦でそれなら手強いですね😅
    家族みんなで集まって出ていく日をはっきり決めてって計画立てさせないとずっと居座っていそうです😭
    ちなみに義弟夫婦にお子さんはいらっしゃるんですか?
    子供がいなくて妊娠でもしたらそれを理由にずっといそうな気がして・・・😅

• 11月18日
  • はなこ

はなこ

私はロクに挨拶すらさせてもらえなかったんで、それぞれの性格もわからないですけど、昔から弟は自分の思い通りにならないとキレて暴れて周りが折れて、を繰り返してるそうです。大人になっても。ほんとにチンピラみたいです。
    だからまともに話せると思えないし、口約束なんて私は全く信用できません。
    出て行くって約束したよ、もう大丈夫だよって旦那をはじめみんな口を揃えて言うけど頭大丈夫か?と思います。
    約束したのにアパート借りるお金もったいないって言いながら旅行行くような夫婦です。
    子供はいません。嫁の身体的な問題か、ずっと授かれていないようです。
    普段からあんな態度だからバチがあたってるんだ、そんなところに赤ちゃんはやってこないよ、ざまーみろと思ってます。そう考えてしまう私も性格悪いですよね。。
    もーやだ😭

• 11月18日
  • 🐬

🐬

話し合いしても・・・って感じですね😅
    約束したから大丈夫って全然信用できないですね💦
    気休め?というかとりあえずその場しのぎでみんな言ってるようにしか思えないです
    みんな本心では中々出ていかないって分かってるのでは?って思いました😥
    借りるのがもったいない、旅行には行くって全然出ていく気ないですね😧
    いえ、私も同じ立場ならそう思ったと思います

補足読みました!
    ご両親に相談してみてもいいかな?と思います
    1ヶ月でもストレス溜まるでしょうし、このままもストレスに耐えて生活してたらどこかで爆発しちゃうかもですよ?💦
    自分の子供がそんな環境で生活してたら親はみんな悲しいものだと思います
    その時に言ってもなんでもっと早く相談してくれなかったの?って思っちゃうかもしれませんし・・・
    心配をあけるって思う気持ちも分かりますが、親御さんからしたら大事な娘を預けてるわけですし甘えられるところは甘えていいと思います
    実家に行く行かないは置いといても、愚痴や相談するだけでも楽になりませんか?
    そこでご両親が帰っておいでって言うならその時に考えてもいいのかな?って思います🤗

• 11月18日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    ちょっとたまらず母には先程現状話してしまいました💦
    お察しの通り、何でもっと早く話してくれなかったと言われました。
    話して解決するもんでもないけど、少し気持ちが軽くなりました😂
    旦那はじめ、義両親は、この環境での暮らしにもう慣れてしまって、それなりにストレスだけどあまり気にせず生活できてしまってるだけに、私ほどのストレスは感じていなさそうです。みんな日中は仕事でいないですからね、、、。
    一応母に話した事で、何かあっても頼れる所が出来た安心感はあります。またここでも吐き出させてもらうと思いますが、とりあえず我慢しつつ、頑張ります😓

• 11月18日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    少しでも気持ちもが楽になれたなら良かったです󾌾
    あちらは自分の身内ですからね😂💦
    そこに後から他人が来ても、身内の方が人数多いし家も他人の家ではないですし全然気持ちが違うと思います
    こちらは義両親でも気を使うのにそれを加え弟夫婦しかも義理ですし
    義妹ほど図太い神経なら違いますけどね(笑)
    でもそこまで図太い人はそうそういないです😂

無理しない程度に(既に無理してるかと思いますが💦)頑張って下さいね😭

• 11月18日
  • はなこ

はなこ

こうやって話を聞いて下さるだけでもかなり気持ちが楽になります。
    ありがとうございます😊

• 11月18日