※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

夜中の授乳時の寒さ対策について相談です。寒くなるので心配。子どもは暑がりで厚着が苦手。冬用パジャマを着てくれるか心配。夜間断乳も考えています。

夜寒くなってきて、夜中の授乳時寒いと思うようになってきましたが、どんな対策されてますか?
今は私は上着を着て、子どもはタオル体に巻きつけて授乳してますが、もっと寒くなるだろうし、どうしたら良いかな?と思ってます。
特に子どもは風呂上がりにミルク飲んで寝るので、着替えさせるときに暑がって、あまり厚着になってくれないので、この先冬用のパジャマ着てくれるかも心配です。
三回食になったら夜間断乳も考えてます。

コメント

1姫1王子

お風呂あがりだと寝る前ちょっと暑いですもんね。
うちは寝てからスリーパー着せたりしましたよ。
最低気温の予報がマイナス4℃以下になる日は布団被っても耐えれないので、最低温度でエアコンつけて寝てました。

• あるみ

あるみ

スリーパー着せるときに起きたりしないですか?

• 11月18日
  • 1姫1王子

1姫1王子

起きちゃうかなーと思って、自分が寝るときにスリーパー着せて授乳して寝かせる感じにしてました。
    今は途中でスリーパー着せても寝てますし、最近うんちのオムツ交換したけどそのまま寝ました(笑)

• 11月18日
リリーシャルロット

私は、小さなハロゲンヒーターを置いていました。

すぐにあったまるし、程よい明るさがあるので電気をつけるまでもなく授乳出来ました。

• あるみ

あるみ

ハロゲンヒーター調べてみます。

• 11月18日